• ベストアンサー

ウィルスバスタ-2008の適切な設定とは?

自分はウィルスバスタ-2008使用です。設定スケジュ-ルは推奨のままで ほぼ毎日手動検索しています。必ずトロイの木馬での5~8個検出が気になり…皆さんはどの位の頻度で手動検索やスケジュ-ル組んでいますか?

noname#53311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronuko
回答No.2

私は一週間に一回PC全体のバックアップをとるのですが、その前に検索を行っています。 >>必ずトロイの木馬での5~8個検出 #1さんと同様、異常だとおもいます。しかも毎日でしょ。。 たぶん削除したと思っているだけで完全には削除できていないのでしょう。 何らかの対策をとることをお勧めします。

質問者

お礼

確かに毎日は多いですね…検出原因を調べてみます。 ありがとうございした。

その他の回答 (1)

noname#73335
noname#73335
回答No.1

月に1~2回です。 むしろ・・・ >必ずトロイの木馬での5~8個検出が気になり の方が気になります。毎日トロイが検出(しかも手動スキャンで)されるのは異常です。

質問者

お礼

ありがとうございます。月1~2回が普通と判り参考にします。 頻繁な海外サイト観覧が原因かも…?