• ベストアンサー

カーナビに別売のアンプを付けたい

当方のカーナビ(パナソニック ストラーダF CN-HDS910TD) をレガシィTWに搭載したのですが、ナビ自体にアンプが無く FMトランスミッターでの出力なので 音(音楽等)が悪く アンプを通して直にスピーカー出力したいのですが お勧めのアンプありますか? オーディオはレガシィの純正品です。 同時にアンプ内蔵のサブウーファー(以前搭載品ケンウッド) を取り付けたいのですが 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、chi-bo-3さん。 アンプ・サブウーファーの接続に関してはNo.1さんの回答とおりでよいのですが、そのままでは純正オーディオが鳴らないですよ。 1.純正オーディオの出力をRCAに変換して、ナビに入力する。 2.ナビの出力をFMモジュレーターで、純正オーディオに入力する。 3.スピーカーセレクターを使って、ナビと純正を使い分ける。 4.思い切って、純正オーディオを社外品に変える。 アンプはいろいろありますが、予算や音楽の好みが分からないので、お勧めしにくいですね。 手軽なところで、カロッツェリアやアルパインなどが良いかと・・・。 ちなみにスピーカーが純正のままだと、いくら良いアンプを接続しても音は良くならないですよ。

chi-bo-3
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

取付説明書からは アンプは汎用品でOK ウーファーも取付け可能です。

参考URL:
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/hds910td_t/hds910td_t.pdf
chi-bo-3
質問者

お礼

ありがとうございます。