• ベストアンサー

映画のラストを言ってしまうひと

見ようと思っていた映画のラストを喋られてしまったことはありませんか? A「この映画見たことある?結構おもろかってん」 B「マジで?見たことない。今から見よ」 A「この主人公おるやん」 B「あー 逃げ切れるかってハラハラ感な」 A「最後死ぬねんけどな」 B「@□@・・・」 それでもあなたは映画を見ますか?

noname#193975
noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

【HACHI-約束の犬-】 【野菊の墓】 【二十四の瞳】 【伊豆の踊り子】 などの「名作もの」は、ストーリーを知っていても、何度も見ます。 でも、新しい作品のラストを知らされたら、見ません。 つまらない極みです。 あと、宣伝で「いちばん良いシーンを繰り返し流しておいて」の【泣けます】に、腹が立ちます。 「隠しておかんか!ボケ!」と思い、絶対見ません。 泣く用意なんかしたくないです。 そんなことしないで、自然に感動したいです。

noname#193975
質問者

お礼

なるほど! 仰っていること全部納得です! 僕は『スターウォーズ エピソード1』と『アルマゲドン』は何度も見ています。 『HACHI-約束の犬-』はリチャード・ギアですね?^^ 『ハチ公物語』は 仲代達矢 だったでしょうか。どちらもとても良い作品だと思います。動物ものは落ち込んでしまうので見るのに勇気がいりますが(汗) 「泣きが売り」って作品は小馬鹿にされたようで腹が立ちますね。 予想せず期待せずでの感動した映画は一生忘れることが出来ません。

その他の回答 (9)

noname#163224
noname#163224
回答No.10

お礼ありがとうございます~。 >>>その時のAは嫌がるどころか妙に嬉しそうで・・・ そういうときはね、 ストーリーの山場を語っているときに「はい!そこで挿入歌流して。」とか 感動する場面だと「その口調だと泣けない。もっと感情込めて!」とか、茶々を入れるんです。 それで「えっ…」とかって、恥ずかしがってる姿を眺めて「ぅけけ」とほくそ笑む。←性格悪い(w 身の危険を感じるのか、それ以降は映画の結末をぽろりっなんてことは大抵しなくなってくれますよ。 次回お試し下さい?(笑)

noname#193975
質問者

お礼

次回はないように祈ってくださいよ^^; もしあればアドバイス通りにやってみます(笑) ありがとうございました^^

noname#163420
noname#163420
回答No.9

こんにちは(^^) あ~~、罪作りですね(笑) 私も、酔った友人に、やられた事あります(><) シックスセンスという映画の結末でした(笑) そうなると、映画館には行きたくなかったです。 DVDも買わなかったです。 テレビで、放送した時には観ました(^^) 結末言われちゃうと、お金出してまでは見たくないです。 でも、見てる最中、、、、 ブルース・ウィルス・・・・・・幽霊なんでしょ。。。って思いながら 見てしまったので、面白さ半分以下でした。

noname#193975
質問者

お礼

@□@;・・・ 回答者様もバラしてしまいましたね(笑) A「ネットはネタバレ満載やねんからええんちゃうー(笑)」 B「お前とはリア友やけど?」 『シックスセンス』は何度もテレビ放映されていますし僕も見ました^^ 衝撃のラストに感動しましたね。 ありがとうございました^^

noname#163275
noname#163275
回答No.8

観ます   なぜって 映画の要素は結末(ストーリー)だけじゃなく、演技、音楽、編集、カメラワーク、衣装 などなどクレジットに出る人の数だけプロの仕事があるのです クレジットもよーーーく見ると役者さんの評価も分かります スクリーンに一人だけで名前を出してもらえるとか、最後に出してもらえるとか 色々と楽しみ方はあるものです          ========= ところで  BさんはAさんの「最後死ぬねんけどな」を信じるのでしょうか? そっちが気になったりします P.S. BAは辞退いたします  某トピで毒が吐けなくなりますので  Wwww

noname#193975
質問者

お礼

本当の映画好きの方でしたら細部まで楽しんでおられるんでしょうね^^ Bはそんなお洒落とちゃいますから、派手なだけでなんのメッセージもないようなハリウッド映画ばっかり見てます(笑) だから結末を知ってしまうと見る価値ないやんってのが主流になってしまってたんですね^^; Aの言うことを信じるのが不思議ですか?ここでの書き込みを見ていればそう思うのが自然かもしれませんが、AとBは付き合いが長いので信頼関係はこれでも築けてるんです。 むしろ嘘であって欲しかった・・・どよ~ん 余談?^^ BAは回答だけを見て選ばさせて頂いてるので。ってかそんな話しではないんでしょ(笑) ありがとうございました。

