• 締切済み

Windows VistaでQuickTimeが起動しない

★症状 QuickTimeの古いバージョンをアンインストールしました。Windowsを再起動しました。その後、QuickTimeInstaller.exe 7.50.61.0をインストールしました。 QuickTimeをインストールしても、正常に起動できません。タスクバーに最小化された状態になってしまいます。 どうしたら正常に起動できるようになるのでしょうか。 ★インストールしたQuickTimeのバージョン QuickTimeInstaller.exe 7.50.61.0 ★当方の環境 OS Windows Vista Home Premium Service Pack 1 Ver. 6.0.6001 Windows Updateはやっており、最新の状態になっております。 パソコン ソーテック BJ3311

みんなの回答

noname#230642
noname#230642
回答No.2

NO.1のものですURLを書くのを忘れていました。下記のとおりです。 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP

num37088
質問者

お礼

アップルのソフトウェア、iTunes、QuickTimeなどすべてをアンインストールして、再起動して、最新バージョンをインストールしました。 残念ながら、QuickTimeは正常起動しません。 Internet Explorer 7やFirefox 3のプラグインとしては正常に動作していて、QuickTime形式のファイルも再生できます。 大きな不便はないので、このまま使うことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230642
noname#230642
回答No.1

iTunesはインストールされていないようですね。どうせなら、iTunes+QuickTimeをインストールすればいいのにとは思いますが、それぞれ事情もありましょう。それと、私のQuickTimeは最新ですが、バージョンが7.5(851)となっています。iTunesは7.7.1.11です。 Apple Software Updateがインストールされていれば、更新通知に従って、古いのをアンインストールしなくても、単純にインストールすればいいのですが..... 下記のURLの解説を参考にもう一度トライされることをお勧めします。こうなったからには、完全に削除して(iTunes及びQuickTimeを完全に削除するを読まれて)から、もう一度インストールされてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows7のQuicktime7

    私はWindows7版のQuicktime7をインストールしました。 Quicktime Playerがどのような方法でも起動しません。互換性を「Windows XP Servise Pack 3」にして「管理者から実行」でもダメです。

  • QuickTimeを最新版に変えたい!

    http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html ↑こちらのリンクからQuickTimeの最新版をダウンロードしようと試みたのですが、「QuickTimeInstaller.zip」というファイルが完成し、ダブルクリックをしてみたところ、 「QuickTimeは初期化できませんでした。QuickTimeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認して下さい。」 と表示されてしまいました。 どうしてなのでしょうか?活用できるところまで辿り着きたいのですが、何か解決策がありましたら教えて下さい。 Windows98でIEです。ちなのみ今使ってるQuickTimeのバージョンはちょっとわからないです。スミマセン。

  • QuickTime Playerが起動しません

    QuickTime Playerが起動しません。 この場合、再インストールをしないとダメでしょうか? QuickTime Playerのバージョンは6.5.1です。 ちなみに、OSはWindows XP SP2です。 良きアドバイスよろしくお願いします。

  • QuickTime7の起動とインストールに困っています

    Windows Vista Home Premium Service Pack 1 を使っています。 ある日、aviファイルをmovファイルに変換しようと「Quick time Alternative 1.33」をインストールしました。 するとその後、QuickTime7やiTunes8を起動しようとしてもエラーが起こって起動できませんでした。 どうもおかしいので双方を再インストールすることにしました。 iTunes8は正常にインストールできましたが、QuickTimeはエラー出てがインストールできませんでした。 その時のエラーが「システム管理者によって、ポリシーはこの インストールを実行できないように設定されています」と表示されてインストールが出来 ません。」です。 ちゃんと管理者としてログインしてインストールを行いましたがうまくいきませんでした。 「Quick time Alternative 1.33」が悪かったのでしょうか。 Quick timeが無いとiTunesが起動できませんし、今度私が買おうと思っているiPodも使えません。 困っています、どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • Quicktime7.2起動時のエラーについて

    先日購入したwindows7のPC(Aspire AS5750 AS5750-A58D/K)に VectorWorks2008というCADソフトをインストールしました。 VectorWorks2008はQuicktime7.2が入ってないと起動しない為、 Quicktime7.2も同時にインストールされました。 「正常にインストールは完了しました」というメッセージを確認して、 移行しておいたVectorWorks2008で作成したファイルを開けてみましたところ、 VectorWorks2008は起動しましたがそのファイルを表示する前に、 「Quicktimeが…すべての機能をインストールしてください…」 というようなメッセージがでて開きませんでした。 (はっきり内容は覚えていませんが) 仕方なくOKをクリックして一旦VectorWorks2008を終了。 Quicktime7.2をアンインストールして再度インストールしてみました。 インストール完了後VectorWorks2008を起動させようとクリックしても反応がありません。 どのVectorWorks2008で作成したファイルからもスタート→全てのプログラムから選択しても 全く反応せず起動しなくなりました。 試しにQuicktimeをクリックして起動させてみたのですが、「Buffer overrun detected!……」 というエラーメッセージがでて起動しませんでした。 何度かアンインストール→再インストールを繰り返したのですが改善されません。 Quicktime7.3や7.7といった他のバージョンはインストールして問題なく起動できました。 ただしVectorWorks2008はQuicktime7.3以降のバージョンには対応していないらしく、 どうしてもQuicktime7.2が必要のようです。 どうやらQuicktime7.2が起動しない為にVectorWorks2008が起動できない症状だということがわかりました。 しかしどうやってもQuicktime7.2が起動できす上記エラーがでてしまいます。 どなたか同じ症状がでて改善できた方や、対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※エラーメッセージの画像添付しておきます。

