• ベストアンサー

エロサイトを見るツール

IE6でエロサイトを見ると、マルウェア?スパイウェア?みたいのが入ってきますよね? タグブラウザで各種スクリプトを切り替えを利用すればいいんでしょうけど、面倒です。 エロサイトを見るのに、マルウェアやスパイウェアを取り込まずに快適に閲覧するツールなどありました、教えていただけないでしょうか? IE7にすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.3

>入会ありがとうございます。お支払いまで後○○○日です。なぞの文字列(IDのつもりかな?) これはワンクリック・ツークリック詐欺では? それとスキャンはセーフモードでも試してください。 AD-AWAREは常駐保護がなかったと思いますが(最近使ってないので確認はしてませんが)、常駐保護のあるものをインストールしてください。 どうしてもセキュリティにお金をかけたくなければ、「Spybot」や「Windows Defender」辺りが常駐保護機能があります。 またウィルス対策も、一つのソフトで検出して安心というものではなく、別のエンジンで調べることも必要です。 常駐するソフトを複数インストールするとシステムが不安定になることがあるので、常駐しないものを。 例えば「BitDefender Free」。 オンラインスキャンを使用するのも有効です。 そしてこれらのソフトにプラスして、ファイアーウォールソフトを導入してください。 XP SP2以降に搭載された「Windowsファイアウォール」では役不足です(アウトバウンドが制御できないため)。

その他の回答 (3)

回答No.4

無料ツールのSpybotが捕まえてくれます。

• GAG666
回答No.2

#1の方に心から同感です。 マルウェア・スパイウェアとブラウザの種類は、ほぼ無関係ですよ。 ポップアップウィンドウと勘違いしてませんか? ウィルス・スパイウェア対策をしていないのであれば、 IE7だろうがFirefoxだろうがOperaだろうが 開いた時点でほぼ終了。ブラウザ閉じてもずっと残ります。 という事で、総合ウィルス対策ソフトを導入しましょう。

makisi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます avast ad-aware 上記2つを導入しています。 スキャンしても共に0でした。 しかし、今 女の人の顔がうつったダイアログが表示されて、入会ありがとうございます。お支払いまで後○○○日です。なぞの文字列(IDのつもりかな?) が表示されています。 一定周期に表示ダイアログが出てきます。 レジストリいじらないと治らないレベルかもしれません。

回答No.1

IE7にすればとかいう問題ではなく、常駐保護機能のあるウィルス対策・スパイウェア対策ソフトはインストールされてないのですか?

makisi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます avast ad-aware 上記2つを導入しています。 スキャンしても共に0でした。 しかし、今 女の人の顔がうつったダイアログが表示されて、入会ありがとうございます。お支払いまで後○○○日です。なぞの文字列(IDのつもりかな?) が表示されています。 一定周期に表示ダイアログが出てきます。 レジストリいじらないと治らないレベルかもしれません。