• ベストアンサー

秋出産★車なしベビーカーおすすめは?

yuriyuri04の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

今一番人気はマクラーレンだと思います。(セレブっぽいらしい。) 背が高い人も疲れにくく、操作性がよく、丈夫らしいので歩く距離が長いのであればいいかもしれませんが、このメーカーは重い・たたみにくい・自立しないの弱点があります。 次に人気なのがアップリカとコンビで機能は似たような感じです。私的にはアップリカは赤ちゃんの快適さ重視、コンビは親の使い勝手重視の印象があります。わりと軽くてたたみやすいのが多いので、特にバスを利用するのであればこの2つの方がいいかも知れません。 A型だと新生児から大体2歳位までかと記憶してます。このタイプはやはり赤ちゃんを守るためがっしりした感じです。AB型もありますが、一番長く使えそうでコンパクトなB型(7ヶ月から3~4才まで使えます)を重視して、A型は誰かのお古を借りるとか、レンタルとか検討されてはどうでしょう。 ともあれ相性もあるし使ってみないとわからない!他にもリッチェルとかいろんなメーカーがあるし、ママ友に借りたり店頭で沢山ためしてみてください。 私はマクラーレンが欲しかったけど、家の前に階段があり、重いのであきらめました。玄関も狭くて自立しないと不便だし。結局コンビ。 あと赤ちゃんが自分の意思を持つようになると、ベビーカーに乗りたがらなくなり、違う機種なら乗るということもあるみたいですが、こればかりはその時になってみないとわかりません。 元気な赤ちゃん産んでくださいね。

xx-kira-xx
質問者

お礼

マクラーレンですね。でも私はセレブとは程遠いおこちゃまです(;´▽`A`` アップリカ・コンビも良いのですね。 A型は使用期間が短かそうですね!2人目とかまだ考えていないのでレンタルの検討も良さそうですね!! とっても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 使いやすいベビーカー

    3ヶ月ちょっとの男の子がいます。今まで、どこに行くのも抱っこ紐で抱っこでしたが、買い物などさすがにきつくなってきました。ベビーカーはおさがりのもの(アップリカのA型?)があるのですが、ベビーカー自体が重いのと大きいので一人で使用するのにはとっても不便で、何回かしか使っていません。車も持っていないので移動手段は歩き、バス、電車です。 エスカレーターやエレベーターがない駅を利用することもあるので、なるべく軽いものが良いのですが、色々調べてみたら多少重くても機能(赤ちゃんを守るような)が良いものの方がいいのか、機能はほどほどでも軽いものがいいのか・・・。そもそも軽いって何キロくらいだと軽いと言えるのか。何がなんだかわからなくなってしまいました。 おすすめなどあれば教えてください。 ちなみに、ながく使えるものが良いです。お願いします。

  • おすすめベビーカーを教えて!

    こんにちは 新生児のママです。 運転しないため、抱っこひもと、ベビーカー生活になると思います。 休日のみ、夫の運転で車で外出予定です。 おでかけは9月末くらいからかなと思っていますが、A型ベビーカーがないとやはり不便でしょうか? エレベーターなしの2階に住んでおり、玄関が狭いので、なるべくコンパクトなものがいいようにも思います。 二人目の予定は分からないので、あまりいいものももったいないような気がするし・・・ A型、B型、ともにおすすめあれば教えてください。 それから、B型ですと、3歳や4歳まで使用できるものもあるようですが、実際その年齢でもベビーカーに乗るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4月出産予定。車なし。おすすめベビーカーが知りたい。

