• 締切済み

アンダーヘアの処理

女性の方に質問です。アンダーヘアの処理はどのように行っていますか? はさみで切ったりすると、ツンツンとなってしまうと聞いたことがありますが本当ですか?私は一度も処理をしたことがありません。これからHもしたりすると思うと、みんなどのようにしているのだろうかと悩んでしまいます。どうぞ教えてください。

• banji
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

回答No.5

以前電気屋さんの美容関係を見ていたら、熱で毛を短くするものが売っていました。熱で短くするから先端が丸くなって、触ってもちくちくしないそうです。たしか¥3900位だったと思います。

• sokei
回答No.4

エステで行ってくれますよ。 処理する人も結構いるそうです。 剃るのはおすすめできません。 痛めます。 はさみできると逆に気になりますよ。 もうアンダーヘアは、いらないのでしたら レーザーとかも良いと思うけどね。

• kuma-o
回答No.3

昔はアンダーヘアをハサミでちょきちょき切って処理していました。 そうすると毛の先端がツンツンになって、伸びてくる途中で 下着から毛がツンツンと飛び出すようになってしまいます。 彼氏がいない時はそのようにして処理していたのですが、 今の彼に「処理していると変だから、自然に伸ばしたままでいいよ」 と言われたので、それからは処理をしていません。 そういえば、昔「通販生活」にヒーターで毛を焼き切って処理する 機械を売っていたことがあります。 それは、毛を熱で焼き切るので毛の先端がツンツンにならずに 処理できる、というものでした。

banji
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。男性の中にも 処理しなくてもいい人もいると知ってほっとしました。 通販生活の商品、見たこと有ります! いまでもあるか、探してみます。

• akaba
回答No.2

女性に聞いてみると、なんでも「除毛クリーム」 というのがあって、各社から出ているそうです。 薬局や化粧品屋においてあるそうですので1度 尋ねてみてはいかがでしょうか。

• lamule
回答No.1

こんにちは。脱毛器で抜いてます。3日に1回の割合で。ちょっとチクッと抜くときするけど慣れれば多分大丈夫。最初の毛(剃る前の毛)は根本から5mmくらいにカットして置いた方が、そんなに痛くないと前にアドバイスされてました。逆に短かすぎると抜けません。でも、処理しないで自然のままがいいという男の人もいますよね。彼氏と仲良くして下さい。

banji
質問者

お礼

どうもありがとうございました!参考にさせていただきます!