• ベストアンサー

お勧めのグループを教えて!「フュージョン」

先日チラッとフュージョンを聴くことがあったのですが、これが自分の趣味に非常に合っておりCD屋へ走ったのですが、分類がJUZZ/フュージョンとなっており、曲を聴いてみないと違いがわかりません。Juzzも好きなんですけど。折角だからフュージョンバンドのCDを買いたいと思います。  そこで質問なのですが、BookOffなどでも取り扱っているようなフュージョンを演奏するグループを教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.2

そうですね、ジャズとフュージョンはそんなに明確では無いものもありますよね。 因みに私自身はフュージョンという響きにはあまり良い印象がありません。 変な日本人グループの所為ですかね。。。 とりあえずJ・ベックの「ブロウ・バイ・バロウ」とか「ジェフ・ベック(オレンジ・アルバム)」などどうでしょうか。。。 あとはウェザー・リポートとかジャコのソロとかも良いですね。 マイルスとかハービー・ハンコック、チック・コリアなんかもそうしたサウンドがありますね。。。

その他の回答 (1)

• Ceren
回答No.1

shakatak(シャカタク)なんかどうでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AF