• 締切済み

word2007で右詰した行にスペースを入れると左に動かない

windows Vista Word2007使用 通常右詰した文字の後ろにスペースを入れると、左に押し戻される 状態になりますが、症状はスペースを入れると右にスペースが増えます。 一応、[段落]→[体裁]の「英単語…」のチェックを入れれば、 スペースが右端にも入れられるようになりますが、ファイルを新規作成すると また同じ状態で、毎回この作業をしなくてはなりません。 解決方法をご存じの方、教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• JUHA
回答No.1

[段落]→[体裁]のダイアログの下のほうにある「既定に設定」をクリックしても なぜか設定は保存されませんねぇ・・・ ホーム-スタイルの右下のダイアログ表示アイコンをクリック、 一覧で「標準」を選択、右の▼をクリック-変更をクリック 表示されたダイアログの下の方の「書式▼」をクリック-段落-体裁タブで設定変更した OK 元のスタイルの変更のダイアログの「このテンプレートを使用した新規文書」を選択して OK でいかがでしょう。

konanmama
質問者

お礼

JUHAさん ありがとうございました!! 解決しました(*^o^*) またよろしくお願いします。