• ベストアンサー

QuickTimeの編集

ビデオカメラで映像を撮影したんですが、 ファイル(QuickTimeムービー)をパソコンで確認したら 映像が黄色っぽくなっていました。 この映像全体の彩度を下げて少しは見やすい状態に修正したいのですが、 そのような事のできるQuickTime用の編集ソフト(できれば無料)はあるのでしょうか? QuickTimeのバージョンは7.7.3と書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.1

ムービーファイルの拡張子が書かれていませんが、恐らく『.mov』ではないかと思われますので、その前提で回答します。 「VideoPad」のフリー版を使ってみて下さい。 http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html 『.mov』のファイルをそのまま編集できるソフトは少なく(保存出力時に型式を変える必要があったりします)、選択肢が限られます。 ただ、動画の編集作業は取っつきづらいところがありますし、ちょっとしたことで音ズレ等のトラブルが発生するので、多少の知識と根気は必要です。 オリジナルのファイルはバックアップを取って、ゆっくり落ち着いて作業されて下さい。

mugenjin
質問者

お礼

拡張子まではわかりません。 ファイルはQuickTimeムービーとなっています。 ちょっといじってみましたが 彩度だけならどうにか修正できそうです。 どうもありがとうございます。