• ベストアンサー

グループ魂のような…おもしろ系バンド

「グループ魂」、さまぁ~ずの「マイナスターズ」、「イノキン」のような笑える曲をつくるバンドでおすすめのものを教えて下さい。ベタなものよりややシュールなのが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

シュールかは分かりませんが、おかげ様ブラザーズはどうでしょう?

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=105693
zuan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。CD探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vine6969
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

パッと思い出したのが「ミック宮川」と電気グルーヴの前身である「人生」です…どっちもシュールじゃないですね。 マイナスターズ最高です★

zuan
質問者

お礼

有り難うございます。人生、探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループ魂のカラオケで

    部活の後輩先輩達や友達とカラオケに行く予定があるんです。 自分が好きなグループ魂の歌を歌いたいのですが・・・。 ちょっと純真な人もいるので下ネタは避けたいと思っています。 カラオケにある『これなら安全大丈夫!!充分グループ魂の魅力が伝わるよ!』という曲を探しています。 他にも『コレは歌いやすい』『コレは盛り上がる!』などおすすめの曲もあったら教えてください、お願いします。

  • 曲名が分かりません…グループ魂?~テンション高い~

    曲名を知りたいです。 歌詞の一部しかわかりません。。。 ~テンション高い、高い~ ↑この部分の歌詞(とメロディ)しかわかりません・・・・・ なんとなくグループ魂だったかな?と思ったんですが 歌詞を検索してもでてきませんでした。 曲ははテンションの高い人を歌ったものだったと思います。 (ちなみにグループ魂の「お・ま・えローテンションガール」ではないです) 歌詞がほとんどわかりませんが・・・知っている方教えて下さい!

  • グループ魂のPVについて

    グループ魂のPVで 過去に発売されたDVDなどに収録されている曲って何がありますか。 ちなみに『本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!~』のPVはどこかで見れるのでしょうか。 Webで一部分だけなら見れるんですけど・・・ 教えてください!

  • 息の長いグループは何ですか?

    息の長いグループ(または息の長いバンド)というと、サザンオールスターズ以外に何かあるでしょうか?

  • いいバンド教えてください!!

    僕はGLAY、LArc~en~ciel、B'z、Mr.children、サザンオールスターズをよく聴いています。さいきん、上に挙げたバンドの曲をけっこう聴いたので、他のバンドの曲も聴きたくなってきました。なので、国内、海外でこのバンドはいい!というバンドがあったら教えてくれませんか? 要望は上に挙げたバンドみたいに、長く聴き続けられるROCKバンドがいいです! よい返事待ってま~す!

  • グループ魂のコント「東横線沿いに住みたいレズ」のテーマ曲?

    グループ魂のライブ中のコント「東横線沿いに住みたいレズ」でのテーマ曲というか、破壊(阿部サダヲ)さんと暴動(宮藤官九郎)さんが歌っている歌の原曲ってあるんでしょうか?それともグループ魂のオリジナルでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 マニアックな質問ですいません(^^;)

  • 木琴の音を使っているグループ、バンド

    木琴の音を取り入れた曲を多く作っているミュージシャンが知りたいです。 木琴だけの演奏というよりは、グループでほかの楽器と絡み合うような曲を聴きたいです。 ロックバンドのような形態に木琴が入っていたり、シンセで木琴の音を出しているバンドなどがあれば教えていただきたいです。

  • 国内のロックバンドグループに詳しい方

    女性グループか、女性を含むグループで、今年にはいってからCD等、曲を出したバンドをいくつか教えてください。

  • 「バンド」と「グループ」の違い

    音楽を演奏したり歌ったりする集団をよく「バンド(Band)」や「グループ(Group)」と呼びますが、この「バンド」と「グループ」の言葉の違いはなんですか?どのように両者を使い分けるのが正しいのでしょうか?

  • グループ魂 お母さん 歌詞

    今日、たまたま聞いていたラジオで、衝撃の笑いに出会いました・・・。 グループ魂のお母さんの歌詞が分かる方! 教えてください!