• ベストアンサー
  • 困ってます

日本大学と明星大学

日本大学経済学部への編入は難しいでしょうか。当方、地方の私立大学生です。また、明星大学ってどんな大学でしょうか。編入は難しいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数403
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)

『明星大学=小学校や中学校の教員養成大学または保育士や幼稚園の先生養成大学』というイメージがありますね。教員志望なら悪くないですよ。 日大経済へ編入というのはどういう理由なんでしょうか?なんで明大政経学部経済学科とかは嫌なんですかね?明大は昔は短大や二部があったため、編入に積極的な大学ですが、日大の方が好きなんですかね?謎です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。明星大学の自分的イメージがアップしました。補足の質問ですが、明星大学の経済学部はどうでしょうか?実は、自分は商業科出身なので、大学の事あまり知らないんです。明大が編入に積極的とは知りませんでした。ただ、日大は2年次への編入が出来るみたいなんで良いかなと思いました。できれば2年次に編入したいんです。明大、日大など、首都圏で、編入しやすい経済、経営学科教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)

【明治大学】 http://www.meiji.ac.jp/exam/general/hennyu_2008.pdf 【青山学院大学】 http://www.aoyama.ac.jp/admission/college/examination/pdf_contents/transfer_2008.pdf 【立教大学】 http://www.rikkyo.ac.jp/~admissions/faculty_3/04.html 【中央大学】※商学部のみ http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/commerce/b04_06_02_07_j.html 【法政大学】 http://www.hosei.ac.jp/nyushi/ei_hennyu/h01_1.html 【横浜国立大学】 http://www.ynu.ac.jp/admission/undergrad/H21info1_2.pdf 【筑波大学】 http://shakai.tsukuba.ac.jp/admission/index.html 【京都大学】 http://www.econ.kyoto-u.ac.jp/index.php?plugin=attach&refer=admissions%2Ffaculty&openfile=3ugboshu2008.pdf 経営学部があるのは明治ぐらいですね。他は経済学部になっちゃいますね。しやすさはわかりません。法学部なら専門なんでよくわかるんですがね。 まぁ小さく日大とか明星じゃなくMARCHや国立狙ってくださいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!