• ベストアンサー

パソコンの音量が上がらない

パソコンから音楽などを聞く際、音が小さくて困っています。 いつから、というのははっきりと分からないのですが、 昨日辺りからなのだと思います。 具体的には、 RealPlayerの音量を最大、パソコンの音量を中程度で 部屋中に十分聞こえていたのが、 両方を最大にしても、ちょっと聞きづらいくらいになってしまいました。 最初は、ファイル自体の問題だと思っていたのですが、 操作音?すら小さくなっているので、多分なにかあるんだと思うんですが… これは故障でしょうか? もしなにかお分かりの方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。 使っているパソコンは PriusのノートパソコンPriusGear GN73LBB というものだと思うんですが…自信がないです。 無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekogo5
回答No.2

[スタート]→[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオデバイス]を選択しダブルクリックすると、サウンドとオーディオデバイスのプロパティの画面が開きます。そこの音量タブにある[デバイスの音量]が「低」の方向にセットされていませんか?もしそうであれば、それを「高」の方向に持っていってください。 また、それでもなお音量が低い場合は、[デバイスの音量]の下にある[スピーカーの設定]からスピーカーの音量を選択し、その状態を確認してみてください。何かの拍子にこれらの音量が低くなることがあるようです。

rinnneco
質問者

お礼

回答有難うございます。 こんなものがあったんですね… 完璧に低の方に移動してました。ビックリです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#115827
noname#115827
回答No.1

WMPの音量と連動してませんかね?。

rinnneco
質問者

お礼

回答有難うございます。 大変申し訳ないのですが、 パソコンに詳しくないもので、具体的な事がよく分かりません。 もしよろしければ詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。