• 締切済み

PCを取り換えたらアクセスのレポートがうまく印刷されない

会社で今までwin2000を使っていたのですが他部署から古くなったXPを譲り受けました。 アクセス2000で請求書をレポート印刷をするものがあり、それをXPに移動させて使おうとしました(XPにはすでに2003があります)。アクセスのツールメニューから2002-2003形式に変更をかけました。 会社ではネットワークコンピュータで繋いだプリンタが2台あり、同じ機種でリコーのNX710というものですが、このプリンタのうちAというプリンタで印刷をしたいのに、どうしてもBというプリンタに出力されてしまいます。 レポートのページ設定ではAというプリンタを選択してokを押した後に印刷するのですが、知らぬ間にBに戻っています。プリンタのポートなども調べましたが、2000と同じように設定されています。 この現象がエクセルやワードではでないでアクセスのレポートだけに出るのですが、何か特別な設定がアクセスにあるのでしょうか? 乱文ですが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

確か、レポート毎にプリンタ情報が記録されていると思います。 レポートのデザイン変更、例えばコントロールを移動し元に戻して出力したいプリンタで印刷した後、レポートを閉じる時に「変更を保存しますか?」で保存して初めてプリンタ情報が書き換わると認識してます。

noname#79209
noname#79209
回答No.1

WindowsXPマシンのディフォルトプリンタが プリンタBに設定されているというオチでは? あるいは、そのレポートを選択して、 「ファイル」-「ページ設定」で「ページ」タブの「印刷」が 「通常使うプリンタ」に●が付いていて、「通常使うプリンタ」が プリンタBに設定されているとか...