解決済み

振込訂正依頼書の印鑑

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9579945
  • 閲覧数185
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (294/305)

無知ですいません。教えてください。

ネットにて銀行へ振込処理を行いました。
銀行より振込名義人名が違うという事で連絡があり、
本日、その訂正に銀行を行くことになりました。

銀行の方より「会社から印鑑を持ち出せない場合は振込訂正依頼書を
ダウンロードして押してきてください」と言われました。
その場合、社名の後ろに押す「印」はどの印鑑になりますか?
銀行印でしょうか?それとも角印なのでしょうか?
それとも何か他の印鑑があるのでしょうか?

どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (309/802)

https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/822
三菱UFJの例ですが・・・基本すべての銀行で行われてると思います
お礼コメント
yurarisan

お礼率 96% (294/305)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-01-22 09:04:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (541/1684)

他カテゴリのカテゴリマスター
何処の銀行か分かりませんが、一般的に社名の後の印は、角印(社印)
だと思います。
書式(フォーム)では、届出印(銀行印)を押すところは決められて
いると思います。
基本的に、届出印が押されていれば処理できると思います。

詳しくは、当該の銀行に確認されて下さい。
お礼コメント
yurarisan

お礼率 96% (294/305)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-01-22 09:03:56