• ベストアンサー

ラストでドキッとするミステリー映画を探してます。

 映画のラストを予測できず、マジで??って思わせるような映画を探してます。私が好きな映画はアイデンティティーとSAWです。  何かおすすめの映画があったら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

こちらで何度か紹介している映画で 「スケルトンキー」 老人介護に雇われた女性が大きな屋敷にやってきます。 そこでどの部屋でも開けることの出来る、スケルトンキーを渡されます。 しかしこの鍵でも開ける事の出来ない部屋があることに気付きます。 この部屋に興味を持ったことから、恐ろしい出来事に巻き込まれていきます。 ミステリーホラーですが、殺人鬼や幽霊などは登場しませんし、血さえも一滴も出てこなかったと思います。 怖くて面白いですが、この映画の醍醐味はラストにあります。 あっと驚くラストにびっくりすると同時に、恐怖感に襲われると思います。 このラストのために、前半はいくつも伏線が張ってありますので、見逃さないようにご覧ください。私はシックスセンス以上に驚きました。 もし自分がこのような目にあったとすれば、どうすればいいんだろうと考えてしまいました。 下のサイトで予告編を見ることができます。

参考URL:
http://www.theskeletonkeymovie.com/
ggqrt123
質問者

お礼

すごくおもしろそうな映画ですね。すぐにでも見てみたいです! ありがとうがざいました。

その他の回答 (8)

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.9

少し古い映画ですが…… 「ジェイコブス・ラダー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4307/index.html 「隣人は静かに笑う」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31403/index.html 下にあがっている「ゲーム」「セブン」と同じ監督の「ファイト・クラブ」もおすすめです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31796/index.html 意外なラストということでは古い映画ですが、「情婦」もいいですよ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4471/index.html

ggqrt123
質問者

お礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。 ジェイコブス・ラダーと情婦が特に面白そうなので今度見てみます。 ありがとうございました。

  • KanaYuta
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.8

「ゲーム」マイケル・ダグラス主演 1997年 はどうでしょう?

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83681/
ggqrt123
質問者

お礼

今度見てみます。 ありがとうございました。

noname#91862
noname#91862
回答No.6

私も一番に浮かんだのは「シックスセンス」です。 あと、「シークレット・ウインドウ」なんかはどうでしょう。 ジョニーデップの演技が恐怖を誘います。

ggqrt123
質問者

お礼

どちらも見たことあります。 ジョニーデップはどんな役柄もうまく演じることができるのですごいですよね。 ありがとうございました。

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.5

マイケル・ジャクソンの「スリラー」に勝るものは無いでしょう! マイケルが、「狼男」に変身するやつです。超短編ですが最後のオチはセンスいいですよね。

回答No.4

ニコールキッドマンの「アザーズ」はどうでしょう。 あとまだご覧でなかったら「シックスセンス」は「マジで??」の王道ではないでしょうか。

ggqrt123
質問者

お礼

シックスセンスは私が映画のラストで衝撃を受けた最初の映画でした。 映画が終わった後も一緒に見た友達と呆然としてたぐらいでした。 アザーズも今度見てみます。 ありがとうございました。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

古い作品ですが、未だに 「スティング」 以上にすっかり騙された作品は… でも、ミステリーじゃないですが。 あ、「羊たちの沈黙」も良い線行ってます。 騙されはちょっとしないけど、ミステリーでラストのドキッは上手に演出されてます。 私的にはSAWを見るまではミステリーNo.1でした。

ggqrt123
質問者

お礼

羊たちの沈黙は見たことあります。おもしろかったです。 古い映画でもいい映画は何年経っても色褪せませんよね。 今度見ます!ありがとうございました。

回答No.2

結構古いですけど、ブラット・ピット、モーガン・フリーマン共演の「セブン」はどうでしょうか。まさに衝撃のラストですよ。

ggqrt123
質問者

お礼

セブンはこの間レンタル屋さんで見て、借りようか迷って結局借りませんでした。今度借りてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは ちょっと(かなり)古い映画ですが、「キャリー」なんてどうでしょう? 知らないで見ると、最後の最後でギャーっとなります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2172/index.html
ggqrt123
質問者

お礼

少し調べてみたのですが、とてもドキドキ出来そうな映画でした。 さっそく見てみようと思います!!  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めの怖い映画を教えて下さい

