• ベストアンサー

初診後のピンクのおりもの

本日妻が初検診に行ってきました。5週4日で胎のうが確認できその中に小さな赤ちゃんの粒みたいなものが見えました。今の所順調らしいです。 ところが診察から帰ってきて夜トイレに行くと今まで出血などしていなかったのにピンク色のおりものが出たと言っています。出血しているというほどのものではないらしいのですがこれは診察時に少量の出血を起こしてしまったのでしょうか?また、そういったことはありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren06
回答No.1

妊娠初期、ちょうど今頃に生理のように(量はごく少量ですが)出血することがあります。 また、内診すると、エコーといって子宮を診察する器械を入れたりするので、少しの出血はあるかもしれません。 量が増えたり、お腹の痛みがなければ様子をみてもいいのではないでしょうか。

noname#208304
質問者

お礼

ありがとうございます。今朝は出血も止まっていたようです。 病院に電話して聞いたら痛みや出血が続くようなら早めに来る様に言われました。