• ベストアンサー

セカンドライフでカクカクうごく

セカンドライフをはじめました。 操作の仕方もあまりよくわかっていませんが、全般的な動きがカクカクというか、いまいちスムーズではありません。 アバーターの動きも遅れてカクカク動くし、周りの建物も遅れてボチボチと表示して来る感じです。 ハード的なスペックの限界でしょうか?設定で改善できるのでしょうか? 回線は、光でかなりの速度があります。 dell Dimension 3100C CPU Celeron D 326(2.53GHz) メモリー 512MB ハードディスク 250GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>Dimension 3100C http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim3100C/en/SM_en/specs0.htm#wp1052310 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim3100C/en/SM_en/parts0.htm#wp1380591 >セカンドライフ http://secondlife.com/world/jp/whatis/sysreqs.php チップセット内蔵ビデオ機能ですので、スペック不足により、動作環境を満たしてません。 low-profile PCI Express x1スロットが有りますから、ビデオカードの増設は出来なくはないですが、x16スロットではないので、どこまで改善出来るかは微妙なところです。 それに電源容量が220Wしかないので、高スペック品は電源容量不足になる可能性が高いので、使えません。 low-profile PCI Express x1スロット用ビデオカードは、現状数が少なく、主にマルチモニター向けの製品が多いので、ゲーム目的用のモノはごく少数です。 又、このPCはBTX仕様ですので、ファンレスの製品はスロット周辺の空気の流れが悪いので、お勧めしません。

poyo-poyo
質問者

お礼

大変丁寧に教えていただきありがとうございました。 電源容量のことは頭にありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lupin333
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

グラフィックがオンボード(i915GV Expressチップセット)なのでそこがネックになってるかもしれません。

poyo-poyo
質問者

お礼

ご指摘のとおりのようですね

関連するQ&A

  • セカンドライフがやりたいのだけど。。。

    セカンドライフをやろうと思うんですけど パソコンのスペックが 足りないとだめだとか聞いて でもスペックって何かわかんないし よくわかんないんですけど 自分のパソコンの それらしきものわこれなんですが よくわかりません これでできるでしょうか? 2.08GHz 224MBRAM

  • セカンドライフの画面について

    セカンドライフをダウンロードし起動させたのですが、画面がグレーがかって建物の影しか見えません。 でも地図はちゃんと見えます。 操作じたいは問題なく動いてると思います。 PCは OS        Windows XP (SP2) CPU       Celeron M 360J(1.40GHz) メモリー     もともと256MBに512MBのメモリー増設 DirectX      DirectX 9 グラフィックカード MOBILTY RADEON 9000 IGP 接続環境      ADSL ネットゲーム初心者です。 何が悪いのか判りません教えてください。

  • リナックスでセカンドライフ

    セカンドライフをやりたいのですが、PCのスペックが低いので新しいPCを買わなくてはならないようなのですが、OSにお金をかけたくないので、リナックスを導入しようかと思ってます。 そもそも、リナックスPCでセカンドライフはやれるのでしょうか。リナックスは何か注意事項があるようなのですが、特定のディストリビューションでないと動かないのでしょうか。 3Dなので、メモリーを多く使うWindowsのOSはできれば使いたくないのですが。単純にお金を惜しまず容量の大きいメモリーを積んだWindows PCを買った方がいいのでしょうか。OSとメモリーでかなり価格が違ってくるのですが。

  • セカンドライフをはじめたいのですが・・・

    VR500/DDのPCを利用しているのですが、スペックは液晶一体 CPU種類 Celeron D 341 CPU周波数 2.93GHz 二次キャッシュ容量 256KB メモリー容量 512MB メモリー最大容量 2GB メモリー種類 DDR 全メモリスロット数 2 空メモリスロット数 0 ビデオチップ Intel 915GV ビデオメモリ 128 MB HDD容量 300GB HDDインターフェイス   HDD回転数 7200 rpm 拡張スロット VGA   PCI (空き)   PCI-Express x1 (空き)   PCI-Express x4 (空き)   PCI-Express x8 (空き)   PCI-X (空き)   PCカードスロット 2 OS Windows XP Home 統合ソフト みたいな感じなのですが、セカンドライフを始めることが出来ません。たぶん、ビデオカードに問題があると思うのですが、分かる方、どのようにしたらよいか教えてください。

  • セカンドライフが動作しません・・・

    はじめまして。 セカンドライフが動作せず困っています… インストール後、ログインして動かそうとすると、 (second life crash logger)の表示と(あなたはセカンドライフからログアウトされました)と表示され、終了してしまいます… 色々、検索してみたら同じ症状の方がいましたが、 どうやらPCのスペック不足だと指摘されていました。 私のPCもやはりスペック不足なのでしょうか? 自分では足りているとは思うのですが… 何分、PC関係には疎くて実際分かりません。 なにか足りない部分があるのであればご指摘お願いします。 【OS】 Windows Vista 【プロセッサー】 インテル® Core™ i7-920 【メモリ容量】 12GB 【ハードドライブ】 640GB 【ビデオカード】NVIDIA® GeForce® 9800GT 【ビデオメモリ】1GB

  • second lifeをやるつもりなんですが、スペックについてお尋ねしたいです

    こちらの環境は DELLのdimension 9200cです。 メモリを3Gにしたこと以外は何もいじっていません。 おそらくグラフィックカードが関係してくるかと思われるのですが、 だからとって何をどうするかの知識がこちらにはありません。 セカンドライフを起動させると、苦しいらしく、クラッシュして終わります。 グラフィックボードなどの解決策ありましたらよろしくお願いします。 ちなみにこのPCは薄型になっています。

  • どうすればSecond Lifeにアクセスできるようになりますか?

    はじめまして。 パソコンのハードウェアについてはあまり詳しくないので、ぜひご教示ください。 最近話題のSecond Lifeにアカウントを作って、ソフトをダウンロードしたら「グラフィックカードが対応していません」というエラーがでました。ヘルプを見ても、Intelのグラフィックカード?ではSecond Lifeにアクセス出来ないとなっていました。 現在手持ちのパソコンのスペックは、わかっている範囲で下記のとおりですが、どのようにすればSecond Lifeにアクセスできるようになりますでしょうか?それとも、買い替えないといけないのでしょうか。ご教示ください。 機器:Hewlett-Packard HP COmpaq dx6120 ST (PL927AV) OS:Windows XP プロフェッショナル プロセッサ:Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz プロセッサ性能:2.80GHz メモリ:1.99GB RAM グラフィックボード:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family 以上です。 結構高い値段で、1年前に購入したデスクトップマシンですので、Second Lifeにアクセスできないと知って、ショックです…どうしたら、アクセスできるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • セカンドライフにログインできない

    お世話になります。 ゲートウェイのノートPC(M-6827j)を購入したのですが、スペック的には問題ないと思われるのですが、セカンドライフにログインできません。ログイン画面の途中で排除されてしまいます。解決策をお教えください。初心者なので、PC用語がよく判りません。出来るだけ簡単な言葉で教えてください。(IDやPWには間違いはありません) PCのスペックはWindows Vista Home Premium。インテルCore2Duo プロセッサーT7500.(4MB L2キャッシュ、2.2GHz、800MhzFSB) メモリー 2048MB DDR2 デュアルチャネル ビデオ インテルグラフィックス・メディア・アクセラレーターX3100     (最大384MBメインメモリー共有)です よろしくお願いします。

  • セカンドライフが重いのでPCのパーツを交換しようかと

    セカンドライフが重いのでPCパーツを交換・パワーアップしようかと企んでいます。どのパーツ交換すると良さそうなのかアドバイスお願いします。ちなみにパソコンにはさほど詳しくはありません。 スペック デル・ディメンション8400 ウィンドウズXPホーム CPUタイプ Intel Pentium 4 520, 2800 MHz (14 x 200) ビデオカード ラディオンx300 メモリ1G (回線は光です) 予算は3万くらいです。よろしくお願いします^^

  • セカンドライフの動作環境についてです。

    セカンドライフをダウンロードし、起動しようとするのですが、画面が真っ暗になり、「Second Life Crash Logger」をいう表示が出て終了してしまいます。。。 パソコンのスペックのせいでしょうか? また、その場合でしたら、どうすればセカンドライフをプレイする事が可能でしょうか?  返信お願いしますm(_ _)m 以下私のPCのスペックです。 システムモデル PC-LL770ED 本体CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1.50GHz 周波数 1494 MHz CPUの個数 1 システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600) メモリ 容量:446MB : 空き領域:69MB ハードディスク[C:\] 空き容量:35.96GB 総容量:94.41GB ハードディスク[D:\] 空き容量:4.92GB 総容量:6.67GB ビデオカード ATI RADEON XPRESS 200M Series チップ ATI RADEON XPRESS 200M Series (0x5A42) VRAM 64.0MB DAC Internal DAC(400MHz)