• 締切済み

スタインバーガーのブリッジについて

自分はGM-7TAを使用しています。 (トラスロッドなし、ZEN-ONの頃のだと思います) トランストレムを外して、(サイズが合えば自分で) SトレムかRトレムに換装しようかと考えております。 質問内容は、 ・Sトレム・Rトレムの特徴 ・サイズやネジの位置が合致するのか否か ・そもそも交換用は存在するのか?  ※Rトレムは見たことがあるのですが… 以前に『もったいない』と言われたことがあるのですが、 (トランストレムは15万近くするらしいですね) 現在アームレス状態なので、使わないのは更にもったいないかと 思いましたので、換装を考えた次第です。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mozofunk
回答No.2

#1です確かにBBS観られなくなってますね・・・ざんねんだなぁ、 ほかには MIXIにSTEINBERGERのコミュがありますがご存じですか?

autograph
質問者

お礼

mixiはちょっと… 足も使って調査してみます。 気にかけていただきありがとうございました。

• mozofunk
回答No.1

スタインバガーフリークスというHPを作っておられる方がいます。 STEINBERGER FREAKS でググってみてください。トコトンお好きな方が集まっていらっしゃいますので、そちらで御相談なさると宜しいかと・・・

autograph
質問者

お礼

ありがとうございます。 STEINBERGER FREAKSは何故か随分前から掲示板が見られないんです… しつこく各方面で調査してみます。