     はじめまして。 彼氏とよくB級ホラーをレンタルしてきて観るのですが、ハズレな事が多いです。 皆さんのお勧めの怖い映画を教えて下さい。   ●スプラッタ系  「13金」「スクリーム」「ラストサマー」「クライモリ」とか…   割と好きですが、シリーズ物は進むにつれて面白くなくなるというか…。   「なんでやねん!」とツッコミながら観るのも好きですが。 ●ホラー系  「呪怨」「着信アリ」…ラストは???でしたが、映像が怖くて面白かったです。  「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ」「バタリアン」とか…   ストーリーは置いといて、怖いので好きです。 ●その他  「羊達の沈黙」「SAW」「アイデンティティー」「ルームメイト」「ミザリー」とか…  人間が怖い、とか、ラストでどんでん返し、とかこういうのも大好きです。 他に、面白かった(怖かった)というような映画はありませんか? (「エイリアン」のような宇宙人?モノはあまり好きではありません。) よろしくお願いします。  

  • 衝撃的なラストがある映画

    衝撃的なラストが待ちかまえている映画を教えててください。 例えば「シックスセンス」は、ラストが衝撃的で大好きです。 何度もみてそのラストに結びつくものを探りたくなります。 このようなおすすめの映画がありましたら、そのタイトルを教えて下さい。 内容は書かないでくださいね☆

  • 洋楽映画(ミステリー・サスペンス)

    ミステリーやサスペンスなどの映画で最後の最後で裏切りを見せる ラストが予想できないお勧め映画を教えてください。 もしくは、後味の悪い、救いようの無い映画でも結構です。 今まで見たのは        SAWシリーズ        ゲーム        フォーンブース        メメント        穴        ファニーゲーム        ユージュアル・サスペクツ        π などです。よろしくお願いします。

  • テンポが良くてスリルのあるサスペンス映画

    私は、「SAW」「フォーンブース」「アイデンティティ」などの 過激でテンポのいいサスペンスやミステリー映画が好きです。 今、これらと同系の作品を探しているのですが、 おすすめの作品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • お勧めのサスペンス映画って何ですか?

    「やられたぁ~」って思わされたオチのある サスペンス映画で何かお勧めはありますか?洋画でも邦画でも構いません。 因みに私が今迄に観て良かったと感じたのはこんなタイプです。 ・ザ・ゲーム ・真実の行方 ・SAW1 ・ユージュアル・サスペクツ ・アイデンティティ ・オープン・ユア・アイズ ・ワイルドシングス ・ラストサマー ・ルール ・コピーキャット ・隣人は静かに笑う ・オールドボーイ ・バタフライエフェクト ・穴 ・スパイダー ・CUBE 出来ればここ30年以内くらいの作品でお願いします。

  • 映画のラストが知りたい!!

    20年来気になっている映画のラストを教えていただきたいのです・・・ 20年近く前、関東地方でテレビで真夜中に放映されたアメリカ映画で、邦題は「ゴールデンブリッジ殺人事件」だったと思います。 内容はサンフランシスコ(?)の刑事と尼僧が殺人事件を追うというもの。出ていた俳優さんは覚えていません。ビデオに撮っておいたんですが、肝心のラスト30分ほどがテープ残量がなくて切れてまして(泣)すごくおもしろい話だったので、どーしてもラストが知りたいのです。 多分日本未公開のB級映画だとは思うのですが、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 (もしDVDなどで出ているなら見たいなあ・・・)

  • お好きな「ほんわかラスト」の映画を教えてください。

    いわゆる「ハッピー・エンド」ですが それまで結構ハードな内容で、ほんわかしたラストに救われる映画を教えてください。 私は 「チョコレート」「ファミリー・ツリー」等です。

  • ラストが衝撃的な映画

    ミストを見ました 物凄く面白く考えさせられ、何よりラストが衝撃的でした 似たような映画と言うか 似たような衝撃を得られる映画がありましたら教えてください ミストのようなパニックホラー映画は大好きですし 生死がある映画も大好きです それと我が侭になりますが、内容もそれなりに面白いと助かります ラストだけが衝撃的とかではなく、繋ぎも面白い方が最後まで見る気にもなるので・・・! 宜しくお願いします

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • ラストが切なかった映画を教えてください。

    タイトル通りです。 ラストが切なかった映画を教えてください。 私は 「禁じられた遊び」 「シベールの日曜日」 「狼たちの午後」等です。