• ベストアンサー

ATX電源は何を?

自作PCでPentium4の3GHzメモリPC3200 1G一本 DVD-RAM 2台 HDD RAIDで2台 SATA RAIDで2台マザーボードはASUS P4C800-E Deluxe グラフィックボードはH26XQT256AN (AGP 256MB) で他に水冷Kitでラジエターが2つ付いてますけど電源は何を買ったらいいでしょうか?10000円前後なんですけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考 http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp 単純計算で450wから500w位 水冷Kitでラジエターが2つ付いてますここが経験ないから不明だけど 余裕みたほうがいいかも http://kakaku.com/ranking/itemview/powersupply.htm おすきなものを

shin664
質問者

お礼

ありがとうございます大変役に立ちました

その他の回答 (1)

回答No.1

お使いのPC SPECから察するに、電源の選択に悩まれるスキルではないと思いますが? http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp この辺参考に。 必要電力が算出されたら、価格コム辺りでお探し下さい。

shin664
質問者

補足

いまいちホームページの必要電力算出の出し方がわかりません で500W位でも大丈夫でしょうか?