• 締切済み

スズキ蘭レスとア

少し前のバイク(50CC)を、直すのが、趣味なのですが、いま、スズキ蘭を、直しているのですが、火花は、飛ぶのですが、プラグが、びちょびちょで、エンジンが、かかりません。スズキ系は、どうも、調子が良くないようです。どなたか、いい方法を、教えてください。 キャブは、OHしたのですが。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

エアクリ無しでマフラー無しで、どーしろと?(^_^; スズキが悪いんじゃなくて整備の方法が悪いんです キャブのセッティングが合っていない ところで何で登山なの?(^_^;

montani01
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございませんでした。 うちのPCでは、ログインできず。図書館のPC使っています。 エアクリ、マフラーつけて、バッテリーつないで延々かけると なんとかかかりました。ありがとうございました。 昔、エアクリ、マフラーはずした、YSR50を、家の中でかけたら、スゴイ音でかかったので、よいかと・・・ ちなみにこのときよりこども(当時1歳)が、バイクきらいになってます。 また、困った時には、やさしくご指導お願いします。 クライミング関係の質問もしたので、登山になってました。

• SVOC
回答No.1

>プラグが、びちょびちょで、エンジンが、かかりません >キャブは、OHしたのですが OHを失敗している確率が最も高いです それと、エアクリはきっちり付けて吸気抵抗のある状態でエンジン始動試みてますよね?

montani01
質問者

お礼

ありがとうございます。 エンジンかかりました。

montani01
質問者

補足

いいえ、エアクリつけてないです。また、マフラーも、はずしています。つけてやってみます。ありがとうございます。