• ベストアンサー

時々WindowsXPが起動せず別の画面が

お世話になります。 特に再起動かけたときに起きるのですが、WindowsXPが起動しません。 起動時のロゴも出ず、画面には青い背景でCDの絵が表示され Acronis TRUE Image www.proton.co.jp の文字が表示され 数秒後、そのソフトのようなものが起動し、 バックアップを作るかどうかの画面が出ます。 プログラムの追加と削除でもそのようなソフトは見つかりません。 1度これがでると、中々XPが起動しません。 何度か繰り返すとやっと起動します。 解決策ご存知の方おられましたら、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>プログラムの追加と削除でもそのようなソフトは見つかりません。 でしたらTrue Imageのブータブルメディアが入ってるか 一度インストールしてアンインストールしたものの失敗した のいずれかだと思います。 後者ならリカバリした方が良いです。

その他の回答 (2)

• sgmOK
回答No.2

ブータブルディスクがCDドライブにはいっていませんか? Acronisリカバリィマネギャーが有効になっていませんか? 次を参照してください。 ツール(T)→その他の操作→Acronisリカバリィマネギャー なお、起動の選択画面になっていても、Windowsを選択すれば、起動できます。操作が一手間多いだけです。

• kokorone
回答No.1

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/detail.html まず、このアプリケーションは、どなたがインストールされたのでしょうか? PCにとっては、非常に役立つものですね。(私は知りませんでした) PCの異常を検出し、復旧(リカバリー)してくれるものですね。 ということで、ご指摘の現象が多発するということは、システム自体に問題が あるということですから、まずは、指示通り復旧されることをお勧めします。 このアプリケーションがうっとおしいなどと思わないでください。