• 締切済み

怖い映画教えてください。

怖い映画を探しています。怖いといっても、精神的に追い詰められる感じのやつです。ちなみに、私はsaw、cube等が好きです。おすすめのものがあれば、ぜひ、教えてください!よろしくお願いします!

noname#19064
noname#19064
  • 洋画
  • 回答数12
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • yoiya
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.12

実際にあった? es(エス)って映画です。警察官?と囚人の役を同じ人数アルバイトで高額で雇い、ある施設で実験するものです。フジテレビのアンビリーバボーでも特集していました。(これは、映画ではなく実話方です。)映画では、実際のことプラスαな感じです。 私の感想は 人間が恐ろしく感じます。見たらわかります。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/es/
  • dpdyna
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

オーストリア映画の『ファニーゲーム』はご覧になりましたか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236202 映画を観ているのはこっちなのに 逆に観られている錯覚にとらわれます・・・

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.10

「ホワット・ライズ・ビニーズ」はジワジワと恐怖を味わえます。 「ホーンティング」は音響を極めていればドキドキして見れます。 「アザーズ」は、「シックスセンス」と類似してますがドキドキできます。 「ドリーム・キャッチャー」なんかもいいかもしれません。 「バイオハザード1&2」もドキドキします。

noname#50968
noname#50968
回答No.9

「ファイナルデスティネーション」とかどうですか。 飛行機事故で死ぬ運命であるべきだったのに、少年の予知夢によって運命を回避したことによって、その時に死ぬべきだった人に次々に危険が襲いかかるという話です。

noname#19911
noname#19911
回答No.8

面白そうなタイトルが沢山並んでいますね。 未だ出ていない物で 精神的に追いつめられるというか嫌だなぁと思った作品だと・・・ ◆「フレイルティー/妄執」('01年・アメリカ) あまり説明してしまうとネタバレになってしまうので気を付けたいですが^^; ある連続殺人の犯人を追う捜査官の所へ謎の男が現れ その男の口から語られる話を元に回想シーンへと入るのですが この回想シーンの中の親子関係が結構、精神的に来るものが有って怖かったです。 事件そのものの展開も、あっと驚かされる仕掛けはされているのですが それよりも、やっぱり私は回想シーンの中の精神的に追い詰められて行く 少年の姿の方が恐ろしく感じました。 喩え、異常と思える親であっても生きて行くには従うしかない・・・ この関係が痛々しかったですね。 あまり全体的に派手な作りになっていない所も好感が持てました。 http://www.movienet.co.jp/movie/opus00/frailty/index.html あと「妄」つながりで(一文字だけやん・笑) ◆「オテサーネク/妄想の子供」('00年・チェコ) これもチョッと痛いお話なのですが^^; チェコの「オテサーネク」という民話を元に作られていて 不妊に悩む妻を元気づける為に 夫が木の切り株を子供に見立てて与えるのですが これに喜んだ妻が本当の我が子の様に愛情を注ごうとした事から 物語は異様な展開を見せて行きます。。 http://www.movienet.co.jp/movie/opus00/otesanek/index.html 余談ですが、 #5さん紹介の「スケルトン・キー」って面白そうですね、興味持ってしまいました。

noname#37394
noname#37394
回答No.7
参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8707/index.html
回答No.6

「乙女の祈り」 ニュージーランドのある殺人事件の話 空想癖のある少女が次第に空想に浸るうちに、現実の障害を消そうとする 「ありふれた事件」 ベルギーの疑似ドキュメンタリー、殺人犯の日常を撮っているドキュメンタリースタッフと、殺人犯。 次第に殺人犯と一緒に殺しを行うようになる 「家」 移ってきた家族が次第におかしくなっていく。 派手なシーンはないですが、お父さんが子供をプールで殺そうとしたり 「壁の中に誰かいる!」 貧乏な少年が家族を助けるために、評判の守銭奴の家に忍び込むが。 あまりにも狂った兄妹が怖いといえばそうかもしれない。 「たたり」 丘の上の評判の幽霊屋敷に泊まる教授とそのグループに 基本的にヒロインの心理描写で進む。 最初から追い詰められているヒロインです。 派手な場面はないです。 「愛している愛してない」 ネタバレになりそうなので、説明不可です。 オドレイ・トトゥ主演 「恐怖のメロディ」 イーストウッドさんの映画 DJにストーカー女性が付きまとう話 「セッション9」 精神病院のアスベスト除去処理業者が古い治療の記録テープを見つけた 雰囲気、シチュエーション共に満点です。

noname#19064
質問者

お礼

ありがとうございました。 知らない映画ばかりだったので、早速チェックしてみたいと思います!

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

精神的にと聞いて真っ先にこの 「スケルトンキー」 を思い浮かべました。 実はこちらで何度か推薦させて頂いたのですが、あまりコメントなども無く面白くないのかも知れませんが、しつこく推薦させていただきます。 大きなお屋敷に介護のために雇われた女性がやってきます。 すべての部屋を開けることの出来る、スケルトンキーを渡されますが、それでも開けることの出来ない部屋がありました。 この部屋に興味を持ったことから、恐ろしい事が起こり始めます。 この映画にはモンスターも殺人鬼も、確か血さえも登場しなかったと思います。 それでいてたいへん恐怖を感じます。 特にラストは驚きです。これはとんでもない事です。 ぜひご覧頂きたい1本です。 前半は少したいくつな場面もありますが、ラストへの重要な伏線となっています。 文章がへたなので、うまく伝わるといいのですが。 1度下のサイトもご覧ください。

参考URL:
http://yaplog.jp/39smash/archive/307
noname#19064
質問者

お礼

ありがとうございます! とんでもない事を観たくなりました! 楽しみです~!

