• 締切済み

お薦めなボーカルスクール

私は今、ボーカルスクールに通いたいと思ってるんですけど、どこか良い所があれば教えて下さい。色々ボーカルスクールもあり過ぎてどこがいいのか今一よく分かりません。できれば事務所とかがある所を希望してます。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

いろいろあるので迷いますよねー 私が最近いいかなと思っているところは、beeボーカルスクールというところ オーディションを受けるバックアップとかもしてくれるみたいで、 お教室の雰囲気もよさそうです。 とはいえ、わたしもまだ決めかねています。 いいところあったら教えてくださいね

参考URL:
http://ilesson.jp/communities/boardView/1/19
  • gull0918
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

いろんなスクールがあるみたいですね。 このサイトで探してみてはいかがでしょうか? ボーカルスクール(ボイストレーニング、ボイトレ、ボーカル教室、ボーカルレッスン)を探すならボーカルスクール.com

参考URL:
http://vocal-schools.com/
回答No.2

質問時期がそうとう昔なので、答えるのは迷いましたが。。。  K's Voxという個人レッスン専用ですが、個々の声を伸ばしてくれる質の良いスクールです。 音楽事務所とかとは繋がっていませんが、本気で歌を習いたいならお勧めですよ。

参考URL:
http://ksvox.utaibito.com/
回答No.1

まずは、無料体験等受けれるところがあれば色々参加して見たほうがいいと思いますよ。僕も何校かオーディションや無料体験を受けたりしました。残念ながら今はお金が無くボーカルスクールに通えてないんですけど、色々僕が受けてみた中ではつばさミュージックスクールの印象は良かったです。トレーナーの指導やレッスン後のバックアップ体制がしっかりしてるなと感じました。もし、良ければ参考にしてみて下さい。 とにかく自分の足で色々情報を集めてみて下さい。

参考URL:
http://www.doublewing.co.jp/school/
Leon12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無料体験とかに行った事がないのでまずは調べて受けに行ってみます。 つばさミュージックスクールは無料体験はやってるんですかね?

関連するQ&A

  • ボーカルスクール

    私は歌手になりたいと思っています。25歳の男で学生です。 真剣です。歌手になりたいって思ったきっかけはうつっぽくなって自暴自棄になって好きなこととか何もかもいやになってどうしようもない!って思ったときにでも歌いたいって思っている自分がいることにきづいたからです。そのときからずっと歌いたいっていう気持ちが消えません。 でも今は気持ちだけで、技術的なものはまったく身についていません。 ですから歌手になるために声の出し方や歌い方の基礎を学びたいと思っているのです。 そこで自分でも色々とボーカルスクールを探しているのですが、どれがいいのかよく分かりません。 どなたか良いボーカルスクールをご存知の方おられませんか。もしおられればぜひ教えて下さい!! かかる費用は月3万円ほどが希望で、京都か大阪にあるボーカルスクールのことを知りたいです!よろしくお願いします!!

  • おすすめのボーカルスクールはありますか?

    いまボーカルスクールに通ってます。安いから入会をしたんですが、先生とうまくいかなくて辞めたいです。 ただ歌うのは好きなのでレッスンには通いたいです。雰囲気の良いおすすめのスクールありますか?渋谷新宿あたりでいいところがあったらおしえて下さい。

  • 自分はボーカルスクールに通っています。そのスクールで誰でも知ってる有名

    自分はボーカルスクールに通っています。そのスクールで誰でも知ってる有名な曲を持ってきてと言われ、今探している所なのですが、改めて言われると一体どんなのが誰でも知ってる曲なんだろうと思い困っています。 曲はジャニーズ以外の男性の曲でお願いします。 皆さんよろしくお願いします。

  • ヴォーカルスクール選びについて

    よろしくお願いします。 都内の女子大生です。私は歌うことが得意でなく、尻込みしてしまいそういう機会を避けてここまできてしまいました…。 ですがこれからも付き合いでカラオケとかあると思うし、このままではよくないと思いました。そこで上達できればいいなと考え、検索してみたところヴォーカルスクールという手はどうだろうと思いました。そして2つのスクールに絞ってみました。 ・Bee vocal school ・パワフルヴォーカルスクール です。どちらも通うなら渋谷校にしようと思っています。 このいずれかに通ったことのある方いらしたら、どのような雰囲気か教えていただきたいです。また上記2つ以外でも、ヴォーカルスクールに通った経験のあるかたのお話や、おすすめのスクールなどを聞いてみたいです。 私のようにまったく歌に自信がない人が行ってもいいのでしょうか…楽器経験は一応あります。HPしか情報がないのでちょっと不安です。 また料金のことなのですが、HPに書いてある入会金・月謝以外にも、入会したらなんだかんだ色々なものを買わされお金かかりまくり…などありますか?ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

  • 有名になってる歌手はどこのボーカルスクールに?

    有名になってる歌手はどこのボーカルスクールに? 通っているんですか それともオーディションに直接受けに入って エイベックスとかに 入ってるんですか><

  • ボーカルスクールについて

    私は広島の高1でボーカリスト志望です。 それでボーカルスクールに通いたいのですが どこかオススメなとこはありますか? 親は賛成なのですがそんなに 負担はかけたくないので高すぎるのは嫌です。 できれば作詞・作曲のコツなんかも 教えてくれるようなとこがいいです。 注文が多くて申し訳ないのですが 困っているのでよろしくお願いします。 回答お待ちしてます^^

  • ヴォーカルスクールについて

     私は歌うことが好きです。カラオケだと行けても2、3週に1回程度なので、もっと定期的に歌う機会が欲しいと思い、ヴォーカルスクールに通おうかな…と思ってます。さらに歌もうまくなれば一石二鳥かなと。  それでネットなどでスクールを調べてみたのですが、こういったところはプロ志向の人がメインのようで、「デビュー」「オーディション」のような言葉ばかりが並んでいるので、ちょっと気後れしています(一応「初心者も対象」とはありますが…)。私はプロを目指すつもりはまったくありません。やはり、私のように「ただ趣味で歌いたい」「ストレス発散で」という人はあまりいないのでしょうか?

  • 阪神間のヴォーカルスクール

    はじめまして今年、受験の高3の男子です このごろバンドを組みたく思い 大学受験が終わったら友達とバンドを組もうってコトになったんですが、僕はヴォーカル志望なんですが あまり歌がうまくないので歌を習おうかと思ってます そこで大阪から神戸間で良いヴォーカルスクールを 知ってる方いれば教えてください よろしくお願いします

  • ボーカルスクールの授業以外でやる事

    カラオケで音痴直す等の理由で 今度 月2回でボーカルスクールに通う予定です。 ただ上達するには ボーカルスクール教室のレッスン以外にも努力しないといけないですが ボーカルスクール内のレッスン以外(平日と休日)にはどんな事をやった方がいいですか?

  • ボイススクールどこがいいですか?

    声を変えたくて、ボイススクール探してます。 調べるとヴォーカル、カラオケなど多くて声を変えるスクールが見つかりません。 どう調べればいいでしょう どこか良い所ありますか? どういった所に気をつけ探すことが良いでしょう?

専門家に質問してみよう