• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsの再インストール後に困っています。

PCのHDが壊れてしまい、新HDと入れ替えてXP(SP2のPRO)を再インストールしました。結果としては直ったのですが起動時にwindowsの通常起動とセットアップの2つの選択画面が毎回、出てきて3秒以内に通常起動を選択しないとセットアップ画面になってしまいます。OSのCDは入ってません。再インストール時にうまくできなくてF8で適当に設定を替えてしまったのですがそれが原因でしょうか?解決法を教えてください。よろしくお願いします。 使用PCはIBMのThinkCentreです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)

コントロ-ルパネルからシステム開きその中の明細設定クリックし一番下の起動と回復の右設定クリック 開いたら  □オペレ-テイングシステムの一覧を表示する時間 □必要なとき修復オプシヨンを表示する時間 どちらもチエックはずす 最後にOKで閉じて再起動してみてください。たぶん正常に起動するようになるはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。教えてもらいました方法で解決しました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こちらで設定してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003737

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。教えてもらいました方法で解決しました。

  • 回答No.2

Press <F2> for System Setup の画面でセットアップユーティリティを起動して、Esc終了しても駄目ですか? セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)で起動し、すぐ終了しても駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決しました。

  • 回答No.1

コントロールパネル;システム;詳細設定タグ;起動と回復;設定 編集の中で設定変更を行います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。教えてもらいました方法で解決しました。