回答No.7

小生その様な事をされた瞬間に、どんなに感動する映画や やたら面白い映画でも、見る気が失せます。 同様な事ですが、推理小説でも読むのを止めます。 多分小生の脳の構造が、ミステリー脳(自らの力で謎を解決しようとする)になっているのでしょう。 逆に所謂何時もの「A」氏は、サスペンス脳(どんな場面でも物語として見るので、推理する気が無い)となっているのでは無いか? と思うのです。 ミステリー脳の人物が、サスペンス脳の人物と付き合う時は かなりストレスが溜まってしまいますよね 小生とお袋の関係も同じです。 お袋が小生より先に観てその映画の結末を話してしまったばかりに、楽しみにしていたはずの映画のチケットを 破り捨てた事がありますから。(結構人気があった映画です) 次回同じ様な事(A氏が、結末を話してしまう)起きそうだなと、察したら #6さんの仰る様に口をガムテープ(布製クラフトテープ)でもって 塞ぐだけでは無くフリーザーで作った特製の氷(全体の30%はタバスコ)を口に詰めて その上からガムテを貼っ付け、両手両足も縛り付けてください。 これを何回か経験すれば、流石に「A」氏も懲りる事でしょう。

noname#193975
質問者

お礼

見る気うせますよねー^^; 感性が違うんやと思ってましたが「ミステリー脳とサスペンス脳」ですか。なるほど。確かにAは考える気がミジンコほども無い。 めっちゃストレスです!こうして楽しい回答を頂いていることがどんだけ救いになっていることか!(笑) ほんまですよ。 回答者様の周囲の女性って・・・ 回答者様も苦労されておられるんですね。 「二度目はないからな。分かってるやろな!」ってAに言っても笑ってるんですよ!絶対やる気や。アイツ性格悪い(泣) 寝てるときに服の中に氷いれるのは? ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.6

その映画のジャンルによるかもしれない。。 でも、「主人公が」でしょう? それにサスペンス・・・ Nope、 もうそれみない。 次回Aと映画をみるときは; Aの口にガムテープ、腕には点滴(食事代わり)忘れずに!(爆)

noname#193975
質問者

お礼

ジャンルによりますね。 でも出来ればどんなジャンルでも情報はいらない。今から見るって決めたんだから(爆) そう!無神経なAは映画を見てる最中にも話しかけてきます。家でもポップコーンとコークが映画観賞のお供。僕のほうが点滴必要ですわー(笑) ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.5

観ますよ。 そういえば思い出しました。 わたし、ついポロっと映画のラストを喋っちゃったことがあります。 次回上映の映画のポスターを観ていて 「最後、主人公の恋人が死んじゃうんだよね」。 (原作を読んでたので・・) 怒られました・・。(悪気はなかったです・・) でもそのひととふたりで観に行きました。

noname#193975
質問者

お礼

うっかり喋ってしまうことはあるでしょうね^^ 悪気はなくとも謝るとこですが(笑) ありがとうございました。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.4

“観ます” 『ラストの展開を全く知らい』と自分に言い聞かせて観ます。 おそらく、映画館に足を運んでわざわざ観るぐらいの作品なら、前々から気になっていたと思うので他人にラストを話されたぐらいじゃ動じないです。 DVDになって家のテレビで観るのと映画館のスクリーンで観るのとでは迫力や音響も違うと思うので観ます。

noname#193975
質問者

お礼

>『ラストの展開を全く知らい』と自分に言い聞かせて観ます。 すごい精神力ですね^^ ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

かの名監督アルフレッド・ヒッチコック氏曰く、 ストーリーの結末をバラしてしまう者はまさに重罪に値すると…。 まあ、わたしの場合は最初に小説を読んでから映画を見るほうだから、 それほど@□@・・でもありませんけどね。

noname#193975
質問者

お礼

「重罪」ですよねー 結末を知っていても得意げに話すもんじゃないですよね(笑) ありがとうございました。

noname#163224
noname#163224
回答No.2

もう映画は見ません。 代わりに、 Aに映画のストーリーを初めから終りまで語ってもらいます。 嫌がっても語らせます。報復です(笑)

noname#193975
質問者

お礼

同じ意見です^^ 実際に大まかなストーリーを語らせて終わったんですが、その時のAは嫌がるどころか妙に嬉しそうで・・・ 「1粒で2度おいしい」ではなく「1回で2度腹立つ」という目に遭いました(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

    昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。 終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。 不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。 皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です) ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。 ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ラストが衝撃的な映画

    ミストを見ました 物凄く面白く考えさせられ、何よりラストが衝撃的でした 似たような映画と言うか 似たような衝撃を得られる映画がありましたら教えてください ミストのようなパニックホラー映画は大好きですし 生死がある映画も大好きです それと我が侭になりますが、内容もそれなりに面白いと助かります ラストだけが衝撃的とかではなく、繋ぎも面白い方が最後まで見る気にもなるので・・・! 宜しくお願いします

  • 映画のラストが知りたい!!