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.4

こんにちは。映画大好き壮年の小父さんです。 小父さんなので、質問者さんのお気に召すかどうかわかりませんが。何といっても「独断」ですから(笑)。なるべく追い詰められる怖いのを・・・。 ★何をおいても2つ。まずは「シャイニング」です! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10248 ★つぎは「遊星からのからの物体X」ですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23987 ・以下、新しいものから古いものへ順に。 ★「プール」(男性の方、女性恐怖症になります) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240821 ★「シックスセンス」(へ?ヒャー!!です) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85349 ★「死国」(邦画・構成が甘いですが・・・) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88086 ★「ディアボロス 悪魔の扉」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83910 ★「イベント・ホライゾン」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83470 ★「CURE」(邦画・怖いですよ~) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87887 ★「スクリーム」(これもかなりイケます) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54739 ★「アライバル 侵略者」(これもオススメ) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51444 ★「エクソシスト3」(これはですねぇ、「2」でがっかりした人は観てない傾向がありますが・・・、実はこの「3」は、もっのすごくコワイのです。必見) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2825 ★「ペットセメタリー」(悲しい悲しい、もの凄く後味の悪い映画です) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20933 ★番外「エルム街の悪夢」(続々とシリーズ化しましたね。私が秀逸と思うのは、この第1作目だけです。イケてます!) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3128 映画を観た記録を辿ったわけではないのですが、パッと頭に浮かんだのがこれだけでした。 ご参考まで。

回答No.3

「サンタ・サングレ(聖なる血)」 監督:アレハンドロ・ホドロフスキー メキシコであった、30人もの女性を殺し、庭に埋めていた分裂症の青年の実話を基に作られた映画です。 もう10年以上前にビデオでみたきりなので詳しくは忘れてしまいましたが・・。結構「SAW」のようなスプラッタ?満載で、印象に残っています。

関連するQ&A

  • サスペンス系(?)な映画探してます!

    「CUBE」「saw」「ミザリー」「cord」 最近こういう映画にハマッているのですが何かお勧めありますか??

  • おすすめのホラー・サスペンス映画

    こんにちは。 今日は皆さんのおすすめホラー・サスペンス映画 を教えてください。 僕はこういう系の映画は大好きで、 SAW、CUBEシリーズや、テキサスチェーンソー、 クライモリなどの映画は見ました。 特に、テキサスチェーンソー、クライモリなどの 何かに追いかけられる感じのホラーが好きです。 でも、どんな種類でもいいので 皆さんおすすめのホラー・サスペンス映画を 教えてください

  • 精神的に追い詰められる怖い映画

    ただのホラーやグロい映画、パニックではなく、できれば実在の人間がかなり怖くてストーリーがちゃんとしているもので、精神的に見終った後にぐったりしてしまうような映画を探しています。 ちなみに今まで見た中でそう感じたのは「コード」「揺りかごを揺らす手」「es」「危険な遊び」「チャイルド・ゲーム」などです。 「saw」シリーズ、「ミザリー」「危険な情事」「0:34」「羊たちの沈黙」「フォーン・ブース」「オープン・ウォーター」「CUBE」シリーズ、「マシニスト」などは鑑賞済みです。 こんなに精神的に不健康で嫌な映画はない!という感じのを教えて下さい。「メメント」「時計仕掛けのオレンジ」などは見る予定に入っています

  • 少し変わった映画を探しています

    私はよくレンタルDVDでの映画鑑賞をしています。 しかし、この頃はなかなか見てよかったと思える映画に出会えなくなってしまいました。 そこでオススメの映画を教えていただきたく投稿をしたのです。 参考に私が良いと思った映画は 「π」「CUBE」「 SAW 」「メメント」「DOGVILLE」「eXistenZ」「THE SHINING」「es」などがあります。(王道で) 友達からは私が好きな映画は少し変わった映画だといわれます。 精神がおかしくなったり一般的に理解しがたいような映画が好きなようです。 ただグロいだけのB級だけにはあたりたくないです。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 脱出する映画知ってますか?

    罠が張り巡らされた部屋から脱出するかんじの映画知っていますか? 知っていたら教えてください 「SAW」や「キューブ」以外でお願いします。

  • グロテスクなホラー映画

    タイトル通りです。グロテスクなホラー映画を教えて頂けますか? 私レベルでは、CUBE、SAW、で怖すぎるし、胸中震えます。 いくつでも構いませんので、お願いします。

  • esという映画をみようか迷っているのですけども

    esという映画をみようか迷っています。cubeやsawといったかんじの映画が大変苦手なのですけどそういうひとはみないほうがいいでしょうか?? この3つを同時に勧めているかたが多いので・・・。

  • 衝撃の結末

    ものすごい衝撃的な結末の映画でお勧めがあれば、教えてください。 奥が深くて、後から考えさせるものがいいです。 ちなみに、好きな映画は、 SAW や SIX SENSEなどです seven The Sign SAW2,3 CUBE はあまり面白いとは思いませんでした。 ホラーはSAWぐらいまでならおkです。 ラブコメはちょっと…。 あと、14歳なので、年齢制限に引っかからないものを希望します。

  • 映画「CUBE」の表現について

     いつもお世話になっております。今秋、松本人志監督の映画「しんぼる」が公開されますが、以前どなたかがこの映画はCUBEやSAWと似たような設定だ、とおっしゃっているのを聞いてCUBEを観ようかなと思っているのですが、どれくらいグロテスクな表現になっているのでしょうか?あまり残酷なシーンは好きではないのですが…。耐性がないときついですかね?どなたかお教えください。

  • SAW,cubeみたいな映画

    最近、SAWとCUBEをみて面白かったので、こういう映画(シチュエーションホラーって言うんですかね?)で面白いのがあれば教えてください。これらのシリーズとes以外でお願いします。