• ベストアンサー

銀行振り込み 日付の訂正 至急お願いします!

いつもお世話になってます。 本日21日で、当社の〆日です。 振込み依頼書に間違って、20日と全て記入してしまいました。 訂正印を押して再記入で問題ないでしょうか? それともやはり全て書き直しでしょうか? 申し訳ありませんが、至急教えてください!

noname#59461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

日付けなら訂正印で大丈夫なはずです。(何もせずに銀行に持ち込み、事情を話してから訂正印を押せばいいです。銀行によっては印が要らないこともありますから) 金額や、受取人名の変更は書き直しですが。

質問者

お礼

急いでおりましたので、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 大変助かりました。 おっしゃるように、何もせずに持っていきましたら、 銀行の方で訂正をしてもらえて時間もかからず帰ってこれました。 金額や受取人の名前の変更はダメなんですね。 勉強になりました^^ 本当にありがとうございました!!