• ベストアンサー

お勧めのグループを教えて!「フュージョン」

 先日チラッとフュージョンを聴くことがあったのですが、これが自分の趣味に非常に合っておりCD屋へ走ったのですが、分類がJUZZ/フュージョンとなっており、曲を聴いてみないと違いがわかりません。Juzzも好きなんですけど。折角だからフュージョンバンドのCDを買いたいと思います。  そこで質問なのですが、BookOffなどでも取り扱っているようなフュージョンを演奏するグループを教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.2

そうですね、ジャズとフュージョンはそんなに明確では無いものもありますよね。 因みに私自身はフュージョンという響きにはあまり良い印象がありません。 変な日本人グループの所為ですかね。。。 とりあえずJ・ベックの「ブロウ・バイ・バロウ」とか「ジェフ・ベック(オレンジ・アルバム)」などどうでしょうか。。。 あとはウェザー・リポートとかジャコのソロとかも良いですね。 マイルスとかハービー・ハンコック、チック・コリアなんかもそうしたサウンドがありますね。。。

その他の回答 (1)

  • Ceren
  • ベストアンサー率49% (90/183)
回答No.1

shakatak(シャカタク)なんかどうでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AF

関連するQ&A

  • 「バンド」と「グループ」の違い

    音楽を演奏したり歌ったりする集団をよく「バンド(Band)」や「グループ(Group)」と呼びますが、この「バンド」と「グループ」の言葉の違いはなんですか?どのように両者を使い分けるのが正しいのでしょうか?

  • フュージョンのお勧め

    元々、自分に気に入ったJAZZを探していたんですけど、あまり気に入ったものが見つかりませんでした。なんとうかムーディーな曲じゃなくて、なるべくテンションがあがるような感じなものがいいです。チック・コリアとかは気に入ったのですが、他にはゆったり、まったりしたものしか見つかりませんでした。 そこで、フュージョンの方が自分の好みに合うような気がして、フュージョンが気になっています。で、試しにDIMENSIONを買ってみたのですけど、まあ悪くないと言った感じです。 ロックはジミ・ヘンドリックスとか好きなんですけど、そういう何と言うか、サイケデリックな感じなフュージョン(?)もさがしています。 あと、ベースがピンピン飛び跳ねるような感じのとにかくアップテンポなものも教えてください。 最後に、有名無名に関わらず自分のお勧めというかお気に入りのフュージョンの一押しがあればよろしくお願いします。あと、ジャケットがカッコいいやつ!独断と偏見で!

  • ミュージックプラザで放送されたグループを、教えて!

    11月5日(火)の17時少し前に、NHK FMの「ミュージックプラザ」という番組の中で流れていた曲を演奏しているグループを教えて欲しいのです!!「ABBA」のカバー曲を演奏してました。その中には「スティーブ・ガッド」もいました。なかなかフュージョンな曲でした。聴かれていた方、是非教えて下さい!!

  • フュージョン向けエフェクター

    フュージョン向けエフェクター こんばんは、 今度フュージョンバンドに入る事になり、本格的(趣味範囲ですが、、) フュージョンをやろうと考えています。 そこで、フュージョン系のギターを 弾く時最低限必要なエフェクターを教えてください! 因みに今使っているのは、 デジテックのチューブ スクリーマー アイバニーズのデジタルディレイ あまり使いませんが ジムダンロップのクライベイビーです。 ↑これで十分なのでしょうか? ギターはセイモアダンカンの ハムが2つ付いたギターです!!! 回答よろしくお願いします! 検索用 エフェクター、フュージョン ロベン フォード

  • ヴォサノバ・フュージョン・ラテン系でフルート・・・・・

    ヴォサノバ・フュージョン・ラテン系でフルートでの演奏部分が長い曲(心地よい気分になれる)などお薦め の曲がありましたらおしえてください。

  • 木琴の音を使っているグループ、バンド

    木琴の音を取り入れた曲を多く作っているミュージシャンが知りたいです。 木琴だけの演奏というよりは、グループでほかの楽器と絡み合うような曲を聴きたいです。 ロックバンドのような形態に木琴が入っていたり、シンセで木琴の音を出しているバンドなどがあれば教えていただきたいです。

  • フュージョン

    いつも質問ばかりですいません・・・。 ところで、ジャズ・ロックとフュージョンの違いがよく分からないので、ご存知の方、おしえていただけないでしょうか?

  • 国内のロックバンドグループに詳しい方

    女性グループか、女性を含むグループで、今年にはいってからCD等、曲を出したバンドをいくつか教えてください。

  • fusion360について

    マシニング稼働者です。 先日からfusion360をインストールしてCAMを使いプログラムの時短を図っています。 質問がわかりづらいと思いますが、 Φ65丸の材料から□45を削り出す際にfusion360の2D輪郭で組んでいるのですがエンドミルが四角で動くので材料にあたっていないときは無駄な動きのように感じています。 最短で動くようにするにはどのように組めばよいのですか。 ご存じの方ご教授ください。

  • フュージョン系の音楽

    前回はアシッドジャズについて質問させていただきましたが、今回はフュージョン系の音楽です。前回みたいに外国の方がやっぱり歌ってたりしたのですが、フュージョン曲で音楽だけのやつで初心者から聞けるやつがあればまたオススメをお願いします。。

専門家に質問してみよう