• ベストアンサー

振込訂正依頼書の印鑑

無知ですいません。教えてください。 ネットにて銀行へ振込処理を行いました。 銀行より振込名義人名が違うという事で連絡があり、 本日、その訂正に銀行を行くことになりました。 銀行の方より「会社から印鑑を持ち出せない場合は振込訂正依頼書を ダウンロードして押してきてください」と言われました。 その場合、社名の後ろに押す「印」はどの印鑑になりますか? 銀行印でしょうか?それとも角印なのでしょうか? それとも何か他の印鑑があるのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/822 三菱UFJの例ですが・・・基本すべての銀行で行われてると思います

参考URL:
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/822
yurarisan
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

何処の銀行か分かりませんが、一般的に社名の後の印は、角印(社印) だと思います。 書式(フォーム)では、届出印(銀行印)を押すところは決められて いると思います。 基本的に、届出印が押されていれば処理できると思います。 詳しくは、当該の銀行に確認されて下さい。

yurarisan
質問者

お礼

ありがとうございました!