• 締切済み

Windowsの再セットアップについて

Windowsの再セットアップについてご教授下さい。 現在「Windows Xp Pro SP2」を設定しておりますが、レベルダウンの 「Windows Xp SP2」に再設定したいのですが、今のレベルが高いため通常では再設定できないようです、再設定するにはどうすればできるのでしょうか? よろしくご教授お願いします。 素人です。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.3

どうしてもと言うなら、リカバリーでしょうね。 ただ、遅くなる原因はXP Proだからではないと思います。 表示をクラシックにするとか、不要な常駐ソフトは外す、アニメーション効果は使用しないなど すると体感速度は上がります。 Homeにもどす前に、色々設定を確認してはどうでしょうか? 実際に私のパソコンもHome→Proにした物がありますが、体感できるほど 処理速度は変わっていません。

• AVENGER
回答No.2

Home→Proと言うアップグレードできる製品がありますが、逆はありません。 元々所有していたOSはProですか、Homeですか? Homeだったらリカバリーはできる状態ですか?

ship1950
質問者

補足

お手数を、お掛けします。 元々は、HOMEでしたが~ HOMEでしたら元々の購入時点のリカバリーCDがあります。 ※おっしる通り、グレードダウンというのは有りませんよね。  最終的には再フォーマットする事になりそうかな?と想像  しておりますが・・・

• AVENGER
回答No.1

状況がよくわかりませんが、XP ProfessionalをXP Home Editionにしたいと言うことでしょうか?

ship1950
質問者

補足

はい、その通りです。 重たくなりましたので、通常のXpにしょうと思いまして~