• 締切済み

CPU400MHzほどですべて低スペックでできる、セカンドライフのような

kudo_yuの回答

  • kudo_yu
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.1

ないです。3Dで表示するゲームに400mhzは厳しいと思います。

katokundes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PCだからこそ、画像圧縮技術のように 頭を使って、汎用性を持たせてくれれば、もっと伸びたのでしょうが、32ビット使えないとダメなのがわたしには、ねっくでした。 「高機能PCでしか快適に遊べず」で失速しているようですね。

関連するQ&A

  • セカンドライフでCPUを下げる方法ありますか。

    オンラインゲームのセカンドライフですが、 相手とチャットしているとCPUが100パーセント近くなって反応が遅いです。 そこそこいいパソコンを使っているのですが、 何かCPUを減らす方法があるのでしょうか? 使っている時には使わないソフトなどはオフにしているのですが、 セカンドライフだけでほとんどCPUが使用されている感じです。 なにかセカンドライフで使っている無駄な部分をカットするなどの方法があり、 チャットの反応を早くすることなどが出来るのでしょうか?

  • セカンドライフの推奨スペックがよくわかりません

    PCを新しく購入するつもりなのですが、どうせなのでセカンドライフをやってみようかと思っています。そこで、色々調べてみたのですが、書き込みなどを見ていると、公式サイトの推奨スペックをギリギリ満たしている程度では、快適に動かないみたいですね。 では、どこまでスペックあげればよいのかというのがイマイチ分からなかったのですが、 CPU:Athlon64 x2 4200+ グラボ:GeForce 7600GS メモリ:1GB このぐらいで足りるものでしょうか? ご教授お願いいたします

  • セカンドライフでどのくらい稼げるか

    いまセカンドライフというゲームがはやっているようですが、デモをやるにもマシンスペックがたりません。これで実際どのくらいかせげるのかぁと思いました。実際やったかた、なにをやるとどれくらい稼げるかなどおしえていただけませんでしょうか?

  • Second Life ソフトのインストール

    http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070330/267086/?P=1 Second Life入門(2)の1ページの記述に 「あらかじめパソコンのスペックを確認」 Windowsパソコン CPU:Pentium III(800MHz)以上 ・・・・ OS:Windows XP SP2以降 ビデオカード:nVidia Geforce 2以上、ATI Radeon 8500以上・・・ ・・・・ とあります 以下 2ページ~5ページのやり方に従い Second Lifeソフトをインストールして いざ動かしてみると 「ビデオカードが古い」というエラーで動かない ビデオカードやらいろいろ調べてみたが、 動かないのが腑に落ちません 私のPCではVista Home Premium を動かしており ビデオカードは 「Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Controller 0 (Microsoft Corporation - WDDM)」 です ある方から 「Windows Vistaでは、現在セカンドライフは使えない」 という助言を得て OSをXPにしてやってみると問題なくSecond Lifeが動いた (件のPCはデュアルモードでVistaとXPを入れている) それでこの入門記事の記述 「OS:Windows XP SP2以降」の「以降」は不適切な言葉ではないか と投書させてもらいました この書き方ならふつうVistaでもOKと思えるのですが・・・ 或いは本当にVistaでも動くのですか?

  • リナックスでセカンドライフ

    セカンドライフをやりたいのですが、PCのスペックが低いので新しいPCを買わなくてはならないようなのですが、OSにお金をかけたくないので、リナックスを導入しようかと思ってます。 そもそも、リナックスPCでセカンドライフはやれるのでしょうか。リナックスは何か注意事項があるようなのですが、特定のディストリビューションでないと動かないのでしょうか。 3Dなので、メモリーを多く使うWindowsのOSはできれば使いたくないのですが。単純にお金を惜しまず容量の大きいメモリーを積んだWindows PCを買った方がいいのでしょうか。OSとメモリーでかなり価格が違ってくるのですが。

  • セカンドライフが重いのでPCのパーツを交換しようかと

    セカンドライフが重いのでPCパーツを交換・パワーアップしようかと企んでいます。どのパーツ交換すると良さそうなのかアドバイスお願いします。ちなみにパソコンにはさほど詳しくはありません。 スペック デル・ディメンション8400 ウィンドウズXPホーム CPUタイプ Intel Pentium 4 520, 2800 MHz (14 x 200) ビデオカード ラディオンx300 メモリ1G (回線は光です) 予算は3万くらいです。よろしくお願いします^^

  • セカンドライフが快適に動きません

    最近「セカンドライフ」というオンラインゲームを始めたのですが、 自分が使っているPCでは動作環境が悪いので、ゲーム内での動作が重く、 ゲーム内のアバターや建物などがキレイに表示されない状態です。 PCスペックは以下のとおりです。 OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 システム製造元:SiS Technology Inc. システムモデル:SiS661FX + SiS964 BIOS:Phoenix - AwardBIOS v6.00PG プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) メモリ:478MB RAM ディスプレイ 名前:SiS Mirage Graphics チップの種類:SiS 661FX Rev 01 DACの種類:Internal メモリの合計:32.0 MB 回線速度 ブロードバンドで17Mbps程 PCはまったくいじっていない状態です。 どこをどのように改善したら良いか分からない状況なので、 セカンドライフを快適に遊ぶ事ができる動作環境にするためには どこを改善すると良いのか教えてください。お願い致します。

  • セカンドライフ Vistaで出来ず スペックはOK!

    セカンドライフが出来ない。 OS:Windows Vista Home Premium CPU: Core2Quad Q6600 メモリー:DDR2-800 4GB VPU:ASUS EN8600GTS やはり、Vistaがまだ未対応なので出来ないのでしょうか。。。 セカンドライフを立ち上げたら、画面が止まったままになり、タスクマネージャーで セカンドライフを終了しないとデスクトップも表示されません。 なぜでしょう。。

  • セカンドライフでカクカクうごく

    セカンドライフをはじめました。 操作の仕方もあまりよくわかっていませんが、全般的な動きがカクカクというか、いまいちスムーズではありません。 アバーターの動きも遅れてカクカク動くし、周りの建物も遅れてボチボチと表示して来る感じです。 ハード的なスペックの限界でしょうか?設定で改善できるのでしょうか? 回線は、光でかなりの速度があります。 dell Dimension 3100C CPU Celeron D 326(2.53GHz) メモリー 512MB ハードディスク 250GB

  • Second Lifeが機動できません

    HPのPavilion dv6500を使用しているのですが、セカンドライフを起動すると、Second Life Crash と表示されてSecond Lifeが起動ができません。 スペックは CPU Core2 Duo T7250 メモリ 2048MB グラフィックMobile intel 965 Express Chipset Family デス。なぜ起動できないのでしょうか? 教えてください