• 締切済み

携帯電話について・・

ドコモの携帯を、新規で購入しましが、紛失してしまいました。 買ってまだ一週間、保証契約に登録していますが、どの範囲まで、保証可能か、経験のある方、くわしい方教えて、ください。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

その携帯は即止めてますか?保証契約に登録していても通話やウェブ使用料等・・料金は登録者の支払い義務が発生します。保障とは本体だけですよ。早くとめないとべらぼうな請求額が来ますよ。

回答No.2

紛失した携帯電話に電話掛けてみてはどうでしょうか? 半分以上の確立で見つかりますよ!! 携帯の電源が切れて無ければ良いですね!!

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

ショップにお尋ねになった方が早いですよね。

関連するQ&A

  • 携帯電話紛失について

    ドコモなんですが、携帯を紛失した場合番号を変えずに新しく契約する事はできるんでしょうか? 紛失した場合の保険的なサービスには入っています。 5000円程度で新しい携帯をもらえるらしいんですがその場合、番号は変わってしまうのか教えてください。

  • たまに使う携帯電話は何がいいですか?

    現在ドコモに契約しているものです。 実家の母(82歳)の、外出したときの連絡用に携帯電話をもたせようと思っています。 通話のみできればよくメールもカメラも不要です。 らくらくフォンがいいかと思っています。 シンプルなものでよいので、機種代金や通話料は何が一番お得でしょうか? また、契約は自分用の2台目というようなこともできますか。 また、中古の機種をオークションなどで購入してドコモショップに持っていけば登録とかできますか

  • 携帯電話をなくしたんですけど・・・

    あの~今日、携帯電話をなくしました。其れで、確か僕は、携帯電話を紛失した場合の、なんでしたっけ?え~と、確か、携帯電話を紛失した場合の保険?保証みたいなのに入っていたと思います。其れで5000円?ぐらい払ったら同じ機種に換えて頂けるのでしょうか?それとも、もっと安い、古い携帯に換えて貰えるんでしょうか?教えてください。道か宜しくお願い致します。

  • 携帯電話を無くしてしまいました。

    よろしくお願いいたします。 携帯を昨晩無くしてしまい、買い物に行ったスーパーに問い合わせたところ まだ返答がありません。 自分の携帯にかけてみると話し中で、キャッチの機能も解除されていました。 あわててドコモのサービスセンターに電話をし、通話を止めてもらいました。 そこで、お伺いしたいのは 1.使われた通話の相手は特定されないとのことですが、使われたとしたらその通話料は払わなくてはなりません? 2.第三者に携帯を使われていた場合、被害届を出せますか? 3.今から、機種変更をして大丈夫でしょうか? 4.携帯の紛失届は出した方がいいですか? 経験者の方、お詳しい方、教えてください。

  • 携帯電話をタクシーの中におき忘れました

    2時間ほどまえにタクシーの中で携帯電話を置き忘れてしまいまして すぐに自分に携帯にかけたのですが、電源が入っていないか、電波の届かないところにあるかかかりません、、、状態でした。 電波はよいと思われる大阪堺のほうで電源は間違いなくたくさんあったので、意図的に切られた可能性があります。 仕方なくドコモに紛失届けをして止めてもらいました。 こういった場合で携帯電話が戻る可能性はかなり低いですか? とりあえず、明日警察とドコモで代替機種の契約とタクシー会社に 紛失届けがないか電話をして聞いてみようかと思っています。 今晩は眠れそうにありません。 子供の小さいころの写真や動画もそのまま入っているので本当に悲しくなります。また、友人などのアドレスもわからなくなり、連絡が取れなくなる人がいます。紛失された方はどういうふうに対処されましたか? 教えてください。

  • 携帯電話の新規契約

    ドコモの携帯を新規契約しようと思うのですが、 ドコモ本体のお店、量販店、携帯専門店・・。どこで購入するのが、お得でしょうか?

  • ドコモ携帯電話の紛失

    友人から携帯電話を紛失してしまったと相談を受けたのですが、私には力及ばずなので、皆様にアドバイスを頂きたいと思います。 友人の話では バスに乗る前には携帯は所持していたが、バスを降りてすぐ携帯がない事に気が付く。 急いで自宅へ戻り、自分の携帯に連絡するが圏外 ドコモに連絡して捜索してもらうが、圏外な為探せないとの事 とりあいず携帯を一時利用停止にしてもらう 一週間たつが携帯は未だ圏外のまま・・・ と言うのが今までの経緯になります。 携帯電話は3ヶ月前に分割で買ったN04Aだそうです。 拾った人にユーシム(?)を抜き変えて、携帯を使われてしまっているのでしょうか・・・? この場合は泣き寝入りして、再び高額な機種変をしなければいけないのでしょうか?保証サービスには入っていないそうです。。 この様な経験のある方・詳しい方が御覧いただけましたらアドバイス等を頂けると幸です。

  • 携帯を紛失、すぐに買いたいのですが

    こんばんは。主人が携帯を紛失してしまいました。 仕事にも使い、必要なので無くした物は諦め、明日買いに行こうかと思っています。 ドコモを使っていて家族割引にしていますが、主回線は私になっています。 そこでなのですが、 (1)前の携帯の番号を使うことは出来ますか?    (機種変更になるのでしょうか?) (2)もし、新規契約になった場合、主回線である私のドコモポイントを使うことは出来ますか? (3)(1)、(2)、いずれの場合も家電量販店で購入することは出来ますか? 紛失した携帯は昨年7月に購入しました。 ではよろしくお願い致します。

  • 携帯を失くしました。

    警察に紛失物届け、落とした場所の総合受付にも届けました。 auですが止めてもらい、ショップで借りの携帯を貸してもらいました。3週間も貸してくれました。 機種変にするか番号ごと変えた新規にするか検討中です。 今の時代に電話番号が変わるなんて・・ でも悪用されるとすればそこからですよね。。。 でももし替えるとなると銀行や保険会社いろんなところへの登録を変えないといけません・・・ 自宅の契約電話がないのですべてこの携帯の番号で手続きしてきました。 どこにこの番号で登録しているのか記憶もありません。 思い当たるところだけやってみることになりますが、おもいがけないところに落とし穴がありそうで・・・ どなたか経験ありませんか? あるいは忠告などありましたら教えてください。

  • 携帯電話紛失後、諦める日数の目安

    携帯電話を紛失してしまいました。以下の経緯をたどっています。 下記4より、何者かが電話機の電源投入を行ったと考えています。 (紛失状況上、電波状況の改善によるものとは考えにくいため) 1. 1週間前の日曜日の夕方にdocomo機種を紛失 2. 約1時間後、紛失に気づいて「おまかせロック」と「回線契約の一時停止」を実施 この際、「おまかせロック」は失敗していた(My docomoページにて確認) 3. 付近交番に紛失届を提出 4. 紛失翌日の朝に「おまかせロック」が成功していることに気づく(My docomoページにて確認) こういった場合、電源投入を行う可能性があるのは 「拾った人」、「警察」、「docomoショップ」であるかと思うのですが、 「警察」、「docomoショップ」で電源投入する可能性はありますでしょうか。 また、あったとして、その後に返却までにかかる日数はどの程度となりますでしょうか。 これを諦める日数の目安としたいと考えております。 また、携帯電話紛失後から持ち主に戻ってくるまでの細かい流れも合わせて分かれば、 諦めるべきかどうかがよりはっきりとわかりますので、 関係各所の方からの情報をお待ちしています。

専門家に質問してみよう