• ベストアンサー

家が移動していく本のタイトルを教えてください

現在20代後半です。 小学生の時に図書館で繰り返し読んだ本の中で,今もう一度読んでみたいものがあります。 外国文学だったように思いますが,家が嵐か何かのハプニングで船のように流れだし,家族はその中に残されたまま旅をするような本です。 南国の原住民のような人たちと出会ったりしたような・・・最終的には家は元の場所に流れ着いていました。 思い出せずモヤモヤしています。どなたかご存知でしたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

「家がながれて大航海」パット・ハッチンス作 佑学社 国際子ども図書館のあらすじ紹介によると、「大雨で家が流され、大西洋から太平洋へと漂う途中で出会う海賊船や嵐、無人島での冒険を描いた奇想天外な物語」だそうです。 私は未読なので詳しいことはわかりませんが、お探しの本のストーリーと似ているのではないかと思いました。ご参考までに。

spoon5421
質問者

お礼

ありがとうございました。その本をなんとか入手して読んでみます!