• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小西真奈美さんって

どうしてあんなに若いのでしょうか? もう30歳ですよね? どうみても23歳くらいにしか見えません。

noname#65711
noname#65711

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数274
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

小顔の人は若く見えますよね。 小泉今日子さんとか。顔が小さいと、成長途中のように見えるからではないでしょうか。 成長するにつれて、顔のパーツは上下に広がっていくそうです。 それを利用して、未成年を判別する機械が開発されていましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに小西さんは顔とか超小さいイメージです。 小泉今日子は小顔のイメージが無いのですが昔ラジオで内田有紀が小泉今日子さんの顔の大きさは14センチで私は18センチでした。小泉さんは本当に小顔なんですね。って言っていたらしいです。 14センチなんて子供ですよね。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)

小西さんに限らず、年齢よりもはるかに若く見える女優さんはたくさんおられます。 大きく分けて3つの理由が考えられます。 (1)もともと童顔の人が女優業をやっている。 (2)きれいな人やカワイイ人は一般的に年齢より若く見られる。 (3)整形

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小西さんはすべてのパーツが小さいので童顔なんでしょうか。 逆にアイドルでも老け顔の人とかいますよね。 あややとかかわいいんだけど、おばさん顔っていうか。 お返事ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#143204
noname#143204

丸顔で目が大きいので若く見えるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丸顔でもないし、目は小さいですよね。 なのでほとんど黒目!!って感じですよね。 お返事ありがとうございました。