• ベストアンサー

実力テスト(千葉県)

今年、V模擬 総進模試 全国統一模試を 受験しようと思いますが、1つに絞りたいのです。 どこが1番よいでしょうか? 個人的にはV模擬です。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

55だと松国か国分か津田沼か柏中央か検見高あたり狙う人なんで、V模擬でいいのではないでしょうか。 駿台模試は渋幕、東邦、昭和秀英、市川、江戸取などの難関私立が志望校というなら受ける必要がありますが、県千葉を含めた公立高校狙いの人は不要です。自信無くすだけだしね。

red0613
質問者

お礼

V模擬1本で決まりました。 いくつも受けたら迷うだけなので 感謝致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

うちの子供は、駿台模試が好きのようです。 来年度。高3 です。

red0613
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は今度中学校3年です。 しかも公立希望で偏差値55位なので・・・ 駿台模試ってレベル高いですよね? ちょっと無理かも。。

関連するQ&A

  • 高校受験用模擬試験(V模擬/総進模擬/市進模試)の信頼度は?

    高校受験を控えた娘がいます。 塾に通っていないので定期的に模擬試験を受けることで自分の位置を確認するようにしていますが、模擬試験のレベルの判断に困っています。 県立高校が第一志望です。 受けている模試はV模擬、総進模擬と市進模試です。 総進模擬だと志望校は80%(A判定)なのに、V模擬だと20~40%(C・D判定)となってしまいます。 市進模試だとだいたい50~60%くらいになります。 あまりに開きがあるのでどちらを信じればいいのか迷うところです。 とりあえず、悪い方寄りに対策を練っておけば間違いはないかと思ってはいるのですが…。 今の所五分五分のラインにいるのかな~と考えているのですが、塾などでの扱いはどうなのでしょうか? V模擬や総進模擬は塾単位で受験していたりもしているようですので、ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。 子供が解いた感触ではV模擬は難しく、総進模擬は簡単すぎに感じるようです。 よろしくお願いします。

  • 千葉県V模擬について

    中3受験生の息子の母です。他県から千葉県の受験で息子は在宅でV模擬を受けています。千葉の進学塾の多くの生徒はあまりV模擬は受けないとおもいます{塾内の判定模試が頻繁にあるでしょうから。}ただ我が家ではV模擬くらいしか判定材料はありません。有名塾の生徒があまり受けない模擬結果で高校を決めていいものでしょうか?V模擬の信用度をご存知のかた教えてください。宜しくお願いします。

  • 千葉県高校入試

    先日、千葉県の特色か選抜で、希望校に落ちてしまいました。 一般でどうすればいいものか、親子で悩んでいます。このまま、第一希望を再度受験するべきか、ランクを落としたほうがいいのか、アドバイスお願いします。もし、ぎりぎりで受かっても、勉強がついていけるのかも少々心配です。まだ、千葉県に越してから3年で学校の情報が判らず、悩んでいます。模試の結果もばらつきが有り、判断出来ない状態です。よろしくお願い致します。 第一希望  鎌ヶ谷高校 第二希望   松戸国際高校 私立は千葉経済に併願推薦で合格しています。 ただ、本人は公立を希望しています。 1月の模試の偏差値  総進模試  61             V模擬   57

  • 模擬テスト

    こどもが来年高校受験をします。 千葉県では進研Vもぎと総進もぎの2種類の模擬テストがあるようですが、6,7月は同じ日に実施です。どちらが良いのでしょうか? 判断基準は第一に母集団が多いこと。それと公立受験生にとって問題と判定が適切であることです。ちなみに県立船橋高校を第一志望にしています。宜しくお願いします。

  • 千葉県公立高校

    質問があります。 公立高校で来年佐倉南高校(偏差値45)を希望してます。 教えていただけますか? (1)中学校でレベルの違いはありますが  中間・期末で何点取れてる人が合格可能ですか?  自分の中学校の平均点がわからないので偏差値不明ですが  毎回250点しかとれません。  来年、V模擬や総進もぎは受けますが早くしりたいので  お願いします。

  • 実力テストって・・・

    もうすぐ実力テストです。 それで質問です。 実力テストの問題は全国統一されてるんですか? 県ごとによって問題が違うんですか? 日にちもばらばらなんですか? もうすぐなので早めに教えてください!!

  • 千葉県立検見川高校へ入学するにあたって質問!!

    こんにちは。今年千葉県立検見川高等学校を受験しようと考えている 中学3年生です。 検見川高校は偏差値で言えば56ぐらいですよね? 「Vもぎ」や「総進模擬」での僕自身の偏差値は、57~59くらいなのですが、得点で言えば340~350ぐらいです。 中学校3年間の内申点はせいぜい95くらいです・・・ 検見川高校は得点を何点くらいとり、内申点はどのくらいなくてはならないのでしょうか? たわいない質問ですが、 どなたかご存知の方はご回答宜しくお願いします

  • もぎテストについて。

    来年、木更津高専を受験予定です。 もぎテストで実力と合格可能性を推測したいと思ってます。 Vもぎ と 総進Sもぎ どちらの方が参考になりますか?

  • 模擬試験について

    不動産系の模擬試験について、お聞きしたいのでよろしくお願いします。 よく有名な専門学校が主催している全国統一模試などのような試験は受験したほうがよいのでしょうか? 周りに聞くと、受けた方が良いという人と順位が出るので、まだ知識のない人にはいらないんじゃない?という人に分かれるので、悩んでいます。 模擬試験の中から、本試験で問題が出されることが多いという人もいるので受けた方がいいかな~とも思うのですが、金額も安くないですし。

  • 千葉県公立高校について

    公立高校を第一希望で考えております。 一応、柏南、柏中央、柏の葉高校あたりで考えています。 成績は内申は1年 35(45)2年 36(45)3年は一学期の時点で5教科しか出ていなく23(25)です。副教科は1年2年は3か4だったので、3年もそんな感じになるのかなとは思っています。だとすると36くらい? 偏差値は学校の模試(独自のものなのか不明)は、390点偏差値60。 市進模試では偏差値58 市進のそっくり模試では偏差値54でした。 市進の模試とそっくり模試の違いもいまいちわからないのですが。 市進模試では、三校とも80%以上合格になっていましたが、9教科の内申も高くないですし、学校の模試だと偏差値60だったので厳しいのかなと思っています。 来月V模擬を受ける予定ではありますが、この成績だとどこの高校が良いでしょうか? 千葉県第2〜4区です。 併願にいい私立高校も教えていただけるとありがたいです。