    我が家は夫婦免許はあるのですが、車は持っていません。今後買う予定もありません。いろいろベビーカーについて、調べているのですが、車で移動が多いからA型はいらないよという意見が多く見受けられます。 でも、多分我が家は、A型は必ずいることになると思います。 今、候補にあがっているのは、コンビのドゥキッズとウェルフラット(これは新しいみたいで、ユーザーの意見がさがしきれません。)。 理由 ドゥキッズ 兄の車に月に1回くらい乗る。ドゥキッズだったら、カーシートとしても利用できそう。 ウェルフラット バスに乗る機会が多い。私が一人で赤ちゃんをつれてるときに、軽いと便利だろう。 そんな 感じです。 逆に ウェルフラットにしたら、兄の車には乗れないから、タクシーを利用するし、ドゥキッズだったら、バスに乗るのは大変だろうなぁ と 思ったりもします。 また、車がない分、タクシーに乗る機会も多いのです。(実家までタクシーで10分くらいの距離なので) タクシーは カーシートがなくても赤ちゃん 乗れますよね。だから最初は、ベビーシート買わなくていい分得したね~と 言っていたのですが、よく考えれば、赤ちゃんによくないから、自家用車でのベビーシートが義務付けられているんですよね。 そう考えると、タクシーに乗るときも、ベビーシートがあったほうが いいのかなぁ と考えてしまいます。 そうすると ドゥキッズになるのでしょうか。 赤ちゃん関係のサイトをみていると、やはり、車をお持ちの方が多く、私たちのように、車のない家庭の話題があまりありません。 同じような経験をお持ちの方、また、ご本人がそうでなくても、そういう状況の方が回りにいらっしゃる方、 ベビーカーをどうされているか、どんなベビーカーを使っていらっしゃるか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 

  • 使いやすいベビーカーとは・・・?

    もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。  そろそろベビーカーを購入しようと思うのですが、アップリカがいいなっと漠然と思っているのですが 種類がいっぱいあってどれがいいのか(何が違うのか)わかりません。 私は フードがすっぽりと降りて 軽いものがいいかなっと思っていたのですが 主人いわく、4輪まわるのがいいんじゃないか?! 実際お使いになっていて どのようなベビーカーが使いやすいですか? 普段は車移動です。 買い物や散歩などに使いたいなっと思ってます。 アドバイスお願いします。

  • ベビーカーの選び方について

    現在妊娠8ヶ月です。 出産準備としてベビーカーの購入を検討しています。 いま、候補に挙がっているのはコンビのリッコW、アップリカのベビークルーザーです。 あと海外のマクラーレンも気になっています。 自宅はマンションでエレベーターがありますが、玄関スペースは広くありません。 近所にスーパーがありますので、徒歩で週に2回~3回は買い物に行っています。車もあるので、出産後は車で出かけることも多くなるのかと考えています(田舎なので公共交通機関は不便です) 道がガタガタしているので、マクラーレンの機能性にすごく惹かれているのですが、コンビやアップリカに比べてベルトが甘いような感じに見受けられます。 また、前に棒のようなもの(手置きですか?)がないのも不安なのですが、マクラーレンを使用している方はベルトや前の棒についてどのように感じていますか?(使用感や必要度など) コンビ・アップリカなど使用している方は機能性はどうでしょうか? 色々と本を見てみたものの、決め手がなく困っています。 よろしくお願いします。

  • おススメのベビーカーを教えてください

    こんにちは。 1歳4ヵ月の男の子のママです。 新生児の頃からアップリカの4輪キャスターのA型を使っています。 息子も気に入っているのですが、新しいベビーカーを検討中です。 毎日のお散歩などには不満はないのですが、 電車に乗って出かける際にすこし不便です。大きいし、重たいし。。。 ベビーカーは5.5キロです。 そこで、おススメのベビーカーを教えてください! 息子はベビーカーの背もたれに寄りかかることはほとんどありません。 前のめりになって、手すりを持ったりしています。 これは、シートをフラットにしていた頃は気が付かなかったのですが、 座るようになるとシートの角度やカーブにうまく合わせられず、 寄りかかった時の座り心地がよくないのだと思います。 フィットしていないような、見た目でも合ってないのがわかります。 座る位置やシートの角度、付属品のクッションのようなものの調整等行いましたが うまくいきません。 そのためか、寄りかかってくつろげず、ベビーカーでは周りのことに興味がありすぎて、 ほとんどベビーカーで昼寝はしません。 なので、せっかく大きな帆がついているのに役に立ちません。 そんな息子におススメなのはどんなベビーカーでしょうか? マクラーレンが人気ありそうなのですが、ヴォローでも重たいとも聞きます。(4.7キロ?) あとは、座る位置が高いうえにコンパクトなアップリカのスティックも興味がありますが、 5.8キロと今よりも重そうだし、今のアップリカでうまく座れないのに、 スティックなら大丈夫か気になります。 妹がエアバギーを使っていて、とても良かったのですが、大きいし重かったです。。。 でもお散歩で大きな線路を通るのである程度の安定感は欲しいし。。。 あと、前のめりばかりするような子はB型の手すりのないベビーカーでは どのようにしているのですか?そこがどうしても気になってしまって・・・ まとまりのない文章でたくさん質問してしまって申し訳ないのですが、 どんなことでも結構です。 いろいろと教えてください。

  • ベビーカー、どちらを買いますか?

    今、マクラーレンのヴォーグと、 アップリカのショコラで迷っています。 最初は日本のベビーカーの、押し手の部分のぐらぐらする 感じがとても嫌で、(なんかすぐに壊れそうなイメージ) マクラーレンのがっちりした雰囲気に引かれて、 その気になっていたんですが、 実際お店で触ってみると、 折りたたみの時に両手がふさがったり、 重かったりと、実際使うとしたら大変そうかな?と 思いました。 ショコラは折りたたみもほいっとできるし、 軽いしいいのですが、 タイヤが細く、やはりぎちぎちと頼りないような感じがしました。 先輩ママに聞きたいのですが、 次の条件でしたら、どちらを買いますか? ・車に乗らない ・ベビーカーは近所のお散歩やお買い物の時に 使う予定 ・自宅は一戸建て ・背が高い(ママの) ちなみに今は赤ちゃんは二ヶ月ですが、体重がすでに7キロ近くあるため、抱っこでのお散歩はきついです…。

  • AB型ベビーカーで通せるかどうか

    3月に出産予定のものです。 現在ベビーカーについて悩み中です。 最近は軽量なA型(正確にはAB型と言うのでしょうか?)が出ていますよね?私はコンビのリッコWか、アップリカのビスケット セレクト ピュアクールのどちらかにしようか検討しています。どちらも軽量で折り畳みがとても簡単です。 ★質問1 色々な書き込みでA型とB型を買い換える・・・という方を見かけますが、私が購入しようとしているベビーカーはB型とほぼ重さは変わりません。小回りもきき、軽量、リクライニング可となると子供の重量的な限界が来るまでAB型で通すというのは難しいのでしょうか??? ★質問2 上記2点のベビーカーの違いはほとんどありませんでした。 コンビのほうが好みだったのですが、カゴが小さかったのが気になりました。アップリカのほうはとても大きかったので。 そう思って周りのベビーカーを見てみると、かごに荷物を入れている人はあまりいませんでした。実はカゴはあまり使わないのでしょうか? ★質問3 一人でベビーカーを押してお出かけ中に、「折りたたみ」作業はそんなに発生するものなのでしょうか?そんなに折りたたまないようなら軽量にこだわることもないかなと思うのですが・・・(最近はエレベーターもどこにでもありますし。。。) 私は休日など主人が一緒のときは車。 一人で行動する時は公共機関です。 毎日の行動は買い物(自転車)くらいです・・・

  • ベビーカーの選び方を教えてください

    初めての子で生後74日目の女の子なんですが、そろそろベビーカーを購入しようと思っています。 旦那がいない平日の買い物には必需品かなと。それと遠出するときにも車に入れておけば便利かなと。 ただ、これから夏になるので赤ちゃんの体に負担がかからず、私にとっても使い勝手の良いベビーカーを探しているんですが、どこのメーカーのどの種類がいいでしょうか? それともA型の期間はレンタルという手段もあると聞いたのですが・・ お店に行き聞いたら、「アップリカのショコラ680」が売れ筋という話を聞いたのですが、4輪全てが動かないので操作性が悪いとの噂も・・・ ベビーカーは2歳までみたいなんで、長い目で見るのも重要と思うので、いろんな観点からのアドバイスをいただければ。 ちなみに住まいはアパートの3階(エレベーターなし)です・・

  • おすすめのベビーカー

    7月末出産予定のものです。 ズバリ、下記条件にあった オススメのベビーカーを教えてください。 車は2台所有してます。夫と私(平日は私の車がメイン、休日は夫の車) 公共交通機関は全く(ほとんど)使わず、車社会の田舎です 一戸建てに住んでます 安いものより、高くてもしっかりしたものが良いと考えてます。 これらの条件があった上でデザインもよければなおうれしい。 いろいろ見回っているのですが、 なかなかベストなものに出会えず、 安いものでもないので迷います。 経験者の方からご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう