• 締切済み

英会話やりたいんです!!

4月から友達と英会話を始めたいと思っています。 浦和駅周辺でおすすめの英会話スクールがありましたら、教えてください!!スクールの月謝はなるべく安いところがいいんですが・・・とにかくおすすめのところ、お願いいたします☆

noname#241997
  • 英語

みんなの回答

• foxa-gogo
回答No.4

#1です。まだ見てるかなぁ。 僕の場合は、先生と泊まりがけの旅行へ行ったり、ライブを一緒にやったりと普通の友達付き合いに近くなったので、大変楽しく感じました。 NOVAとかは個人的な付き合いを禁止しているらしいのですが、AEONはOKで、毎週先生と一緒に寿司を食ったりと、アットホームな感じでした。 まぁ、これはどんな人に巡り会うかの方が大きいとは思いますが。。。 傾向として、中~高レベルのクラスが一番こういうアクティビティ高かったです。

noname#125540
回答No.3

#2です。 大手チェーンの英会話学校の経験談ならこのサイトが面白いですよ。 いろいろな学校の感想が出ています。

参考URL:
http://nokko.dip.jp/
回答No.2

お近くの英会話教室を探すときにいつもお勧めしていますのが、タウンページです。 私は昔、本のタウンページ電話帳でスペイン語教室を見つけました。 地元の情報新聞などがあれば、そういうところにも広告があると思います。 スペイン語と違って英会話教室ならけっこういたるところにありますので。 雑誌『ケイコとマナブ』に、学校の選び方ポイントが載っていましたよ。 載っている学校は都内が多いのかなと思いますが・・・ お友達と一緒に安いところで、ということは、趣味で習うのですよね? 本気で習うなら気合の入れ方が違って参りますv 楽しくということなら、アットホームな感じの教室がいいんじゃないでしょうか。 初心者で英語しか喋らない授業(日本語禁止)だと人によってつらい(難しい)場合があるようなので、そんなときは日本人の先生か、日本語ができるネイティブスピーカーの先生が良いだろうと思います。

参考URL:
http://itp.ne.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 早速友達とも話してみたいと思います。 ある程度会話できる能力を身につけたいと思っているので、 楽しくできそうなところを探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• foxa-gogo
回答No.1

AEONは良かったです。 メジャーどころですみません^^;

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。 経験者の方ということで、具体的にどんなところがよかったのかお聞かせいただければ嬉しいのですが・・時間がある限りでいいのでお願いします。