• ベストアンサー

「判決が出ました!」は何故いつも駆け込み?

wangkpの回答

• wangkp
回答No.3

あれはね、わざとやってるじゃないの。 実は結果はどうなるのか国民に対してそんなに大きな 影響はないですよ。 なぜかこうなるといいますと、各のテレビ局の競争関係じゃない かなぁと思いますね。戦略だ。 自分の局に最新情報をつかめる力をアピールしたいでしょう。 ぜんぜんわけが分からないの走ったり、わざと緊張感を作ったり とか、取材担当、カメラマンがかわいそう。

syuricyan
質問者

お礼

多少の演出もあるのでしょうね。ありがとうございました。