• ベストアンサー

QuickTimeの編集

ビデオカメラで映像を撮影したんですが、 ファイル(QuickTimeムービー)をパソコンで確認したら 映像が黄色っぽくなっていました。 この映像全体の彩度を下げて少しは見やすい状態に修正したいのですが、 そのような事のできるQuickTime用の編集ソフト(できれば無料)はあるのでしょうか? QuickTimeのバージョンは7.7.3と書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

ムービーファイルの拡張子が書かれていませんが、恐らく『.mov』ではないかと思われますので、その前提で回答します。 「VideoPad」のフリー版を使ってみて下さい。 http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html 『.mov』のファイルをそのまま編集できるソフトは少なく(保存出力時に型式を変える必要があったりします)、選択肢が限られます。 ただ、動画の編集作業は取っつきづらいところがありますし、ちょっとしたことで音ズレ等のトラブルが発生するので、多少の知識と根気は必要です。 オリジナルのファイルはバックアップを取って、ゆっくり落ち着いて作業されて下さい。

mugenjin
質問者

お礼

拡張子まではわかりません。 ファイルはQuickTimeムービーとなっています。 ちょっといじってみましたが 彩度だけならどうにか修正できそうです。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • Quicktime Player Proでの編集

    デジタルビデオカメラで撮った動画のQuicktime Player Proでの編集について、2つ質問があります。

 (1)動画のファイルを開いた後、表示サイズを小さくして編集、保存をすると、元々1920×1080の動画サイズが960×540になってしまいます。表示サイズを「実際のサイズ」にして保存し直してみたところ、1920×1080に戻っていました。本当のサイズはどちらなのでしょうか?(サイズは、「Finder」>「ファイル」>「情報を見る」で確認しています。) (2)2つ以上の動画を結合して作成した動画を保存し、結合前の元の動画をデスクトップ、ゴミ箱から削除してしまうと、結合したデータが開けなくなってしまいました。「ムービー ファイル”~.mov”が見つかりません。このファイルがないと、ムービーを適切に再生できません。」と表示されてしまいます。元の動画なしでもきちんと 再生できるようにするには、編集時にどのように結合すればいいのでしょうか? 


■使用デジタルビデオカメラ 
Panasonic HC-V300M
 撮影設定 1080/60i HG1920

 ■使用パソコン Mac OS X 10.5.8

 ■使用ソフト QuickTime Player(Pro) 7.6.9
 Media Converter 1.2

 ■編集方法
 デジタルビデオカメラとMacをケーブルで繋げて、MTSデータをコピー。 
↓
 Media CnverterでMOVデータに変換。 (Convert To: Re-wrap AVCHD for Quicktime - uncompressed Audio) 
↓ 
QuickTime Playerで編集。(カット、結合)


 よろしくお願いいたします。

  • QuickTimeをインストールしたらビデオ編集が出来なくなった

    [Windowsムービーメーカー]やビデオカメラに添付されていたビデオ編集ソフト[image mixer]を使ってビデー編集を行っていたのですが、QuickTimeをダウンロードしてインストールした後から使えなくなってしまいました。 WindowsムービーメーカーはMPEGファイルを読み込もうとすると「ファイルが壊れています」と表示されて読み込めなくなり、image mixerはアプリケーションエラーで起動すら出来なくなってしまいました。 ※MPEGファイルはWindows Media Playerでは正常に再生可能。 QuickTimeを削除しても状況は変わらず困っています。 何か重要なファイルが書き換わってしまったのでしょうか。

  • VideoStudioProX5の編集について

    デジカメで撮ったハイビジョン動画(6分程度)を なるべく画質を落とさないようにDVDに焼きたくて VideoStudioProX5をPCに入れました。 編集の段階でビデオファイルを普通に再生できるのに トラック全体にすると音が消えてしまいます。 完了にしてDVD作成にしても音だけ出ていない映像になります。 デジカメのファイルはMOVと最後に付いてて QuickTimeムービーファイル ビデオトラック 圧縮 AVCCoding オーディオファイル MPEG4 となっています。 ビデオカメラで撮ったファイルだと同じ方法で音が出ます。 QuickTimeは入っています。 音もミュートにはなっていません。 行き詰まってしまい困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 動画の編集について教えてください。

