• ベストアンサー

ネットがつながらない。

2年前に友人がパソコンを購入して買ったお店でADSLとプララを手続きしてもらったのですが最近ネットが出来なくなったと相談を受け今日、友人の家に行ったら接続のときにユーザー名とパスワードを入力する画面が出てくるのですが以前は接続をクリックするたげでネットにつながっていたみたいです。(ルーターはついていませんでした。NTTのモデムだけついていめ状態でした)原因はユーザー名とパスワードが分からなくなったために接続ができなくなったみたいです。登録情報のかいた書面も受付してくれた販売店にも控えがなくて困っているのですがどうしてあげたらいいのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fushino
  • ベストアンサー率59% (329/550)
回答No.1

ぷららのサポートセンターにお問い合わせ下さい。 ユーザID、パスワードご紛失時の手続き https://guide.plala.or.jp/support/faq_docs/AAHD00000000146.html

take-3068
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ISPについて

    2年前に友人がパソコンを購入して買ったお店でADSLとプララを手続きしてもらったのですが最近ネットが出来なくなったと相談を受け今日、友人の家に行ったら接続のときにユーザー名とパスワードを入力する画面が出てくるのですが以前は接続をクリックするたげでネットにつながっていたみたいです。(ルーターはついていませんでした。NTTのモデムだけついていめ状態でした)原因はユーザー名とパスワードが分からなくなったために接続ができなくなったみたいです。登録情報のかいた書面も受付してくれた販売店にも控えがなくて困っているのですがどうしてあげたらいいのでしょうか?

  • ADSLのブリッチ接続って何ですが?

    最近友人の家のインターネット環境ADSLでつないでいて、その友人から「よくホームページが見れなくなるので何でかわからない」と質問されます。私は実はインターネット機器関係のサポートを業務ですることがあるのですが、自宅がアパートの集合住宅のLAN回線を使用してインタネットをしているので、ADSL回線に関してはほとんどわからず、細かいアドバイスができません。 光回線は仕事でよく使うことがあり、NTTからレンタルされるモデムにルータを接続して後はPPPoE接続のためのユーザ名とパスワードをルータに登録して常時接続させるというのが一般的だと思っていたのですが、友人が「ブリッチ接続」なる言葉をよく使うので、その意味がよくわかりません。 ADSLのブリッチ接続とは何のことなのでしょうか? ADSLでもNTTからADSL用のモデムが貸し出されて、それをルータにつなげてルータにPPPoE接続の設定だけすればいいだけなのではないのですか? ご教授よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットがつながらなくなりました

    PCの知識がほとんど無い友人(私も同様ですが)からPCの調子が悪いとの相談がありました。 1カ月ほど前、電源が全く入らなくなりメーカーに連絡、マザーボードを交換して数日前に戻ってきたとの事。それからプリンターが動かなくなったとの事でした。 プログラムの追加と削除で見てみると、ドライバが削除されている様子でした。 プリンターのメーカーのホームページからドライバをダウンロードしようとしたところ、「機械に重要な傷害をきたす恐れが有るのでダウンロードをしない方が良い」との警告がでました。友人は今すぐプリンターを使いたいので、ダウンロードして欲しいとのことでしたのでダウンロードしたところ、プリンターは正常に動く様になりましたが、ネットがつながらなくなってしまいました。その後色々私なりにやってみましたが、どうしてもつながらないためプロバイダに連絡→モデムがNTTのものなのでNTTに連絡して欲しい→NTTに連絡。NTTのIDを使って試したところつながる→回線に問題は無く、PC内の問題との事。ネットワーク接続の広域帯を見てみると、ユーザー名パスワードが空欄だったため、プロバイダーに新しいユーザー名パスワードを申請している状態です。そこで質問です。 1 マザーボードの交換でプログラム等に影響を及ぼす事って有るのでしょうか? 2 無理なダウンロードでネットがつながらなくなってしまう事って有るのでしょうか?   (機械に重要な傷害・・・・ですからどんな事が起こってもおかしくないのでしょうが) 3 ユーザー名・パスワードが来るまでに1~2週間かかるとの事。これを試してみたらなど何かありま  せんか? 4 ユーザー名・パスワードが空欄でモデムもプロバイダーのものではなくNTTのもので・・・って事は   今まではどんな接続だったのでしょうか? ここまでくると私の知識ではもう無理です。 詳しい方宜しくお願いいたします。

