• ベストアンサー

皆さんおすすめの洋楽アーティストは?

皆さんのおすすめ洋楽アーティストを教えてください。 好きなジャンルは、Nine Inch Nails、Marilyn Mansonなどのインダストリアルミュージックや、Arch Enemy、children of bodom、avenged sevenfoldなどのメタルです。 特にこれといって嫌いなジャンル等は無いので、ヒップホップやR&Bからハードコアといったものまで色々な意見を聞かせて頂きたいです。 また、そういうの聴くんだったら邦楽でもこういうのがいいよ、というものがあれば教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

個人的お勧めは ・Foo Fighters 「The Pretender」や「In your Honor」など The PretenderのPVはかなりインパクトがあるので是非是非見てください。 ・Avril Lavigne 「My Happy Ending」や「Complicated」 あと、日本のインディーズバンドですが ・403 -forbiddena- もお勧めです。 歌詞は全て英語で、洋楽といっても差支えない中に日本らしさもあります。 ネットから無料でダウンロードできます。 http://403.team-7.net/ おすすめは「Southern Cross」「Blaze of Life」

hevnly
質問者

お礼

Foo Fightersは名前は知ってたけどなかなか聴く機会がありませんでした。オススメということで聴いてみましたがやばいです、ツボでした。 アヴリルは先入観だけでキャッチーなだけだと決め付けていたんですが、聴いてみたらカッコよくて見方が変わりました。 やはり聴いてみないと判らないものですね。 403に関しては、メロスピも好きなジャンルなのでこちらもとても気に入りました。やはり今日本のインディーズはとても勢いがありますよね!  オススメして頂いたどのバンドも良くて非常に参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kaz-1989
回答No.3

メジャーなのは聞いておいて損はないのではないでしょうか? まれにこの曲知ってるっていうのあります 個人的にはFantasiaのWhen I See Youが好きトラックとか歌詞とかも

hevnly
質問者

お礼

FantasiaのWhen I See You聴いてみました。  こういうジャンルの女性シンガーのものは初めて聴いたのですが、とても良かったです。  新たなジャンルに踏み込んでみるのも大事ですね。参考になりました。ありがとうございました!

• 139m
回答No.2

私の好きなアーティストで好みがかぶりそうなものでいえば ミニストリー(Ministry)がいいと思います。 インダストリアル系でかなりハードです。最近活動してるかわかりませんが・・。「詩篇69」って邦題タイトルのアルバムがかなりハードだと思います。 あとお勧めとしてはslipknot、System of a Downあたりですね。 邦楽だと昔好きだったのでヌンチャクって言うバンドがいたんですが これもいいですよ。メジャーで1枚しか出してないんですが インディーズ盤がお勧めです。

hevnly
質問者

お礼

Ministry聴いてみました。Nine inch nailsあたりが好きな自分にとってはとても良かったです!  slipKnot,Sytem of a Downは元々好きでよく聴いています。いいですよね。 ヌンチャクはまだ聴いていないのでこれから探してみたいと思います。  とても参考になりました。回答ありがとうございました!