• ベストアンサー

flv動画の切り取りなどをするソフトがやっと使えたのですが、切り取れない時間が秒刻みでどうしても出てきてしまいます。

flv動画の切り取りなどをするソフトがやっと使えたのですが、切り取れない時間が秒刻みでどうしても出てきてしまいます。いらない部分が入ってしまったりしてしまいます・・・。これってどのソフトでもなるんでしょうか・・・?こういうふうにならないソフトがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

何のソフト使ったのかわかりませんが おそらく再エンコードなしでカット編集したので キーフレーム単位でカットされてるんじゃないですかね。 通常はFLVのままだと扱いにくいので FLV→AVIにまず変換します。 無圧縮かHuffyuvなどの可逆圧縮コーデックを使うのがいいでしょう。 (動画によっては数十GBになるので注意。) その変換したAVIを編集してお好きなコンテナとコーデックで圧縮すればOKです。 (例:AVI+DivX)