• ベストアンサー

岡山駅前でオススメの夕食とラーメン屋

夕食 ・お箸で食べる料理(フランス料理などは×) ・安くて美味しい ・有名なところ ・岡山ならではな食事ができる ・落ち着ける ラーメン ・有名な美味しい岡山ラーメン ここへ行けば無難、間違いは無いってお店あれば 教えて下さい~ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちはmondayと申します 岡山ならではの「ドミカツ丼」の「野村」をお勧めします。 http://gourmet.gyao.jp/0002104148/ 夕食の条件をすべて満たしています。 もう一つ、岡山ならではの食べ物といったら「鰆の刺身」 たいていのおすし屋さんなら扱っています。 ラーメンはここのHPの右下「投票順」が参考になるかな?  ↓ http://www1.harenet.ne.jp/~sugi/ors/ 個人的には「天神そば」を挙げます。かなりインパクトのある(?)お店です。

kaiyukan
質問者

お礼

ああっ ドミカツ丼の野村!そういえば聞いた事があります 条件を満たしているようで、夕食に良いなと思いました 天神そばですか。 インパクトとか言われるとめっちゃ気になってしまう…笑 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • take1297
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

おはようございます。 岡山駅前でおすすめのラーメン店といえば、(あまから)ですかね~ ビックカメラ駅前店から北へ歩いて5分ぐらいかなー・・・ あともう一軒、駅から東へ2キロ弱、岡山シンフォ二ーホールの 近くに(やまと)と言うラーメン店があります。 お昼には行列ができます。あと、このお店カツどん・チャーハンも おいしいですよ。参考まで・・・

kaiyukan
質問者

お礼

投稿した後、岡山ラーメンについて調べましたが やまとって名前がよく出ますね! すごく行ってみたいです あまから、も近そうなので候補にします。 ありがとうございました♪

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

駅から少し歩きますが、かどやという、鯛料理のおいしいおみせがあります。 http://r.gnavi.co.jp/y013900/ 鯛そうめんは、岡山ならではです。 あと、権太寿司は、持ち帰りもできる太巻きと、ばらずしがお勧めです。 http://ww9.tiki.ne.jp/~gontazushi/ ラーメンは、不案内です。

kaiyukan
質問者

お礼

鯛そうめん!!! 何やらめっちゃ美味しそうですね(´ρ`) 鯛なのでちょっと高そうという感じもありますが… ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 岡山駅で夕食

    岡山駅で夕食を食べようと思っています。(40代2名) 定食やラーメンではなく、 ビールを飲みながらゆっくりできるお店が希望です。 居酒屋、ダイニングバー、お寿司屋・・・ジャンルは問いません。 地元で人気のあるお店を知っていましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 岡山の「噂のラーメン」があるお店

    先日、仕事で岡山へ出張して、相手の会社の方々とお食事をしました。 いろいろ食べ、飲み歩いた最後、ラーメンを食べにいったのですが、今でも舌が味を覚えているくらい美味しかったです。 ですが、私は、そこのお店へは行きも帰りも酔った状態でタクシーに乗せられてたので、そのお店の住所も分からず、店名すら分かりません。 ただ覚えているのは、ラーメンの名前が「噂のラーメン」でした。 このラーメン屋さんは、何所の何ていうお店なんでしょうか?

  • 岡山駅周辺で美味しいお店教えてください。

    今度、青春18切符を使って、中学生5人組が関西から旅行に行きます。岡山駅周辺で美味しいお店(郷土料理、名物料理、おすすめ料理、なんでも結構です)を教えてください。 昼食or夕食のどちらかを食べる予定なのでどちらでも結構ですので教えてください。

  • 岡山駅前で美味しいランチ

    来週用事があって岡山へ行きます。 岡山駅前(徒歩圏内)でランチを取る予定ですがどこか美味しいお店はありますか? ファミレス、ファーストフード以外の女ひとりでも入りやすいあまり値段の張らないお店がいいのですが。 和風、洋風、中華、郷土料理どれでも構いません。 予算は1500円ぐらいまででお願いします。

  • 品川駅周辺で夕食 オススメ

    12月に東京に夫婦で行くことになり、パシフィックホテル東京に宿泊予定なのですが 夕食のお店選びでとても困っています。最初はホテルで・・・と思ったのですがホテルのフランス料理って高いんですね~!!! 15000円っ・・・・て宿泊代より高くて無理です(笑) そこで、もう少し手の届く範囲でおいしいお店を探しています。洋か和が希望です。 予算は一人5、6000円(お酒は夫が少しのむぐらいです)。 お知恵を貸してください。情報お待ちしております。

  • 岡山県のラーメン屋

    岡山県で一番美味しいラーメン屋教えてください。 「ザ ラーメンランキング」の参考にしたいので・・・。 宜しくお願いします。

  • 今週末に急遽札幌に行く事になりました。札幌駅前でおいしいラーメン屋さん

    今週末に急遽札幌に行く事になりました。札幌駅前でおいしいラーメン屋さんと、夕食に(こちらは駅前でなくてもOKです)蟹とその他の料理がいただけるおいしいお店を探しています。 それと次の日に、ここは行っておいた方がいいと言うようなオススメスポットがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • らーめん?ラーメン?

    外国人の友達からこんな質問を受けました。 「らーめんとラーメンはどっちが正しいの?外来語なら、らーめんと書くのは間違いでしょ?」 この質問に、どう答えていいか分かりません。 因みに私は らーめんの方は商品の名前や店の名前などに使うもので ラーメンの方はその料理そのものの名称と思っています。 らーめんとラーメンはどう違うのでしょうか? インターネットで検索してはみたのですが、よく分かりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 岡山市で激辛の食べ物

    嫁が激辛料理が大好なので岡山市か岡山県内で、できればラーメンかカレーがものすごい辛い 店があれば教えてください。 別に食べさせてあげたいって目的ではなくて、「辛すぎて食べれない」って言う言葉が聞きたいんです(笑) 最近よく行くのは岡山市南区にあるせい華って言う台湾料理の特辛台湾ラーメンと西口にあるタージナマステのカレーの超ホット食してます。台湾ラーメンは僕が麺一本食べても汗がでてくるほど辛いですが平気な顔で食べるのですこしムカツキます^^; ちなみにcoco壱のカレーは10倍食べても顔色変えないです。 よろしくですm(_ _)m

  • 新宿で夕食のオススメは?

    今度、新宿で夕食をすることにしました。会話が弾みそうなよい夕食どころを探しています。 私は男性(37)で相手は女性(27)です。 私の地元、三多摩地区ですと感や経験も働くのですが、服を買いに行くぐらいあまり行かない場所なのでよくわかりません。 たまたま入った東口の「ルブラン」というイタリアンのお店がデザートがすごくおいしかったのでよいのですが(コースランチ1500円くらい)、周りがあまりザワザワとしていないので、会話が弾みそうにありません。 居酒屋でもよいのですが、チェーン店しか知らず、高級でもなく大型チェーンでもなく落ち着いていてなおかつ会話も弾みそうなお店がありましたらご紹介いただきたいと思います。 下見はします。 =イメージとして= ○外観は美しくないけれど、リピーターが多い。食事で勝負。 ○お酒を別に夕食2000円くらいまで。(もう少し高くても良いです) ○居酒屋のように周りを気にしないで会話が出来るようなお店。(食事がよければ居酒屋でも良いです) ○個人店、もしくは関東くらいに数店舗くらいしか支店を出していないお店。(ワ○ミなどの大型チェーンではない) 料理を食べながら会話を楽しめるようなお店をさがしています。 和、洋、中は問いません。 よろしくお願いいたします。