• 締切済み

有名になってる歌手はどこのボーカルスクールに?

有名になってる歌手はどこのボーカルスクールに? 通っているんですか それともオーディションに直接受けに入って エイベックスとかに 入ってるんですか><

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.2

No.1回答者さんと同じ意見です。 歌を習っていても、途中で止める人もいます。 但し、演歌やクラシックはどなたも大抵、先生に ついてトレーニングしていると思いますよ。 ~演歌のレコーディングをTVで見た事あり。都はるみ  でしたが、プロデューサーがもうメタクソっていう  程、そこはそういう歌い方じゃないっ!って怒鳴って  いるんですよ。ふぇぇ~って感じでした。  あと、森進一は新人の頃、彼の歌をレコーディングしな  がら、プロデューサーらが泣いていたって。

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

人それぞれです、としか。 まずプロになる道が人によって全然違いますからね。 オーディションで合格してデビューする人と 路上やライブハウスで人気が出て、デビューする人では 結構違ったりします。 ボイストレーニングなどを一切やらない、というような人も 中にはいます。 別に学校に通わなくても、自己流でプロとしてやっていける 実力であると判断されればオーディションだって通るでしょう。 オーディションに受かってから、会社から ボイストレーニングをやらされる場合もあるでしょうし。

関連するQ&A

  • ボーカルスクール

    私は歌手になりたいと思っています。25歳の男で学生です。 真剣です。歌手になりたいって思ったきっかけはうつっぽくなって自暴自棄になって好きなこととか何もかもいやになってどうしようもない!って思ったときにでも歌いたいって思っている自分がいることにきづいたからです。そのときからずっと歌いたいっていう気持ちが消えません。 でも今は気持ちだけで、技術的なものはまったく身についていません。 ですから歌手になるために声の出し方や歌い方の基礎を学びたいと思っているのです。 そこで自分でも色々とボーカルスクールを探しているのですが、どれがいいのかよく分かりません。 どなたか良いボーカルスクールをご存知の方おられませんか。もしおられればぜひ教えて下さい!! かかる費用は月3万円ほどが希望で、京都か大阪にあるボーカルスクールのことを知りたいです!よろしくお願いします!!

  • ヴォーカルスクールについて

     私は歌うことが好きです。カラオケだと行けても2、3週に1回程度なので、もっと定期的に歌う機会が欲しいと思い、ヴォーカルスクールに通おうかな…と思ってます。さらに歌もうまくなれば一石二鳥かなと。  それでネットなどでスクールを調べてみたのですが、こういったところはプロ志向の人がメインのようで、「デビュー」「オーディション」のような言葉ばかりが並んでいるので、ちょっと気後れしています(一応「初心者も対象」とはありますが…)。私はプロを目指すつもりはまったくありません。やはり、私のように「ただ趣味で歌いたい」「ストレス発散で」という人はあまりいないのでしょうか?

  • シアーボーカルスクールで歌手デビュー

    全国14校生徒数3000人というシアーボーカルに入ろうと思っています。 ここではプロコースの場合、1年後には自社レーベルからCDを大手ショップで販売。大手音楽配信サイトから曲を配信など、プロになるのは夢ではない!という事なのですが、そんな事がホントに可能なのでしょうか?? 私は今25歳で歌手になるという決断をして色々活動中なのですが、このボーカルスクールに入るのもひとつの手段ではあるかなと思ってはいます。

  • 大塚愛・浜崎あゆみなどavexの歌手は…

    タイトル通り、avexの有名な歌手の方たち… アムロちゃんやEXILEなどいろいろ。 は、avexのどこのオーディションから出てきたのでしょうか?

  • お薦めなボーカルスクール

    私は今、ボーカルスクールに通いたいと思ってるんですけど、どこか良い所があれば教えて下さい。色々ボーカルスクールもあり過ぎてどこがいいのか今一よく分かりません。できれば事務所とかがある所を希望してます。宜しくお願い致します。

  • ヴォーカルスクール選びについて

    よろしくお願いします。 都内の女子大生です。私は歌うことが得意でなく、尻込みしてしまいそういう機会を避けてここまできてしまいました…。 ですがこれからも付き合いでカラオケとかあると思うし、このままではよくないと思いました。そこで上達できればいいなと考え、検索してみたところヴォーカルスクールという手はどうだろうと思いました。そして2つのスクールに絞ってみました。 ・Bee vocal school ・パワフルヴォーカルスクール です。どちらも通うなら渋谷校にしようと思っています。 このいずれかに通ったことのある方いらしたら、どのような雰囲気か教えていただきたいです。また上記2つ以外でも、ヴォーカルスクールに通った経験のあるかたのお話や、おすすめのスクールなどを聞いてみたいです。 私のようにまったく歌に自信がない人が行ってもいいのでしょうか…楽器経験は一応あります。HPしか情報がないのでちょっと不安です。 また料金のことなのですが、HPに書いてある入会金・月謝以外にも、入会したらなんだかんだ色々なものを買わされお金かかりまくり…などありますか?ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 自分はボーカルスクールに通っています。そのスクールで誰でも知ってる有名

    自分はボーカルスクールに通っています。そのスクールで誰でも知ってる有名な曲を持ってきてと言われ、今探している所なのですが、改めて言われると一体どんなのが誰でも知ってる曲なんだろうと思い困っています。 曲はジャニーズ以外の男性の曲でお願いします。 皆さんよろしくお願いします。

  • おすすめのボーカルスクールはありますか?

    いまボーカルスクールに通ってます。安いから入会をしたんですが、先生とうまくいかなくて辞めたいです。 ただ歌うのは好きなのでレッスンには通いたいです。雰囲気の良いおすすめのスクールありますか?渋谷新宿あたりでいいところがあったらおしえて下さい。

専門家に質問してみよう