• ベストアンサー

検査薬はいつ?

クリアブルーを購入しました。 説明書には 朝一番の尿がいい。 朝昼夜いつでも検査可能。 と書いてありますが、やはりみなさんは朝一番に検査する事が多いのでしょうか?どうか参考までに教えてください。 あとにごりのひどい尿や異物の混じった尿は使用しないで・・・と書いてありますがどういった時濁るのでしょうか? よかったらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kihanura
回答No.2

こんにちは。 私は生理予定日を1週間過ぎた夕方の尿で検査しました。 かけた瞬間すぐにはっきりと陽性反応が出ました。 基礎体温を1年近くつけていたので高温期がずっと続いて これは妊娠かもと思っていました。 検査薬を無駄にしたくなかったので1週間過ぎて検査しました。 朝昼夜はあまり関係ないみたいですよ。 現在妊娠8週目です。 nyan5nyan5さんも妊娠されているといいですね。 ご参考までに♪

nyan5nyan5
質問者

お礼

kihanuraさんご回答ありがとうございます^^ かけた瞬間陽性反応!とても羨ましいです! やはり一週間を過ぎたくらいがちょうどいいですよねー。 どうも焦ってしまって一日に何本も試しそうです(笑) kihanuraさんもどうか元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね^^ お身体にお気をつけてくださいね。

その他の回答 (1)

• sasame47
回答No.1

私は朝一番まで待てなかったので(苦笑)、深夜の尿で検査しましたが、問題なく反応出ましたよ。(陽性で、現在男児のママです) 尿は、ぼうこう炎のときににごりますね。血液がまじったりします。 あと、つよい薬を飲んでいるとき、栄養ドリンクやサプリメント類を飲みすぎているときとかも、正常状態でない尿になりますね。 でもあまり気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよ。 検査薬は、時間帯より、使う時期のほうが大事です。早すぎると反応しなくて、何本もムダにしました。

nyan5nyan5
質問者

お礼

sasame47さんご回答ありがとうございます。 待てない気持ち分かります(笑)一応予定日が明後日なのですが待てなくて^^;無駄に何本も購入してしまいました; ぼうこう炎の時なんですね!おりものなんかも駄目なのかなぁ?と思ってました。 焦る気持ちを抑えつつやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました^^