  • ネット接続で

    友人のネット接続でお願いします、 私は3年前ですがADSL モデムルーター1体を使用しています、唯説明書にしたがい設定しますと、PC電源ONしてIEを起動すると即ネット接続しますOEもです、2台PCを接続していますがどのPCも即ネット接続できます。が友人はADSL モデム(NTTリース)PC1台で使用しています、 PCを電源ONし接続ツールを起動OCNを選択(接続できました)が表示されてIEを起動しないとネット接続出来ません、私の様なネット接続方法に出来ませんか、OSはXPで IE OE です、近いうちにルーターを追加予定です。

  • ネットに繋がりません

    ネットに繋がりません ネットにつなごうとするとブロードバンド接続のユーザ名とパスワードを入れる欄がでてきました しかしパスワードなどが分かりません ブロードバンドとは何なのですか? モデムとか関係あるのでしょうか? どこに聞けばよいのでしょうか?

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続できなくなりました。

    ADSLモデムはNTTのNVIII、ルーターはIODATAのWN-WAPG/R-Sを使っています。 両方のファームウェアを更新してからネット接続できなくなりました。 この質問はルーターをはずしてネットに接続して質問をしています。 (ルーターに原因ありと思えるのですが…) いろいろ設定をしてみましたが接続できていません。どのようにしたらつながるようになるでしょうか? (ルーターを使って接続しないとネット接続できない製品があるので…)

  • ネットがつながらなくなるのは、どうしてか

    ある日突然、ネットがつながらなくなりました。 パソコンからルータまでは有線、無線ともに何の問題もなく接続されるのですが、 ルータからインターネットまでの部分が切断されます 調べてみたところ、 webcasterV110というブロードバンドルータの、PPPランプが消灯しており、 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990036108#ppp 上記のリンクに従って認証ユーザ名と認証パスワードを入力しなおしたところ、 ネットに繋がるようになりました。 プロバイダさんによると、「原因はよく分からない」とのことでした。 考えられる原因としては、どのようなものがあるでしょうか? パソコンはwindows7ですが、タブレット等使用デバイスに関わりなくおこります 設定されていた認証ユーザ名と認証パスワードを再度入力しなおしたら繋がったということは、 それはつまり、誰かにそれらを書き換えられていた可能性はありませんか。 GE=ONUしかり、atermWR8500Nしかり、 モデム、ルータは相当古く 暗号方式もWEPなので、セキュリティは脆いと思います。 尚、上記の通信障害は以前にも何度かありましたが、 放置して、1日~数日で自然に治ることもあります

  • ADSLモデム経由でのネット接続

    現在、NTT西日本のフレッツADSLにてネット接続を行っています。 LAN関連機器構成は、 ADSLモデム == IP電話対応ルータ == S/W hub == PC(2台) という構成なのですが、先日ルータが故障しまして、現在NTT西よりルータ内臓モデムの手配待ちです。 その間、手持ちの機器でネット接続するために、ADSLモデムに対してPPPoE接続しています。もちろん一度に1台のPCしか接続できません。 一方は問題なく接続できているのですが、もう一方は同じ接続方法を試みても何故か接続できません。ネットワーク構成などを見てみても同じだと思うのですが、何か決定的な設定方法とかがあるのでしょうか? 現在、ADSLモデムは「ADSLモデム-MS」、PCのOSは両方ともXPです。

  • NTT光のルータのユーザ名の変え方

    NTT光からモデム・ルータ一体型の「RS-500MI」が届き 接続し「192.168.1.1」で中に入ると最初にパスワードを設定させられました。 ルータ共通のID(ユーザ名)「user」と今作成したパスワードでログインし 全ての設定を終えネットが繋がっている事を確認。 デフォルトのIDでは怖いので変えようとしたところ、 設定欄を見ても無くパスワードの変更だけでした。 「RS-500MI」のID(ユーザ名)って変えられるのでしょうか? もし変えられない場合は、NTT東日本のレンタル品は全て同じID(ユーザ名)という事になり危ないですよね?