• ベストアンサー

国内のロックバンドグループに詳しい方

女性グループか、女性を含むグループで、今年にはいってからCD等、曲を出したバンドをいくつか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 これはまた大きな枠ですね。 何か目的のバンドがあっての質問でしょうか? それとも単に女性を含むバンドを知りたいだけ? 前者ならもう少し情報がないと厳しいです。 (結構売れた、とか、パンク系とかなんとか) 後者ならあり過ぎてとても全ては伝えきれません。 「ロック」という括りもほとんど「全部」と言っているのと変わりません。 それでも出すとしたら.... 「DOKMINO88」 「日暮愛葉」 「POLYSICS」 「スーパーカー」 「シャカラビッツ」 あたりが思い浮かびました。

Alice2004love
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 実はちょっと気になる人がいて・・・でも今はもういないみたいで・・・ですから、過去にメンバーチェンジをしているグループかもしれません。 名前も何も分からなくて、何も手がかりがないのです。

その他の回答 (1)

• rockon
回答No.2

こんばんわ。今年の2月に新作を発表した純・国産ハードロックバンドのaphasia(アフェイジア)を紹介します。女性4人組のバンドです。  個人的に注目しているアーティストです(・・・というよりもファンなんですけどね/苦笑)    参考までに公式HPを紹介します。数曲は試聴も出来ますので一度訪れてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.aphasia.jp/
Alice2004love
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 試聴してみました。いいですね! また、何かありましたら、よろしくお願いします。