• 締切済み

フォームボタンを押して2つの動作をさせたい!

sirowabiの回答

• sirowabi
回答No.4

実際にソースを見てみないことにはどういうエラーか判断できません。 私の書いたサンプルは、そのままでは使えない(であろう)部分も含まれていますが、そこは自分のソース用に変換して使用しているはず・・・ですよね。 一応サンプルで変換するはずの部分を説明しておきます。 function xxx(){ document.form_a.submit(); } 「xxx」は、ボディタグのonLoadで指定している名前と同一にしてください。 「form_a」は、フォームタグのnameで指定している名前と同一にしてください。 このサンプルでは適当な名前にしてあります。 <form action="a.php" method="post" name="form_a" target="frame_a"> <input type="hidden" name="data1" value="{$data1}"> </form> actionの指定はここではa.phpですが、自分用のa.phpの場所を指定してください。 nameはjavascriptで指定いているものと同一の名前にしてください。 targetはa.phpを開いているフレームの名前です。 ざっとこんなところですが、これをチェックしてまだ問題がある場合は、問題は他にあると思います。

jin0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果的に parent.[上フレーム].location.hrefで解決いたしました!