• ベストアンサー

動画の一部を切り取りたい(時間ではなく画面)

avi動画の画面の一部分を切り取りたいのですが、良いソフトが見つかりません。インターネットで探しても時間の範囲で場面を切り取る方法ばかりで画面上の切り取り方法は見つけることができませんでした。 もしこのような切り取りができるソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tip2125
回答No.2

静止画を取り出すということでしょうか? video cutter というソフトがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/18/okiniiri.html 若干 ファイルは小さめですが。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

ビデオエンコードソフトのフィルタ機能を使ってエンコードし直すという事になりますね、 AVIUTLならフィルタ>クリッピング&リサイズで任意の部分をカット。 http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

asdafds
質問者

お礼

無事解決することができました。 ありがとうございました。

• fake-tang
回答No.1

一時停止して、キャプチャすれば? WMPだとうまくいかなかった経験があるので、お奨めはMPC。 レジストリ汚さないし軽いし。 http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

asdafds
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 ┌────────────┐ │                │ │                │ │                │この大きさの動画があり │                │ │                │ └────────────┘       ↓ ┌────────────┐ │                │ │  ┌─────────┤ │  │             │この部分だけを切り抜いて │  │             │ │  │             │ └──┴─────────┘       ↓    ┌─────────┐    │             │    │             │小さい動画を作りたいのです    │             │    └─────────┘ 静止画にするのではなく、動画の時間も変わらない、余計な部分をカットした動画を作りたいのです。どうかよろしくおねがいします。