• 締切済み

有名になってる歌手はどこのボーカルスクールに?

有名になってる歌手はどこのボーカルスクールに? 通っているんですか それともオーディションに直接受けに入って エイベックスとかに 入ってるんですか><

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.2

No.1回答者さんと同じ意見です。 歌を習っていても、途中で止める人もいます。 但し、演歌やクラシックはどなたも大抵、先生に ついてトレーニングしていると思いますよ。 ~演歌のレコーディングをTVで見た事あり。都はるみ  でしたが、プロデューサーがもうメタクソっていう  程、そこはそういう歌い方じゃないっ!って怒鳴って  いるんですよ。ふぇぇ~って感じでした。  あと、森進一は新人の頃、彼の歌をレコーディングしな  がら、プロデューサーらが泣いていたって。

• Hydra666
回答No.1

人それぞれです、としか。 まずプロになる道が人によって全然違いますからね。 オーディションで合格してデビューする人と 路上やライブハウスで人気が出て、デビューする人では 結構違ったりします。 ボイストレーニングなどを一切やらない、というような人も 中にはいます。 別に学校に通わなくても、自己流でプロとしてやっていける 実力であると判断されればオーディションだって通るでしょう。 オーディションに受かってから、会社から ボイストレーニングをやらされる場合もあるでしょうし。