  • QuickTimeのアンインストールができません

    はじめまして。 先日、QuickTimeのVer.5をインストールした途端、 jpeg画像のサムネールが見れなくなってしまいましたので、 慌ててアンインストールしたら治りました。 ※使用OS…Windows98  使用機種…富士通FMV-BIBLO です。 そのアンインストールは上手くいったのですが、気付けば、  QuickTime for Windows(32-bit) というものが既にインストールされてあったようなので、 重複してインストールしたのが良くなかったのかと思い、 この古いバージョン(←解説はすべて英語) をアンインストールしたいのですが、できません。 「アプリケーションの追加と削除」で実行すると、英語にて 「インストールされているファイルの一つがmemoryの中にあるので今はアンインストールできません。再起動してから試してみてください」 という旨のメッセージが出ます(何度再起動しても、上手くできません)。 どのようにしたらアンインストールできるのでしょうか。 また、「コントロールパネル」の中に 「QuickTime 32」というアイコンが出来ていたのですが、 QuickTimeとはインストールすればコンパネにアイコンが出来るものなのでしょうか? 自分が知らず知らずのうちに妙な事をしてしまったせいかもしれない、 とその点も非常に心配なのです。 以上、分からないことだらけでおかしな文章になってしまったかもしれませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • QUICKTIME5はどこに

    クイックタイムをインストールしたいのですが、 QUICKTIME7しか、出てきません。 osが古いため起動できないのです。 どこかに前バージョンのQUICKTIMEの在りかがあったら 教えてください。

  • iTunesとQuickTimeについて

    はじめまして iTunesとQuickTimeなのですが 2ヶ月ほど前にiPodを購入し、FMVでiTunesを使っていました パソコンが壊れて新しいパソコンを買ってiTunesをダウンロ-ドして使おうとしました 一番最初にインストールしたときは使えたのですが 次回iTunesを起動するとエラーがでて使えなくなりました そのエラーは『QuickTimeのバージョンが古いので新しいバージョンをインストールしてください』といったエラーです しかし、インストールしてあるQuickTimeのバージョンは7.1.3と書いてある新しいものです エラーには6.5.2のバージョンのQuickTimeがインストールされていますとでてしまいます とりあえずiTunesとQuickTimeをアンインストールしてまたインストールしなおそうと思い、iTunesはアンインストールできたのですが QuickTimeだけ『致命的なエラーでアンインストールできません』とでます ネットや、アップルのサポートで調べたり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762363 このURLを参考にしたりしたのですが 何をやってもiTunesが起動できません QuickTimeのみを先にインストールしようとしても 新しいバージョンのQuickTimeがインストールされています とでてできません ですが、上記URLのWindows Installer Clean Upというツールを使い、QuickTimeは削除しました コントロールパネルのプログラムと追加と削除からもQuickTimeの欄がありません インストールもアンインストールもできず、iPodが使えません 何が原因なのでしょうか? 解決方法を、どうかよろしくお願い致します。

  • QuickTimeの自動起動を止めたい

    Windows2000でQuickTimeをインストールしたら、毎回ウィンドウズを起動するたび、勝手にQuickTimeも起動します。設定の中にも自動起動を止めるような選択はないし、スタートアップの中にも入っていません。 どうしたら良いでしょう??

  • QuickTime の アンインストール

    携帯動画変換君を使うにはQuicktime7.2じゃないといけないと聞きました。 なので、QuickTime7.3をアンインストールして、7.2のインストーラを起動したところ、 「新しいバージョンのQuickTimeがインストールされているのでインストールを続行できません」 見たいなメッセージが出できました。どうしてでしょうか。 ちなみにOSはWindows Vista(64bit)で、今までは変換君もちゃんと動作していました。

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1から10へのアップグレードを試しても「失敗しました」と表示されて、インストールができません。
  • 使用しているパソコンの仕様や容量は問題ありません。
  • 富士通FMVのLITEBOOK UH55/Mでのアップグレードに関しての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう