• ベストアンサー

検査薬はいつ?

クリアブルーを購入しました。 説明書には 朝一番の尿がいい。 朝昼夜いつでも検査可能。 と書いてありますが、やはりみなさんは朝一番に検査する事が多いのでしょうか?どうか参考までに教えてください。 あとにごりのひどい尿や異物の混じった尿は使用しないで・・・と書いてありますがどういった時濁るのでしょうか? よかったらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kihanura
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

こんにちは。 私は生理予定日を1週間過ぎた夕方の尿で検査しました。 かけた瞬間すぐにはっきりと陽性反応が出ました。 基礎体温を1年近くつけていたので高温期がずっと続いて これは妊娠かもと思っていました。 検査薬を無駄にしたくなかったので1週間過ぎて検査しました。 朝昼夜はあまり関係ないみたいですよ。 現在妊娠8週目です。 nyan5nyan5さんも妊娠されているといいですね。 ご参考までに♪

nyan5nyan5
質問者

お礼

kihanuraさんご回答ありがとうございます^^ かけた瞬間陽性反応!とても羨ましいです! やはり一週間を過ぎたくらいがちょうどいいですよねー。 どうも焦ってしまって一日に何本も試しそうです(笑) kihanuraさんもどうか元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね^^ お身体にお気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.1

私は朝一番まで待てなかったので(苦笑)、深夜の尿で検査しましたが、問題なく反応出ましたよ。(陽性で、現在男児のママです) 尿は、ぼうこう炎のときににごりますね。血液がまじったりします。 あと、つよい薬を飲んでいるとき、栄養ドリンクやサプリメント類を飲みすぎているときとかも、正常状態でない尿になりますね。 でもあまり気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよ。 検査薬は、時間帯より、使う時期のほうが大事です。早すぎると反応しなくて、何本もムダにしました。

nyan5nyan5
質問者

お礼

sasame47さんご回答ありがとうございます。 待てない気持ち分かります(笑)一応予定日が明後日なのですが待てなくて^^;無駄に何本も購入してしまいました; ぼうこう炎の時なんですね!おりものなんかも駄目なのかなぁ?と思ってました。 焦る気持ちを抑えつつやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    最終月経が12月30日でまだ生理が来ません。 クリアブルーの妊娠検査薬を使おうと思いますが、主人は朝が1番いいといいます。 説明には朝昼夜いつでもと書いてあります。 検査して陽性が出た方はいつの尿で検査されたか教えていただけないですか?

  • 排卵検査薬を使う時間

    初めて排卵検査薬を使ってみようと思います。 買ってきたのは「P-チェックLH」です。 取り扱い説明書は朝昼夜いつでも使用できますと書いてありますが webで色々調べていると朝一番の尿では検査しないほうがいいと書いてあったり 逆に朝一番がいいと書いてあったりして……。 また取説にはできれば検査前4時間は排尿を控えたほうがいいと書いてあり、 だったら朝一番がいいのではないかと思っているのですが 本当はいつ使うのがよいのでしょうか? 朝一番で使ったことがあるかた、きちんと判定は出ましたか? 教えてください。

  • 妊娠検査薬フライング結果について

    はじめて質問させていただきます。 妊娠希望です。 今月より、排卵検査薬とルナルナの予測を用いてタイミングをはかっています。 基礎体温は、きちんととるべきと心得ていますが起床時間がバラバラなため、ひと月とっても参考にならないバラけた数値だったため、それ以降、あまり計っておらずデータがありません。 生理周期は27日~30日で、あまり変動がありません。 今月2日~8日まで生理があり、排卵検査薬は、13日と14日が陽性で、15日の夕方には陰性になりました。 タイミングは14日と15日にとりました。 生理予定日は29日です。 有名なDEERさまのフライング検査法を参考に、いわゆる高温期9日目にあたる、24日の朝一尿からクリアブルーでフライング検査したところ、真っ白の陰性でした。 25日の朝一尿でクリアブルーと間違えてドゥテストで検査すると、30分くらいしてから極薄のピンク線が見えた気がしました。 本日26日の朝一尿でドゥテストで検査すると、30分ほどでまた昨日と変わらないほどの極薄ピンク線が見えました。 それから時間が経つと少しだけ濃くなったような気もします。 念のため、二番尿でクリアブルーでも検査すると、尿量が少なかったのか10分経っても終了線すらあらわれず、失敗と思いゴミ箱に捨てましたが、1時間ちょっとして見てみると、終了線が出ていて、うっすら極薄線が出ているような気もします。 24日のクリアブルーは、どれだけ時間が経っても真っ白だったので、少しだけ期待できる気もしますが、 どれも、かなり時間が経過してあらわれたものなので、そもそも信ぴょう性があるのか不安です。 時間が経ったものは蒸発線といわれるものの可能性もあり、あまり参考にならない結果でしょうか? もちろん、本来の説明書通りの使用方法ではないので、何が正しいのかは分かりませんが、着床してくれたのかどうかだけでも、正確に把握したいと考えています。 ご経験者の方々に、ご意見やアドバイスを頂戴できれば幸いです。 写真を添付しております。 上から、25日朝一、26日朝一、26日の二番尿の結果です。 よろしくお願いいたします。

  • フライング検査について教えてください。

    こんばんは。 12/2からフライング検査を始めました。 フライング検査は朝一尿と朝二尿では何か違いはありますか? 12/2は朝一尿で検査しました。 検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!

  • 尿検査って何ですか?

    よく公立学校などで尿検査がありますよね。 その注意に、「朝一番の尿を採る」とありますが 病院で受ける尿検査は昼でも夜でも採りますよね。 「朝一番の尿を採る」の意味がわかる方教えて下さい。 また、やはり「朝一番の尿を採る」に反して 朝一番の尿をとらなかった場合、見落とされる 病気はありますか?尿検査で調べられる病名や 症状も教えていただけたら嬉しいです。

  • 妊娠検査薬 信じても良い?

    生理日 1/12 2/13 3/11 4/9 行為日 3/24 4/9の生理がいつもより短く量が少なく感じたので妊娠検査薬を4/26の昼1時半~2時ごろに試しました。購入してお店のトイレでしました。種類はクリアブルーです。紙コップに尿をとり、浸す方で試しました。説明書を読んでちゃんとしました。20秒間と書いていたので指示通りに、水平なところに置くと書いていて、トイレットペーパーのプラスチックカバーの上におきました。傾きはないと思われます。確認終了窓に青線がでたので見ると、結果窓?を見ると何も線はありませんでした。薄らもありませんでした。 検査の前に、Monsterを飲みました。1時前くらいです。飲んだ後の尿ではなく、次に出た尿で試しましたが結果は陰性と言ってもよろしいのでしょうか?昼間の検査が正確なのかがわかりません。朝が良いとネットではありました。 10代で、妊娠は望んでいません。行為日からずっと不安でストレスはすごかったです。また、自粛のせいで生活リズムや食生活は悪いです。遅く寝て遅く起きる、朝ごはんなし、昼もお菓子で終わらせることがあります。結果は陰性と信じてよろしいですか? 検査後、少しホッとしていますが検査がうまくできていないと考えたり確実ではないと思ったらするとまだ考え込んでしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬のこと

    妊娠検査薬で『CLEAR BLUE』って言うの在りますよね。 それで検査したんですが、 説明書を読んだら、「2つの窓に直接尿をかけないように」 ってなってたんです。 うっかりかかってしまい、陽性の判定が出たのですが、 これは窓に直接かかってしまったからでしょうか? かなりあせってます。お願いします!!

  • 妊娠検査薬のフライング検査

    妊娠検査薬のフライング検査についてです。 11/9がおそらく排卵日で、卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温からの推測でほぼあっていると思われます。6,7,8,10とタイミングも取りました。 その後10日より高温期に入っています。 18日の朝一番のお小水でクリアブルーでフライングしました。まだまだ早いことはわかっていたのですが、検査しても終了線もなにも出ず、尿が足りなかったかな?と思い、頑張って紙コップに絞り出して、なんとか吸わせようとしましたが、それでも終了線もなにも出ませんでした。不良品かと思いそのまま放置してしまいました。 その日の夜に捨て忘れていたので、ふと見ると検査窓のところに髪の毛くらいの薄い青い線があり、終了線はぼやっと全体的にうすーく出ていました。 クリアブルーの不良品は以前もあったので、全く気していなかったのですが、約1日放置したものに信憑性はありませんよね? 自分でもおそらく蒸発線だろうと思っています。 18日の夜に一応クリアブルーで検査しましたが、今度は終了線もちゃんとでて、しかも真っ白の陰性でした。 でも少しの望みもあるかな?と思いたい浅はかな自分もいます。 まだフライングでも早い時期なのはわかっていますが、どうでしょうか?

  • hcg注射後10日目の検査薬の反応について

    初めて投稿します。 テルロン服用者です。毎月産婦人科に薬の処方を貰いに行ってます。 先月ちょうどタイミングが良かったらしく、排卵の検査をされました。 ちなみにその日は生理から14日でした。 今月も14日頃だと思いタイミングをここぞとばかりにタイミングをとりました。 残りの薬も無くなり始めたので7月21日に産婦人科へ行きました。 その日は生理から16日だったので、排卵の検査は無いと思ってたら有り、 結果は『十分な大きさだけどパチンと弾けてないから注射打とうか』と、 初めてhcg5000を打ちました。 hcgを打つと検査薬に反応するとのことなので、一生に見るか見ないかの検査薬の陽性見たさに フライング検査しました。 打った次の日を1日として、6日目から。 6日目昼→すぐに濃く反応<クリアブルー> 7日目朝→昨日より薄いが反応<クリアブルー> 同日昼→朝より薄い<クリアブルー> 8日目→昨日よりもっと薄い<クリアブルー> 9日目朝→時間もだんだん遅めに薄い反応<チェックワン> 9日目昼→朝よりも遅め薄い<チェックワン> 本日7月31日 10日目朝→チェックワンファストしかなくファストで検査したところ 昨日よりも確実に濃くはっきりと線がでました。 線は尿をかけてから1分からうっすらグレーぽいもの、そのまま少し寝てしまい 起きた時には赤紫?色になって終了線より少し薄く細めの線になっていました。 ずっと同じ検査薬でできなかったので、難しいと思いますが 妊娠の可能性はまだありますか? 未だに高温を保っています。あまりない36.8℃付近です。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬クリアブルーを使いました。  かなり薄いブルーが2分後にみたら、斜め横線で出ました。見まちがいではないです。なんで斜め横なのか・・・。 これは陽線なのでしょうか? ちなみに生理は毎回規則正しくきてましたが、10日遅れてます。 測定した時間はお昼です。説明書をよく読めばよかったのですが。朝一番の測定と書いてありましたのであいまいな結果がでたのでしょうか?  それと乳房が生理前みたいに痛いです。    

専門家に質問してみよう