• 締切済み

携帯を失くしました。

警察に紛失物届け、落とした場所の総合受付にも届けました。 auですが止めてもらい、ショップで借りの携帯を貸してもらいました。3週間も貸してくれました。 機種変にするか番号ごと変えた新規にするか検討中です。 今の時代に電話番号が変わるなんて・・ でも悪用されるとすればそこからですよね。。。 でももし替えるとなると銀行や保険会社いろんなところへの登録を変えないといけません・・・ 自宅の契約電話がないのですべてこの携帯の番号で手続きしてきました。 どこにこの番号で登録しているのか記憶もありません。 思い当たるところだけやってみることになりますが、おもいがけないところに落とし穴がありそうで・・・ どなたか経験ありませんか? あるいは忠告などありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私はきのう携帯を紛失しかけました。 紛失は2回目だったので、非常にあせりました。 その前、地下鉄に乗っていましたので、念のため駅に届けました。その間、自分の通った道を丹念に探しましたが、ありません。 結局、地下鉄で紛失したらしく、1時間後、自分の手に戻ってきました。 ふだん便利な分、扱いがゾンザイで注意がおろそかになっていたと反省しています。

nioiTT
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。 大事なものを失くすとパニックになります。 今後気をつけたいと思います。