• ベストアンサー

イカれた芸風を演じる人について

5346dsの回答

  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.2

あのような芸と障害者の方を結びつけるほうが障害者の方に失礼なのではないですか? 面白い面白くないは個人の価値観です。それにあのような芸を笑える人は障害者も笑えるというのは間違いです。 あなたの言っていることは「プロレスをみて楽しいと思う人は、人が殴られたり虐待されるのをみて楽しく興奮するんですか?」といっていると同じです。

kanji12345
質問者

お礼

>あのような芸と障害者の方を結びつけるほうが、障害者の方に失礼なのではないですか? 何故でしょうか? 軽度の知能障害者と似たような行為だな、と自分は思っていますが。 綺麗事を述べるつもりはありません。 プロレスは、ルールの上に乗っ取った殴り合いだからこそ意味があります。 だから皆、安心して応援できるのです。 一方的な虐待と、スポーツであるプロレスを 同じ土俵に持ってくるのは、無理がありませんか。

関連するQ&A

  • ヤンキーのイメージってどうですか?

    最近、私がある事で困っていたときにヤンキーの人が助けてくれました。なかなか良い人達なんだなぁとも思いました。 しかし、それまではヤンキーに対して殆ど良いイメージは持っていませんでした。 皆さんはヤンキーといえばどんなイメージがありますか? それと、なんとなく気になったのですが ヤンキーはなぜキャラクターものが好きなんでしょうか? キティちゃんとかクマのプーさんが好きみたいなんですけど・・・。「かわいいキャラなんかごめんだぜ!」っという感じがするのに、車とか部屋にぬいぐるみが置いてあるのをよく見るので。こっちはわかる方がいたら教えてください。

  • 頭がいい人、から、私を見た場合、

    本当、たびたび、すいません。 私は、 漫画で頭脳明晰な主人公にハマル時があります。 例えば、 孫子、 諸葛孔明、 張良、(漢の) 太公望、 などです。 それで、ふっと、思ったのですが、 私は、デブスで、落ちこぼれで、発達障害=注意欠陥のアラフォー独女ですが、 おそらく、私以外の人は、私以上に、皆しっかり者で、頭がいいと思いますが、実際に、、 頭のいい人から、私を見た場合、 (1)発達障害もあるし、同情するのか (2)悪意をもって接したり、からかったり、するのか どういう気持ち、になるのか、知りたいです。 私は、婚活の時、相手は、基本いい人だと思うけど、 ときどき、言動とかで、相手の本音がわからなくて不安になります。

  • 真鍋かをりさん クイズの答えは×ばかり

    頭脳が一般的に残念な人が多いアイドル系タレントで、比較的頭の良いキャラで売っているようですが、過去出演したどんなクイズ番組を見てもまともに正解した姿を観たことがありません。 大卒なんでしょうか?

  • 自分の周りにいる変った人

    自分の職場に、少し変った、と言うか迷惑な人がいます。 今から書く人の特徴は、おそらくパーソナリティ障害の人かと思われますが、本当にそうなのか、良くわかりません。 パーソナリティ障害について書かれている内容だけでは判りにくいので、この人について例を上げてみますので判断お願いします。 ・自分がその人に、今まで何かしたとか、けなしたとか、少なくともその人に迷惑をかける行為はしていないと思ってますが、すれ違い様ににらみつけてきたり、ボソッと罵倒されます。 自分はその人とほとんど話したこともないので、何故そのようなことをするのかわかりません。 尚、この行為は2年が過ぎますが未だ継続中 ・自分ではありませんが、他の方にも、ほとんど話したことのない人への攻撃的な態度、言動が多数見受けられ、特に話したこともない人に、突然「死ね」とか座席に座ってて向かい側などにいると足でけってくる等の行為がありました。 これも自分同様、ほぼ話したこともない人に対して行われております。 ・その人にとって、気に入っている?人に対する行為は、まあはたから見ると普通の友人関係のように見え、少なくとも罵倒や暴言を言っているようすは見られません。 正直、自分がこの人の立場に立ったとき、人によってころころ態度は変えるのはあまり人から良く思われないと思うのですが、その辺の感覚はないように思われます。 以上、このような感じの人なんですが、やはりパーソナリティ障害の人なんでしょうか?もしそうなら、どのパーソナリティ障害に当てはまると思いますか?

  • 結婚詐欺に合いました。しかし現実を受け入れ難いです。

    1年間付き合っていた人にふられました。東京の人です。私は、田舎です。正直 いって、結婚詐欺に合ったのです。心と体を弄ばれました。そして、その人は、 自分よりも20才若い人と一緒になりました。しかし、自分の心の中にかつての 恋心がまだ残っています。同時にその心は、苦痛と紙一重です。私の体には、か つての彼がおもしろ半分で私と体の関係になった彼の憎たらしい心が宿っていま す。彼には、家賃を払って一緒に住んでいましたが、「カネ払ったから寝てやっ たんだ。」とまで言われました。 今、実家に帰ってきていますが、このことは、家族には知られたくありません。 私は、現在40で、もし、ふられたことがわかったら、家族や親類の笑いものに なってしまいます。ここは田舎なので、気をつけています。 それなので、何とかして、このかつての滑稽な恋心を処理しなくては、なりませ ん。どうしたらうまく消し去ることが出来ますか?痛い方法を教えてください。

  • パニック障害の友達の接し方について

    高校時代の友達で、最近20年ぶりに再会しました。 彼女は パニック障害の病気に10年も悩まされてました。 相談の本題です。 彼女は助けてと近寄らないでが紙一重で、今も助けを求められ、彼女の旦那からも頼られ、車でぶっとんで行くと、到着間際に今日は帰って…と。その割には、自殺行為を匂わせ、どうにでもなってほしいと。 近寄らないでほしい時に近寄るとパニック障害の病気が発症します。この間も寸前になりました。 今も彼女の家の近くに待機しています。 旦那は家を出て行ったようで、、、彼女は旦那が私に連絡したことにも不満を抱いてる中、私から旦那に連絡することも出来ません。 こういう時どうしたらいいのでしょうか。 自殺行為を匂わせてるのに、帰ってくれと言われるがままで素直に帰るべか。パニック障害の病気が発症覚悟で乗り込むべきか。 教えてください。

  • 無芸なのに何故テレビに出るの?

    昔から、吉本新喜劇ではパチパチパンチのはげた人(名前忘れました)のように面白くもなんとも無い人がテレビに出ていますね。 最近では、なかやまきんにくん、マイケル、猫ひろし、パッション屋良みたいに無芸のくせにギャグとかいってわけのわからぬことをわめきちらす人たちが出てきます。 芸のなさを奇妙な格好で誤魔化して出ている連中もいます。 私は、新しい芸風に否定的なわけではないですが、見た目や瞬間的な言動の奇妙さのみで笑いを取るというのは幼稚な感じがして仕方がありません。こんな無芸な連中がテレビに出てくると、安易なもので満足するという悪循環が続くように思うのです。多分、短時間で笑いを取らないといけない、最近のつまらないお笑い番組のせいだとは思いますが。こんな考えは人間が古くなった証拠でしょうか?このような連中の楽しみ方ってあるんですか? 私も面白いものは好きなので「いやなら見るな」といわずに教えて下さい。

  • 漫画家が共感できるキャラを生み出せれる理由

    漫画の主人公や他キャラの言動に共感できるキャラが読者から見て魅力を感じるキャラになるとよく言われてますが、その理論でいくと漫画家は読者がどんな言動に共感するのかを理解しておく必要があります。つまり、いつの間にか自然と嫌われてしまうような「誰かから共感される言動」が分からない人は漫画家ないしクリエイター全般向いてないということでしょうか? しかし、大変失礼ながら漫画家の方々は社会不適合者の方が多いと感じます。実際、暗○教室の作者やダンダタンの作者等は普通に就職出来なかったから漫画家を目指したと公言しています。また、こちらも大変失礼ながらチェーンソーマンの作者の方は一般的な感性では無い(良い意味でも悪い意味でも狂ってる)と作品を読んで感じます。でも、その一般的な感性では無いからこそ見た事ないような心の奥底が爆発するような作品が作れると思うのです。 では、この方々はどうして人から共感されるような、人から愛されるようなキャラを生み出す事ができるのでしょうか?

  • 割り込み?

    割り込み? http://okwave.jp/qa/q6079777.html で回答したものです。 ここで、「数時間代表者が並んで、後からどかどかと(最初にいなかった)大人数入るのは割り込みと紙一重」と書きました。 本当は、正直こんなことされるとほとんどのケースでは私は割り込みと思うのですが、以前こんな質問をしたことがあり http://okwave.jp/qa/q5149083.html 人それぞれ事情もあるので、列から出入りしているからといって全ての人が割り込みしてるとはいえないとも思っています。(状況によりけりということ) なので、オブラートに包んで、「割り込みと紙一重」と書いたのですが。 いろんな感覚の方がいると思いますが、どこからどこまでが割り込みなんでしょうか。 私は不正行為は許せないので回答したのですが、完全に勘違いされているようです というか自分の都合のいいところだけ都合のいいように解釈されているようです。 回答したのですが質問者さんには伝わっていないようでした。 相手にしなきゃいいのですが、伝わりにくい書き方をしたんでしょうか? はっきり「割り込みです」と書いたほうがよかった? 全ての人に当てはまるわけじゃないですが、1年に一度しかこないような、ちょっと遠距離からくる人のほうが、めちゃめちゃなことしていく人が多いような気がします。 広いパークだから何やっても許されるとでも思っているのでしょうか? こういう人をなくすにはどうしたら? テーマパークに興味がある方に回答をいただきたいと思い、こちらのカテにしてみました。

  • 自分が悪いのですか

    私は過去の経験からストレスをたくさん受けて強迫性障害、欝、そして元から発達障害で壊れてました。 そんな私が好きになった人がいました。優しい人でした。 でも嫌われました。私が嫌われることをしたからです。 だって、教えてくれる人が言いました。何かあったらいつでも相談してねって。だから相談したら、相談しないでよって拒絶されました。そしてどんどんを彼女を押していけばいいっていって押し続けたら、気持ち悪い人って言われました。そして教えてくれた人はなんでそんな酷いことできるのって逆ギレされました。私は教えてくれる人の通りにやったのに、私は最低な男になってしまいました。なんでですか。いつも幸せですか?って聞きました。だって困ってたら困るから。でもなんいも答えてくれませんでした。 もうあの人は私に向かって笑ってくれません。慰めてくれません。向けられるのは嫌悪感と拒絶感だけです。なんでですか。どうして私がこんなに目にあわなくちゃいけないんですか。彼女だけじゃなく皆から嫌われました。普通にしてるだけなのになんで。なんで僕だけ紙一重で人間じゃないように嫌われるのですか。皆ひどいです。