• 締切済み

ADSL→フレッツ光→ADSL

ASAHIネットではフレッツ光にはいると最大5ヶ月無料というのがありますが工事費等も無料ですがその5ヶ月を終え再度ADSLに戻したら違約金とか取られるのでしょうか?他に費用がいくらくらいかかりますか? ずっと光にしたいのは山々ですが何せ高すぎます。 とりあえず試してみたいのです。 今は電話料金基本料+ADSL12M2400円+プロバイダ=4750円くらいです。

みんなの回答

• suz83238
回答No.3

ここに注意文 https://asahi-net.jp/service/withflets/notice.html 「2年間(開通月を1カ月目とする)の最低利用期間があります。工事(手続き)完了日から2年以内にASAHIネットを退会された場合は違約金5,250円(本体5,000円) が退会月の月額費用とは別に発生します。」

• dondoko4
回答No.2

単独でBフレッツに入っているんでしょうか? 契約するときに書いてあったと思いますけど。確か2年間が約束だと思ったのですが、あいまいなのでネットに聞いてみてください。 違約金が¥5000だったか。 5か月後も2か月後も同じです。 マンションだと、半額の3000円位で済みました。ADSLより安い。 通信速度は時間帯にもよりますが、今頃なら不快感はありません。 一括払いのWithコースだと思いますが。 ちなみにBiglobeでは上記のような約束事がありました。

• adobe_san
回答No.1

ASAHIネットに直接問い合わせするのが宜しいと思いますが。 一般的な見解では、ある一定期間の契約を前提にそのサービスを受けれるというのが普通です。 さらに光よりADSL変更は、間違いなく工事費実費負担でしょう。 その辺はnttさんにご確認下さい。 結論として 無駄なお金がかかるので そのリスクを踏まえるのであれば、ご検討の価値はあると思います。