    8mmビデオカメラで撮影した映像をそのままDVD-Rに落としたものがあります。(DVテープは、今手元にありません) このDVD-Rの映像を編集することはできるのでしょうか? できるとすれば、どのようなソフトを使って行えばいいのでしょうか?(Windowsムービーメーカーでできますか?) そのほかに、フリーソフト、又はできるだけ安いソフトまたは使いやすいソフトがありましたら、教えてください。 ビデオカメラを iLINK ケーブルでPCとつなぎ、DVテープの映像を、ムービーメーカーで編集した経験はあります。(思い通りにできませんでしたが・・・) DVD-Rの映像を編集した経験がありません。 WindowsXP Homeです。 よろしくお願いします。

  • quicktime動画の編集ソフトについて。

    カメラで撮った動画をカットしたり、一時停止の部分を写真にしたりするソフトウェアを探しています。 そういう編集のできるフリーソフトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 一応ファイルはquicktimeムービーファイルです。 ご教授よろしくお願いします。

  • finalcutで書き出したquicktimeムービー

    HDVで撮影したムービー素材を finalcutに取り込み、編集して Quicktimeムービーで書き出したものを windowsに持ってくると、画が何も映りません。 原因が全く分からいのですが、 どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ムービーメーカーの編集

    Vistaのムービーメーカーを使用中です。 ビデオカメラで撮った映像を編集しています。 タイトルやクレジット、音楽も追加して完了し、 書き込み可能なCDに保存を選び CDに書き込むと、編集中のプレビューでは問題なく再生されているのに 完成したCD-Rを見ると、 途中で暗くなってしまう、(停止してしまう)箇所があります。 複数名の撮影したコメントをつなげる。というムービーを作成しています。 数人の部分が、プレビューではちゃんと再生されるのに、 完成したCD-Rでは映像が切れてしまう。という現象です。 ムービーメーカーで編集後、DVDに発行しても、同じです。 DVDメーカーのプレビューでも問題なしですが、 出来上がったDVDを見ると、やはり映像が途中で停止したり切れてしまいます。 PCだけでなく、DVD再生機で再生しても同様でした。 新たに新規プロジェクトでいちから作り直してみても、だめでした。 改善方法はありますでしょうか?? ビデオカメラで撮影した映像をエンコーダーで処理してwmvに変更しています。 撮影したものはすべて同じ方法で変換したものですが、 そのうちの数名分だけがこのようになります。 手元にビデオカメラがないので、エンコードしなおすのが不可能な状況です。 ムービーメーカーに読み込まず、PC内に保存してある動画もちゃんと再生されます。 最速ではなく、普通、遅い、で焼いてみてもダメでした~。 助けてください・・・・。

  • ビデオ編集とアスペクト比について

    映像編集初心者です。 私は主にアスペクト比が4:3のSTD画質のデジタルビデオカメラで撮影した動画を素材としてビデオ編集を楽しんでします。 これに知人が所有する16:9ワイドのビデオカメラで撮影した動画を素材として一緒に編集したいと考えています。 16:9の映像を間延びすることなく正しい比率のまま4:3の動画と一緒に編集する方法はありませんか? 現在は、16:9の映像をモニターに映して、そのモニターを4:3のビデオカメラで撮影して取り込んで、その映像を編集に利用しています。 もっとスマートになるべく画質を落とすことなく16:9の映像を4:3の映像編集時に使用する方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンでのビデオ編集がうまくいかない

    DVDビデオカメラで撮影した映像をパソコンで編集したいのですが、カメラについていたソフトをインストールして画像は取り込めました。パソコンにあるビデオ編集ソフトに映像を取り込むと音声は出ますが、映像が出ません。映像が出ないと編集ができなくて困っています。子供の記録を綺麗に残したいのですが編集をうまくする方法なども知っている方、宜しくお願いします。

  • ビデオの編集

    前、日立のDVDカメラを買いました。 そのカメラで撮った映像をパソコン(Win XP)のWindows Movie Makerで編集しようとしたのですがビデオの形式がIFOで撮った映像を読み込めなくて困っています。 変換のフリーソフトを探してみましたが見当たりません。 どうすれば、Windows Movie Makerで編集できるようになりますか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。