• 締切済み

MediaPlayerで音楽のコピーをすると自分の声が録音される

初めての質問です。 どうぞよろしくm(_ _)m いつからか、Windows Media Playerで音楽のコピーが出来なくなりました。以前はCDを入れて「音楽のコピー」を押したら出来たのですが、、、ある日久々にコピーをしようとしたとき、出来ないことに気が付きました。 「音楽のコピー」を押すとパーセントも進むし、完了もするのですが、それを聞いてみると、自分の声や周りの雑音が録音されています。 前の質問もいろいろ見たのですが、いまいちわからなくて新しい質問を書かせていただきました。なにしろ素人ですので・・・^-^; どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yama_x
回答No.1

ボリュームコントロールでMICやLine-INを ミュートにしてみてください。 おそらく、それらで周りの音を拾っているんだと 思います。

mokacheese
質問者

お礼

ありがとうございます m(_ _)m 間違えて補足のほうにカキコしてしまいました。 そちらのほうも読んでいただけるとうれしいです。

mokacheese
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 やってみたのですが、やはり録音されてしまいました^-^; 先ほど、ほかの質問や、それに対する回答をいろいろ読んでみました。 それにしたがって、メディアプレーヤーのツールからオプションを、そこからCDオーディオタブを選んで、デジタルにチェックがはいっているか確認したところ、はいっていませんでした。 で、次にデジタルにチェックをいれて録音を試みたのですが、「音楽のコピー」ボタンをクリックすると、「読み取れないため、アナログ再生に切り替えます」という旨のメッセージが出て、やはりうまくいきませんでした(泣) なにか、方法はないものでしょうか・・・。