    20年来気になっている映画のラストを教えていただきたいのです・・・ 20年近く前、関東地方でテレビで真夜中に放映されたアメリカ映画で、邦題は「ゴールデンブリッジ殺人事件」だったと思います。 内容はサンフランシスコ(?)の刑事と尼僧が殺人事件を追うというもの。出ていた俳優さんは覚えていません。ビデオに撮っておいたんですが、肝心のラスト30分ほどがテープ残量がなくて切れてまして(泣)すごくおもしろい話だったので、どーしてもラストが知りたいのです。 多分日本未公開のB級映画だとは思うのですが、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 (もしDVDなどで出ているなら見たいなあ・・・)

  • 貴方にとって忘れられないラストとは!?

    すべての映画には、必ずラスト終りがあります。 そのラスト、結末について、今回、皆様からのご意見をお伺いしたいと思います。 特に、貴方にとって、忘れられないラストシーンは、どんな作品の、どんなラストですか。 感動。または、涙した。 または、大どんでん返しの意外な結末に驚いた。 色々な形があると思います。 できれば、特に思い出深い、貴方にとって大好きなラストとは、一体どんなラスト、終りなんでしょうか。 是非とも、こんな私で良ければ、是非とも教えてください。 ちなみに、私が物凄くお気入りのラストは、「ミッドナイトクロス」。 ジョン・トラボルトが主人公の映画です。 ラストはとても泣いてしまいました。 犯人をおびき寄せるために、ある女性をおとりに。 しかし、その女性が、犯人と接触した瞬間、悲劇は訪れます。 守ると約束した筈の彼の目の前で、彼女はその犯人の手によって殺害され、その際の、彼女の悲痛な断末魔が、そのあとで、彼が仕事を務める映画の音響シーンに使われるラスト。 心にしみる、ジーンとくるとても印象的なラストでした。 私にとって、生涯忘れられない悲しいラストです。 そして、私の超お気に入りのラストです。 ちなみに、この映画の内容は、こちらから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9 どんなラストでも結構です。 ただし、思いつきやその場しのぎのベストアンサー欲しさの回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 壮絶なラストだった戦争映画のタイトル

    20年以上前にTVで観た映画が忘れられません。 白黒の戦争映画(というより戦時下の人々を描いた映画)のようだったのですが、最後は海岸(岩場)まで逃げ込んだ、あるいは岩場の防空壕辺りから逃げ出そうとした人々が機銃掃射によってばたばたと殺されていき、最後は主人公とおぼしき女性が撃ち殺され、バタッと倒れた次の瞬間「完」と出て終わり…という、余韻もへったくれも無い壮絶なラストでした。 他のシーンはさっぱり忘れてしまったものの、このあまりに強烈だったラストだけは未だに記憶にあるのですが、これが何という映画かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。あるいは、単なる自分の記憶違いなのでしょうか?

  • 映画のタイトル(戦争映画…だと思う)

    ラストシーンしか記憶に無いのですが… 最後に主人公の中年男性が敵兵のいるなか、走り出した?汽車に飛び乗って逃げる計画だったのに、汽車の速さになかなか追いつけず、もう少しでというギリギリのところで、敵の銃弾に当たって死んでしまった…(でも、その人のおかげで何人もの仲間兵が助かった) 確か、最後は、汽車に乗った人から見たカメラアングルで、線路の上で倒れて(死んで)しまった主人公が遠ざかっていく映画…です。 こんな記憶ですいませんが、(⌒o⌒;A 誰か、知ってたら教えて下さい。小さい頃見た映画なのですが、このラストが可哀想で忘れられないんです。 おねがいします。

  • 衝撃的なラストがある映画

    衝撃的なラストが待ちかまえている映画を教えててください。 例えば「シックスセンス」は、ラストが衝撃的で大好きです。 何度もみてそのラストに結びつくものを探りたくなります。 このようなおすすめの映画がありましたら、そのタイトルを教えて下さい。 内容は書かないでくださいね☆

  • お好きな「ほんわかラスト」の映画を教えてください。

    いわゆる「ハッピー・エンド」ですが それまで結構ハードな内容で、ほんわかしたラストに救われる映画を教えてください。 私は 「チョコレート」「ファミリー・ツリー」等です。

  • この映画教えてください!

    いつみたかもわかりませんが、 ・主人公は映画監督か映画俳優 ・ラストは夢落ちかすべては主人公の妄想だった ・白黒映画か一部白黒 ・最後のシーンは舞台セットのスタジオの中、主人公が何事もなかったかのようにセットに消えていくシーン 肝心な内容を覚えてません。 何か、かぶる映画がありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします