• ベストアンサー

セカンドライフでカクカクうごく

セカンドライフをはじめました。 操作の仕方もあまりよくわかっていませんが、全般的な動きがカクカクというか、いまいちスムーズではありません。 アバーターの動きも遅れてカクカク動くし、周りの建物も遅れてボチボチと表示して来る感じです。 ハード的なスペックの限界でしょうか?設定で改善できるのでしょうか? 回線は、光でかなりの速度があります。 dell Dimension 3100C CPU Celeron D 326(2.53GHz) メモリー 512MB ハードディスク 250GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>Dimension 3100C http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim3100C/en/SM_en/specs0.htm#wp1052310 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim3100C/en/SM_en/parts0.htm#wp1380591 >セカンドライフ http://secondlife.com/world/jp/whatis/sysreqs.php チップセット内蔵ビデオ機能ですので、スペック不足により、動作環境を満たしてません。 low-profile PCI Express x1スロットが有りますから、ビデオカードの増設は出来なくはないですが、x16スロットではないので、どこまで改善出来るかは微妙なところです。 それに電源容量が220Wしかないので、高スペック品は電源容量不足になる可能性が高いので、使えません。 low-profile PCI Express x1スロット用ビデオカードは、現状数が少なく、主にマルチモニター向けの製品が多いので、ゲーム目的用のモノはごく少数です。 又、このPCはBTX仕様ですので、ファンレスの製品はスロット周辺の空気の流れが悪いので、お勧めしません。

poyo-poyo
質問者

お礼

大変丁寧に教えていただきありがとうございました。 電源容量のことは頭にありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lupin333
回答No.2

グラフィックがオンボード(i915GV Expressチップセット)なのでそこがネックになってるかもしれません。

poyo-poyo
質問者

お礼

ご指摘のとおりのようですね