• 締切済み

ISPについて

2年前に友人がパソコンを購入して買ったお店でADSLとプララを手続きしてもらったのですが最近ネットが出来なくなったと相談を受け今日、友人の家に行ったら接続のときにユーザー名とパスワードを入力する画面が出てくるのですが以前は接続をクリックするたげでネットにつながっていたみたいです。(ルーターはついていませんでした。NTTのモデムだけついていめ状態でした)原因はユーザー名とパスワードが分からなくなったために接続ができなくなったみたいです。登録情報のかいた書面も受付してくれた販売店にも控えがなくて困っているのですがどうしてあげたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• nekogo5
回答No.2

余談ですが、ご存じのようにルーターを付けることなくパソコンをネットに直接接続することは、外部からの不正アクセス等の危険がありおすすめできません。外部からの不正アクセスを極力排除するため、この機会にお友だちのインターネット環境にルーターの導入をおすすめしてみてはいかがでしょうか。(ルーターの管理パスワードを設定されることも、どうかお忘れなく)。

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。まずはプロバイダに電話してユーザー名とパスワードを再発行してもらってからにしますね。 ありがとうございました。

• nekogo5
回答No.1

ユーザー名とパスワードが分からないということであれば、ぷららサポートセンター(http://www.plala.or.jp/support/inquiry/index.html)から、お友達ご本人がその旨連絡すればよいようです。(https://guide.plala.or.jp/support/faq_docs/GAAB10000000767.html

take-3068
質問者

お礼

明日にでも本人に電話させます。 早速のご回答ありがとうございました。