InternetExplorerのショートカットキー

このQ&Aのポイント
  • Windows98 + Internet Explorerでのショートカットキーについて
  • BackSpaceキーを押すと前のページに戻ってしまう理由とは
  • BackSpaceキーのショートカットを無効にする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorerにおけるショートカットキー

お世話になります。 Windows98 + Internet Explorer を使っています。 たとえば、gooなどの検索エンジンで ソフトウェイ という言葉を検索します。 「検索」ボタンを押してから、間違いに気づき、 入力フォーム中の「イ」の後ろにポインタをあわせて左クリックして、カーソルを 「イ」の後ろに持ってきて BackSpace を押すと、 「イ」が消えるのではなく、BackSpaceが「戻る」のショートカットキーに設定されているからでしょうか、検索する前のページに戻ってしまい、大変不便に感じます。しかし、思ったとおりに「イ」が消える場合もあります。 前のページに戻る場合と、思ったとおりに「イ」が消える場合と何が違うのでしょうか? また、わたしは、前のページに戻ることを意図してBackSpaceを押すことはないので、BackSpaceのショートカットを無効にしたいのですが、できるでしょうか? ご存知のかたがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#224287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>前のページに戻る場合と、思ったとおりに「イ」が消える場合と何が違うのでしょうか? 多分、あわてて入力ボックスに入力できる状態になる前にBSキーを押された時に 「戻る」動作になったものと推測します。 間違った時は、中止ボタン「X」を押してから、落ち着いて修正しましょう。 >BackSpaceのショートカットを無効にしたいのですが、できるでしょうか? 多分できないと思います。 私の場合は、BSキーよりもDELキーの方をよく使うので、そういう経験はありません。

質問者

お礼

たしかに「ページが表示されました」と表示されてからの BSは「戻る」ではなく、文字を消すことができました。 わたしは、DELは使うことがないんです。BSだけ使います。 ご回答、ありがとうございました。