• 締切済み

XP上でのQuickTime 7.4.1の不具合について

Windows XPで、QuickTime 7.4.1を使用しているのですが、このサイト(http://www.squashlive.com/)のインターネット配信のムービーを見ようとすると、ビデオ画面は出てくるのですが、その画面全体が緑色になってしまい、きちんとムービーを見ることができません。 この不具合を解消して、見られるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 何度か、QuickTime 7.4.1のアンインストールと再インストールを試みてみましたが、この症状に変わりはありませんでした。 どなたか、ご教示よろしくお願いいします。 ちなみに、Windows vista上では問題なく見ることができました。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ビデオカードのオーバーレイの設定にミスはありませんか? VISTAはオーバーレイを標準で使わないようになってるはずですが、 XPではオーバーレイを使うのが標準になってます、 それとQuickTimePlayerを起動し、 メニューの『編集』→『初期設定』→『QuickTime 環境設定』を選択し『セーフモード(GDIのみ)』にチェックを入れてみても駄目ですか?